ドイツでトップシェアのナチュラルコスメ・ロゴナシャンプーについて

みなさんはドイツでトップシェアを誇る、ロゴナシャンプーをご存知でしょうか?ナチュラルコスメとして有名なロゴナシャンプー。髪や肌に優しいく、またそれぞれの髪質に合わせた商品のラインナップが人気の理由のひとつとも言えます。日本でも好評なシャンプーのひとつです。

シャンプーを販売しているロゴナとは?

マクロビオティックをベースコンセプト

シャンプーなどを販売しているロゴナというブランドは、マクロビオティックをベースコンセプトとした、ナチュラルな製品を販売しています。

女性には欠かせないアイテムを幅広く揃えています。

ロゴナ&フレンズ ショップ紹介

シャンプーなどのロゴナ商品を、実際に販売しているショップの紹介動画となっておます。ロゴナ商品の雰囲気や世界観が伝わるのではないでしょうか?

ボディケアアイテム

ボディケア

ロゴナが販売しているのは、シャンプーのみならず、ボディケアなどのアイテムもはんばいしております。敏感肌の人にも使える、体に優しいアイテムとなっております。

ロゴナでは、ボディソープ・フリー用デイリー用などにも分かれています。
女性用だけではなく男性用品も揃えています。
小さなお子さんにも使える、ベビー用なども揃えるなど幅が広いです。

メイクアイテム

メイク

ロゴナでは、シャンプーのみならずコスメ用品なども、取り扱っております。
メイク用品には、お肌を整える成分も配合されているのが、特徴的です。

愛用神リップクリーム!ヒロキさんはロゴナ使っとりゃす。

シャンプーだけではなくコスメ用品も揃えるロゴナ。
そのロゴナのリップクリームが『神』と呼ばれるほど優秀!
これはシャンプーにも期待が持てますね。

ベース・アイメイク・リップクリーム・ネイルにメイク落としまで
メイク用品のほとんどが、ロゴナで購入が可能です。

デンタルアイテム

デンタルケア

ロゴナでは、シャンプーのみならずデンタルケアの用品も揃えています。
発泡剤不使用の自然由来成分を多く含んだ、アイテムが特徴的です。

ロゴナのオーラル製品は、BDIHの厳しいナチュラルコスメの基準を満たしています
•化学合成の色素、香料、防腐剤は使用しません
•発泡剤は使用しません
•パラフィンなどを含む、石油系の原料は使用しません

•オーガニックのペパーミントを配合しています
•フッ化物の添加は行いません
•動物実験は行いません
•ヴィーガン対応、グルテンフリーの製品

出典:http://www.logona.jp

様々な項目をクリアした、品質の高い商品これこそが、ロゴナ品質!

Logona35thAnniversary

シャンプーだけではなく、様々な女性に欠かせないアイテムを揃える、ロゴナのイメージムービーとなっております。なんとなくロゴナの雰囲気が伝わるのではないでしょうか?

ロゴナ ベーシック シャンプー

オーガニック製品の中でも最高!?

ロゴナのベーシックタイプのシャンプーとなっております。
ゲル状ので、泡立ちがよく少し爽快感があるのが、特徴的なロゴナのシャンプー。

夏ぴったり

爽やかな香りが特徴的なロゴナのシャンプーとなっております。
男性でも使用した人がいましたが、さっぱりとした洗い心地がいいとの高評価!

髪に馴染みにくい印象を持つ人も

中にはこちらのロゴナシャンプーが、洗う際に髪に馴染みにくい印象を抱く人もいるようです。ですが、洗い上がりも、きしんだりする様子はなくコンディショナーの方は、馴染みがいい様子です。

ロゴナシャンプーの中では、お手頃価格の方なので、試すにはちょうどいいアイテムと言えます。

ロゴナ デイリーシャンプー アロエ&バーベナ

軽い・爽快感

こちらのロゴナのシャンプーの特徴として、軽さがあり爽快感が強い印象。
せっけんシャンプー並みの洗浄力があるとの声もありました。

コンディショナーと一緒に

こちらのロゴナシャンプーは、コンディショナーと併用することによって、よりさらさらとした質感の髪に!シャンプーのみだと少し軋みが気になる人もいるようです。

頭皮のトラブルには◎

こちらのロゴナシャンプーを使用することで、今までフケやかゆみなどの、地肌のトラブルを抱えていたのが改善されたとの声もありました。

エタノールが成分に入っているのですが、中にはそのエタノールをキツク感じてしまう人います。

ロゴナ カラーケア・シャンプー

ヘナで染めている人おすすめ

こちらのロゴナのシャンプーの特徴として、ヘナなどで髪を染めている人におすすめのシャンプーとなっております。染めを長持ちさせてくれる効果があります。

健やかな髪に

こちらのロゴナシャンプーは、髪を健やかに保ってくれる、トリートメント効果も期待が出来ます。きしみの少ないアミノ酸シャンプーです。

無添加シャンプー

ロゴナのシャンプーの特徴として、化学合成された色素、防腐剤、シリコン類は無添加。
香りも天然由来のエッセンシャルオイルの香りで、リラックス効果もあります。

ふんわりと香る、柔らかい香りが男女ともに好評の様子です。

ロゴナ  ボリュームシャンプー・ ビール&はちみつ

おばあちゃんの知恵

こちらのロゴナシャンプーは、ドイツのおばあちゃんの知恵が詰まったシャンプーと言われています。ドイツや日本でも一番人気のロゴナシャンプーです。

ボリュームアップ

こちらのロゴナシャンプーの特徴として、ボリュームアップ効果と髪を強くしてくれる成分が配合されいます。髪に潤いを与えるキャレンデュラ、グリセリン配合。

原料はすべて天然由来

ロゴナのシャンプーはすべてが天然由来で作られています。
ハーブなどのエッセンシャルオイルので、自然な香りが特徴的。
こちらは柑橘系の香りです。

泡がしゃっきりとしているものの、洗い上がりはふんわりしているとのことです。

〈まとめ〉身体にいいものは国境関係なし

いいものは、国境を越えても

ドイツで人気のあるオーガニックコスメロゴナのシャンプーなどのアイテム。
日本でも注目を浴びている理由が、分かったのではないでしょうか?
全て自然由来のもので出来ているので、安心して使う事の出来るアイテムではないでしょうか?

エッセンシャルオイルが入っているので、マッサージをしながら洗ってあげると
リラックス効果も期待できるのでは、ないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ