みさとこ
2016/04/08
ルーズなアップヘアに編み込みをプラスするだけで、とてもお洒落な髪型にする事ができます。きっちり編み込みを作らなくてもお洒落なスタイルになるので、是非やり方を覚えてアレンジヘアを楽しんでください。
編み込みや三つ編みを作る前の簡単なコツ
ロングヘアで編み込みや三つ編みを作る前に、後頭部に逆毛を立たせておくと、丸みのある形のいい後頭部になるので、低い位置でアップにした際、横からのシルエットもキレイに見えます。
編み込みの前に、まずは三つ編みのやり方をマスターしましょう。三つ編みをマスターしておくと、編み込みに入りやすくなります。
海外の動画ですが、スローで三つ編みを紹介しているので、観ているだけでやり方がわかります。正面からの三つ編みと。後ろから三つ編みを作ってくれているので、分かりやすいです。
前髪に三つ編みを加えただけで、可愛いアップヘアが作れます。毛先はストレートでもウェーブヘアでも、三つ編みがあるだけで存在感のあるヘアスタイルになりますね。
編み込みのやり方は、動画を観てマスターするのが一番ですね。編み込みには、表編みと裏編みがありますので、どちらのやり方もマスターしておくとアレンジの幅も広がります。
ゴムを使って簡単編み込み
初心者にも簡単なやり方です。編み込みは出だしが難しいという方も多いと思います。こちらの動画は最初にゴムを使ってから初めているので、出だしを迷わず作る事ができますよ。
表編みのやり方
表編みのやり方を紹介しています。表編みは別名フレンチツイストいい、編み込みの表面が平らになる編み方です。
裏編み込みのやり方
裏編み込みは別名ダッチブレイドといわれています。編み目が立体的なので、ボリューム感のある編み込みが作れます。
ロングヘアで普段作るアップスタイルに、編み込みを入れればとても凝ったヘアスタイルになりますので、是非プラスしてみてくださいね。
こちらは裏編み込みでフラットなシルエット。耳の上辺りから、斜めに編み込みをしたアップヘアは、女性らしい雰囲気のヘアスタイルになります。
前髪を大きな裏編み込みにしたヘアスタイルは今年らしいルーズなシルエットに。全体的にゆるく編むとボリュームのあるルーズなスタイルが作れます。
前髪を編み込みにして残りの髪をおだんごにしたアップスタイルはビーチにもピッタリの可愛いアレンジです。
前髪から編み込みを作り、そのまま毛先をねじりながら作ったアップヘアは、抜け感のある今年風のアレンジになります。
下からの編み込みアップヘアも人気です。やり方は、普通の編み込みと同じですが、頭を下にして襟足から編んでいくとこのような可愛い編み込みアップヘアを作る事ができます。
逆編み込みのやり方
逆編み込みも、編み込みをマスターしていれば自分で出来ます。頭を下にして、襟足の髪を3等分にしてスタートです。頭頂部まで編めたらゴムで結んでお団子を作ります。
ボブやショートのアレンジは限られますが、編み込みを入れるとアレンジの幅も広がりますので、是非マスターして下さいね。
ボブスタイルなら、表編み込みでボリューム感を出しても可愛いですね。毛先を丸めてお団子にアレンジしてもステキです。
寂しくなりがちなボブヘアのアレンジですが、編み込みを2本作ると存在感のあるステキなヘアスタイルになります。表編み込みならボリューム感が出て、より華やかになります。
ショートカットも編み込みは作れます。ワックスを使うとキレイに作る事ができます。表編み込みの立体感がショートヘアにマッチしますね。
サイドに大きな表編み込みを作ったアップヘアはパーティーにも向いているヘアアレンジです。ロングヘアならお団子部分のボリュームが出るので、サイドの編み込みも大きめの方がバランスが良いですね。
サイド編み込みアップのやり方
両サイドの髪で編み込みを作り、後ろで留めたら毛先を中に丸め込んでいくだけの簡単アレンジです。動画で分かりやすく紹介します。
編み込みでサイドを一周させたアップヘアです。編み込み部分を引っ張り出すとさらにボリュームのある華やかなヘアスタイルになります。
両サイドに編み込みを作り、そのまま後ろで三つ編みを作ったヘアスタイルも、きっちりつくるとパーティーなどにピッタリのアレンジになります。後ろの三つ編みをお団子にしてアップにするのもオススメです。
いかがでしたか?
編み込みのやり方を覚えれば、いつも作るアップヘアをさらに可愛くさせることが出来ます。編み込みは崩れにくいので、風の強い日やビーチなどにも心強いアレンジになりますので、是非マスターしてくだいね。
Copyright© 運営事務局