髪につけるアクセサリー☆メッシュがお洒落で可愛い髪型まとめ!

メッシュやインナーカラー、グラデーションなど。お洒落で可愛い!個性的な髪型が人気!人とは違った髪型で個性も主張できて自分のお洒落が楽しめるのも魅力☆メッシュの入れ方やカラーによっても全く違うスタイルになるので何通りも楽しめます☆オシャレなメッシュ髪型まとめ!

オシャレ髪を作るならメッシュがオススメ

女優やモデルも

女優さんやモデルさんにもさりげなくハイライトやローライトを入れて髪の色を美しく見せている方も多いですよね。特に外国人や海外セレブにも多くみられます。お洒落に見えるメッシュの人気は衰えません。

メッシュとは

髪全体に対して部分的に筋のようにカラーリングをすることをフランス語でmecheと言い、メッシュと呼ばれています。メッシュはヘアスタイルにより一層の立体感を出させるために入れられることが多いです。

■ベースの色味よりも暗い色をメッシュとして入れると、ローライトと呼ばれます。
メッシュはメイクでのハイライトなどと同じような役割を持っているのです。

■ハイライトやローライトとしてのブラウンやベージュ、アッシュ系以外にも、ピンクやイエロー、グリーン、そしてブルーなどのカラーもメッシュとして入れられます。

このようなカラーは髪全体に入れると奇抜な印象になりますが、メッシュのようにライン状に部分的に入れることでほどよい個性となります。さらにメッシュは全体染めとは違って、部分的に染めるため、ムラになりにくいこともメリットです。自分でもチャレンジできるのが嬉しいですね。

セルフメッシュの入れ方

前髪を使ってメッシュの入れ方を公開しています。前髪や襟足など、ポイント的に入れる場合は自分でも挑戦できますね。

メッシュをライン状に入れて作る美ヘア

ハイライトメッシュ

アッシュ系の髪色をベースにシルバーグレーのハイライト。外国人風のおしゃれな髪色に仕上がっています。全体的に赤みを消したアッシュ系カラーで統一させてクールな印象に。

ハイライト×ローライトミックス

ブラウンベースの髪色に、ダークトーンとハイトーンのメッシュをミックスした髪色。髪全体に立体感と動きが出たスタイルです。アレンジしても可愛い髪色ですね。

ハイトーン

ハイトーンの髪色にハイライトメッシュ。全体的に明るい仕上がりに。光を集めるハイトーンな髪色は春夏にやりたい、お洒落なヘアスタイルです。

ダークトーン×ハイライト

暗い髪色にハイライトメッシュの組み合わせも素敵です。メッシュと全体の髪色の温度差があり、
メッシュの存在感がかなりあり個性が出ます。

黄色味を抑えたベージュ系ハイライトが顔回りを明るく綺麗に見せるハイライトメッシュ。全体的にメッシュを散りばめずに、ポイントで入れるとよりお洒落さが増します。

カラーミックス

前髪を中心にローライトメッシュをミックスしたヘアスタイル。顔回りの髪色が暗いと、フェイスラインが締まって見えるため、全体の髪色が明るい方におすすめのメッシュの入れ方ですね。

同系色メッシュ

全体の髪色と同系色のメッシュが、グラデーションのような綺麗なカラー。同系色でまとめるメッシュはチャレンジしやすいですね。

メンズウケするインナーメッシュ

インナーカラー

髪の内側に異なったカラーのメッシュを入れる、お洒落なインナーカラー。さりげなく見えるカラーが目をひきます。

色物

インナーカラーなら色物ののカラーメッシュを、気軽に入れられます。奇抜になりすぎないので少し派手めのカラーも挑戦しやすい髪色です。

さりげないインナーカラー

同系色カラーでさりげなくインナーカラーを潜ませても可愛い。耳周辺の髪にメッシュをいれると、
髪を耳にかけた時や風が吹いたときにメッシュが見えやすいのでおすすめです。

グラデーションメッシュが綺麗な髪

グラデーション

メッシュとはまた違ったカラーリングの仕方ですが、髪色全体の濃淡がアクセントに。お洒落なヘアカラーですね。

クリアカラー

全体的に透き通るとうなクリアカラーげ美しいカラーミックスのグラデーション。あえて色々なからーでつくるグラデーションも可愛い髪色です。

赤・青・ピンク カラフルメッシュ

カラーメッシュ

カラーメッシュはイベントや何か特別な時にも、お洒落としてカラーリングする方も多いですよね。
アーティストにも人気のヘアカラーです。

ピンク

ピンクのメッシュがアクセントになって華やかな髪色に。アクセサリーをつけなくてもこれだけお洒落になるのは嬉しいですね。

カラフル

ハイトーンとピンク系メッシュを合わせてカラフルに。ピンクも濃さをかえて何種類かメッシュが入っていますね。かなりお洒落で個性的なヘアカラーです。

グリーン

赤みがかった髪色にグリーンのメッシュがアクセントに。異色の組み合わせで個性的なヘアカラーに仕上がります。グリーンも人気のメッシュカラーです。

2カラー

片方はピンクメッシュ、片方はゴールドメッシュの2カラーです。横顔で印象が変わるお洒落で楽しめるカラーです。インナーカラーのようにポイントでいれているところもお洒落です。

一時的にメッシュを楽しめるヘアパウダーやヘアカラーチョークなどもあるので、そういったグッズで、奇抜なカラー気軽に楽しむこともできますね。

メッシュヘアのアレンジ

メッシュヘアは髪を結んだ時に素敵な表情が作れますね。簡単なアレンジもグッとオシャレになります。

アップスタイルにすると、特に効果を発揮するメッシュスタイルは、人とかぶらないアレンジを楽しめるところがいいですね。

メッシュがオシャレな髪型まとめ

メッシュは入れ方もカラーもさまざまです。シーンに合わせてカラーを変えて楽しめます。自分でもカラーチェンジできちゃうのが嬉しいですね。ぜひメッシュで動きのあるお洒落なスタイルにしてみてはいかがですか!

TOPへ