くるりんぱをプラスして、アップスタイルをもっと可愛く華やかに★

大人気ヘアアレンジの【くるりんぱ】簡単なのに華やかになるアレンジですね。一つ結びのくるりんぱはよく見かけますが、アップスタイルにもおすすめですよ!控えめでシンプルになりがちなアップスタイルも、くるりんぱを取り入れれば、もっと可愛くなります!

くるりんぱの魅力

くるりんぱとは・・・その名の通り髪の毛を「くるりんぱ」とするヘアスタイルのことを言います。
くくった髪の毛の束に、毛先を入れ込みひっくり返すだけです。

そんなくるりんぱの魅力に迫ってみましょう。

くるりんぱの魅力①いろんな場所で出来る

基本のくるりんぱです。
シンプルな一つ結びも、くるりんぱで一気にガーリーに、ヘアアレンジをしたように見えますね。

サイドでくるりんぱをしています。
向きはどこでも大丈夫です♪
髪の長ささえあれば、自由自在にくるりんぱを楽しめますよ。

ハーフアップでも、くるりんぱはできますよ。
普通にハーフアップするより、ボリュームが出てシルエットも美しく見えます。

前髪をくるりんぱしています。
後ろ髪だけでなく、前髪もくるりんぱが出来ちゃいます。
また前髪をアップすると、お顔周りが明るく見えますよ。

くるりんぱの魅力②アレンジが自在

ハーフアップ&一つ結びのくるりんぱです。
二段でくるりんぱをすれば、立体感のあるヘアスタイルになります。

またくるりんぱを何段にも重ねれば、こんなにゴージャスなヘアスタイルになります。
編み込みをしたような複雑で凝ったスタイルに、見えますよ。

場所を変えたり、くるりんぱを複数したり、組み合わせを変えれば、アレンジは無限です。
さらに結びの目かたさや位置によっても、くるりんぱ後の見た目が変わってきますよ。

くるりんぱの魅力③簡単

くるりんぱのやり方は、ずばりこれです!
手順も少なく、簡単そうに見えますね。
しかし実際にやっているところを見て、自分でもやってみなければ、分かりませんよね。

次はくるりんぱやり方に迫っていきましょう。

基本のくるりんぱのやり方

基本のくるりんぱのやり方です。
ハーフアップ、ダウンスタイル、二つのやり方が紹介されています。
手順はシンプルで、とっても簡単ですよね!

基本的にくるりんぱはハンドでするへアレンジですが、上手くできないという人には、こんなアイテムもあります。
トップシティ-ルというアイテムで、100均でも入手可能です。

トップシティールを使ったくるりんぱのやり方がこちらです。
くるりんぱがいくら簡単とは言えば、不器用さんだと髪の毛を通す作業ですら、難しいですよね・・・
そんなときはこのアイテムで、もっと簡単にヘアアレンジを楽しんじゃいましょう。

アップスタイルのくるりんぱのやり方

基本のやり方は分りましたが、じゃあアップスタイルはどうやるのだろう?
こちらもいくつか動画や画像で、ご紹介します。

シンプルなシニヨンスタイルも、くるりんぱで簡単に仕上がります。
ルーズでゆるふわなヘアスタイルが流行している中、しっかりとまとめ上げられたアップスタイルも素敵ですね。

ギブソンタックという、くるりんぱを繰り返し巻き込みをしたアップスタイルです。
仕上がりは複雑そうですが、やり方を見て練習すれば自分でも出来そうですね♪

こちらは結った髪の毛を、まとめあげるアップスタイルです。
くるりんぱで結っているので、普通にアップするよりもボリュームが出ていますね♪

くるりんぱのアップヘアスタイル

ねじねじくるりんぱアップスタイルです。
くるりんぱをする前にねじり、またアップにする前にもねじれば、動きのあるアップヘアスタイルに♪

三つ編み&くるりんぱのアップヘアスタイルです。
三つ編みが加わることで、ガーリーな雰囲気がさらに強められていますね☆

ウェーブヘアのアップスタイルです。
くるりんぱの動きとウェーブした髪の毛に一体感があり、ルーズな印象になっています。
アップスタイルですが、きつくアップしすぎないラフさが可愛いです。

くるりんぱの丸いフォルムを活かした、アップスタイルです。
トップからランダムにくるりんぱを繰り返すことで、後頭部にぽんぽんとお団子が出来ています♪

くるりんぱを一回しただけの、シンプルアップスタイルです。
アップした部分の髪を少し崩すようにするのが、ポイントです。
かっちりしすぎないルーズ感が可愛いですね♪

正統派なアップスタイルです。
すっきりまとめられた、知的で品のあるアップヘアですね♪
くるりんぱを使えば、ロングヘアでもまとめやすくなりますよ。

くるりんぱの髪の流れが美しい、アップスタイルです。
くるりんぱはあくまで工程の一つで隠れてしまうアップスタイルもありますが、こちらは太めのくるりんぱが見えています。立体感がありゴージャスに見えますね。

アップスタイルはくるりんぱでもっと可愛く♪

いかがでしたか?
人気のくるりんぱは、アレンジ無限大です☆
ぜひアップスタイルに取り込んで、もっともっとヘアアレンジを楽しみましょう!

TOPへ