初デートに居酒屋はありでしょ!デートにおすすめの居酒屋5選

初デートで「居酒屋はあり」と答えた人はどのくらいいるか知っていますか?実は、6割以上の人が「あり」と答えているのです。その理由は?どんな服装がいいの?など、居酒屋デートあれこれと、初デートにおすすめの居酒屋を5つご紹介します。

初デートで、居酒屋はあり?

初デートで「居酒屋はあり」ですか?それとも「えーっ!もっとオシャレなレストランがよかった」って、がっかりしますか?女性の6割以上が、初デートで「居酒屋はあり」と答えています。その理由は?

初デートで、居酒屋がおすすめの理由:周りが気にならない

個室のある居酒屋も多いから、周りを気にしないですみます。賑やかだから、会話が途切れても気まずくないしね。

初デートで、居酒屋がおすすめの理由:緊張しなくていい

初デートで、いきなりおしゃれなレストランだと緊張しませんか。緊張しすぎてボロが出ても困るしね。居酒屋なら、気軽に初デートが楽しめます。

初デートで、居酒屋がおすすめの理由:メニューが豊富

初デート、まだお互いの好みが分からない状態です。居酒屋はメニューも豊富なので、無理して苦手なものを食べなくてすむところがGOOD!彼の好みもチェックできます。

初デートで、居酒屋がおすすめの理由:彼のセンスが分かる

色んなタイプの居酒屋があります。彼がどんな店を選んだかによって、次はどんなところに連れて行ってもらえるかが分かります。

初デートで、居酒屋がおすすめの理由:女子力をアピールできる

居酒屋で、料理を取り分けたり、お酒をついだりと気配りができる女性をアピールしてみましょう。但し、さりげなく。

初デートには不向きな居酒屋

初デートに「居酒屋はあり」だけど、どこでもいいとは限りません。初デートにふさわしくない居酒屋はこんなお店です。

初デートには不向きな居酒屋:激安

安くて美味しいものが食べられるのはいいんだけど、最初から激安の居酒屋に連れて来られたら引きますよね。雰囲気も大事。それに安いからって、どれも美味しいとは限らないし。

初デートには不向きな居酒屋:コンパで盛り上がっている

居酒屋で、コンパはよくあること。個室の部屋でも隣の部屋がコンパで盛り上がっていたら、デートどころではありません。

初デートには不向きな居酒屋:客層が極端に偏っている

おじさんばかりとか、女性客が多いとか、居酒屋の客層が偏っているのもNG!です。居酒屋選びも重要なポイント。

居酒屋で初デート服装は?

居酒屋だから、ラフな服装でいいんじゃない。でも、初デートだし、どうしよう!どんな服装が好感をもてるのでしょう。また、やってはいけない服装は?

居酒屋で初デート:おすすめの服装

居酒屋デートにおすすめなのは、ラフでカジュアルな服装です。気取らず自分らしさのある服装がいいですね。

居酒屋で初デート:NGな服装

逆に居酒屋デートでやってはいけない服装は、フリルがついたものや長いスカート。料理を取るときに洋服が食べ物に触れたり、ソースがついたりしたら大変!気になりながらじゃ、動作もぎこちなくなります。その場の雰囲気に合わせた服装選びも重要です。

居酒屋で初デート「こんな会話はNG」

初デート、何を話していいのか迷いますよね。沈黙が続くのも嫌だし。NGな会話も知っておかないと、次はないかも。

居酒屋で初デート「NG会話」:身内の話

初デートのときに、NGな会話は「身内の話」です。結婚したいアピールしているみたいでしょ。それよりも、彼のことを知ることから始めないと。

居酒屋で初デート「NG会話」:仕事の話

初デートのときに、NGな会話は「仕事の話」です。仕事の話を嫌がる男性もいます。お酒も入って良い雰囲気なのに、彼の機嫌を損ねることになるかも。向こうから話してきたときは、聞き役に徹すること。

居酒屋で初デート「NG会話」:恋愛の話

初デートのときに、NGな会話は「恋愛の話」です。昔の彼女の話や元カレの話もダメですよ。友達じゃないんだから。

初デートにおすすめの居酒屋

初デートにおすすめの居酒屋を5つご紹介します。どれもデートにふさわしい雰囲気の良いお店です。

初デートにおすすめの居酒屋:えんや 新宿西口駅前店

初デートにおすすめの居酒屋「えんや 新宿西口駅前店」には、テーブル席の個室があります。派手すぎず、地味すぎず、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

居酒屋「えんや 新宿西口駅前店」では、産地直送の新鮮なお魚が味わえます。お刺身の盛り合わせは、ぜひ注文したい一品ですね。

住所:東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル4F
電話番号:050-5789-1805
営業時間:月~木・日・祝日16:00~翌1:00、金・土・祝前日16:00~翌4:30
定休日:無休

初デートにおすすめの居酒屋:京町紅しぐれ 個室居酒屋 新宿店

初デートにおすすめなのが、「京町紅しぐれ 個室居酒屋 新宿店」です。落ち着いた雰囲気のある和モダンな個室で、大人のデートを楽しんで!

「京町紅しぐれ 個室居酒屋 新宿店」は、産地直送!新鮮素材を使用した創作料理のお店です。自慢のタレで焼き上げた焼き鳥をご賞味あれ!アラカルトメニューには、当日限定もあるそうです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-14 第二ショーリビル3F
電話番号:050-5786-5297
営業時間:月~金・日ディナー 16:00~翌1:00、土ディナー 16:00~翌5:00
※1:00以降の営業は、事前予約のみ。
定休日:無休

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7F-A
電話番号:050-5789-1797
営業時間:17:00~翌4:30
定休日:年中無休

初デートにおすすめの居酒屋:和ごころ 心斎橋店

初デートにおすすめの居酒屋「和ごころ 心斎橋店」には、カーテン個室あり。カーテンで仕切れば、誰にも邪魔されません。横並びのペアシートもありますよ。

居酒屋「和ごころ 心斎橋店」で、料理長厳選のブランド肉料理(『淡路産和牛』『薩摩黒豚』『薩摩親鶏』 『大山地鶏』『博多地鶏』など)を堪能!

住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-29 つるのすビル2F
電話番号:06-6282-1877
営業時間:月~木・日17:00~24:00、金・土・祝前日17:00~24:00
定休日:無休

初デートにおすすめの居酒屋:離れ和食 恋のしずく 茶屋町

居酒屋「離れ和食 恋のしずく 茶屋町」には、デートにおすすめのカップルシートが多数あります。予約の際にお気に入りの個室を指名してくださいね。

「離れ和食 恋のしずく 茶屋町」は、野菜ソムリエが厳選した野菜がを食べられる居酒屋です。野菜メニューは入荷ごとに変わるそうです。野菜ソムリエが厳選した野菜食べてみたいですよね。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町2-28 茶屋町UGビル3~6F
電話番号:050-5798-4077
営業時間:月~木・日17:00~23:00、金・土・祝前日17:00~翌4:00
定休日:無休

まとめ

いかがでしたか?
初デートで「居酒屋はなし」だった人も、これを見れば「あり」になるかな?
最初は、気取らないところがいいですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ