結婚式お呼ばれ髪型♪ボブ用のヘアスタイル&アレンジまとめ

結婚式にお呼ばれして悩むのが髪型!特にボブヘアはアレンジが幅が少ない、毎回同じようなヘアスタイルになってしまう…と思っていませんか?結婚式が続いても髪型がマンネリにならないボブヘア用のヘアスタイルやアレンジをご紹介します!

ボブってどんな髪型?

ボブ★

髪が肩くらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びた髪型を広くボブと呼びます。
下の髪よりも上に重なる重ためのヘアスタイルが特徴ですが、髪の長さやシルエットによってたくさんの種類があります。

ボブの種類

一言でボブといっても多種多様です。
ちょっとしたことで違って見えるのでアレンジの幅はロングにも負けません!
ヘアアクセサリーも映えるし、実はとってもアレンジしやすい髪型だったですね。

結婚式のお呼ばれ!NGの髪型

結婚式にお呼ばれした時に失敗しないための髪型マナーをご紹介します。

キチンと感がない!

結婚式へ出席する際、髪型は最も目に入りやすい箇所です。そのためキチンと感を出すのがとっても大切です。
特に気をつけたいのがダウンスタイル!
上手にセットすればキチンと感は出ますが、自信がない場合はアップスタイルにした方が無難かもしれません。

派手すぎる髪型やヘアアクセサリー

結婚式への参列のために、お洒落に力を入れる女性は多いでしょう。しかし当日の主役は花嫁さんなので、花嫁さんより目立ってしまったりするのはマナー違反です。
キチンと感は出しつつ、派手になり過ぎないように心がけましょう。

結婚式のお呼ばれにおすすめのボブ髪型☆ヘアアレンジ

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ1

ショートボブの前髪をボンパドールにしたおしゃれな髪形。
高さを出すだけできちっと感がでて結婚式列席にぴったりです♪

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ2

前髪をねじってあげただけでボブがさらにおしゃれでかわいい髪型に!
前髪をあげるとフェイスランがすっきりして清潔感がでますね♪

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ3

結婚式のお呼ばれの定番の髪型、アップスタイル!
編みこみを入れると長さがまちまちなボブでもまとまりやすくなりますよ♪

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ4

ねじり編みこみをしたボブのアップスタイル。
ガーリーな雰囲気の髪型ですね!
結婚式用にもう少し光沢のあるベルベッドのような生地のリボンカチューシャやビジューがついたものなどにするとさらに◎

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ5

ボブでも出来る結婚式におすすめの、パーマスタイルでカジュアルにくずした外国人風の夜会巻きです!
ほんのり力の抜けた感じが大人の女性を引き立てる髪型ですね。

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ6

片側編み込み、もう片側をタイトロープで無造作にゆるく編んでいき襟足部分でまとめてピンでとめるだけの簡単な髪型です!
キチンと感もありながら適度にルーズな華やかな髪型は結婚式にぴったりです!

結婚式ボブの髪型ヘアアレンジ7

逆毛とピンでボブの髪型でもとっても簡単に上品なハーフアップがつくれます!
シンプルなバレッタなどをつけてもステキそうですね♪

結婚式のお呼ばれにおすすめのボブ髪型☆ヘアアクセ

結婚式におすすめ!ボブの髪型に映えるカチューシャ♪

カチューシャ1

ボブの髪型によく映える上品で華やかなカチューシャを使ったシンプルなアレンジ。
パールなら結婚式のお呼ばれにぴったりですね!

カチューシャ2

編み込みアップヘア×結婚式にぴったりのキラキラカチューシャ★
ボブの髪型でセレブ風のアレンジが簡単に出来ちゃいますね!

カチューシャ3

トップを高くふんわり仕上げたルーズボブの髪型にゴージャスな飾りのついたカチューシャが素敵です!結婚式やパーティの途中でもトップの部分をつまんで引き出せばふんわり感がキープできる不器用さんでもやりやすい髪型です!

カチューシャ4

ゆるく巻いてワックスで動きをつけただけのショートボブの髪型が、
キラキラカチューシャで一気にお呼ばれ結婚式にふさわしいパーティ風になります!

結婚式におすすめ!まとめたボブの髪型にかわいいバレッタ♪

バレッタ1

ねじってキレイにまとめた華やかなボブをアレンジした髪形にシンプルなゴールドのバレッタが映えますね!
派手すぎず地味すぎず、結婚式にぴったりです。

バレッタ2

編みこみをいれたハーフアップの髪型をクリスタルとパールのリボンのバレッタでとめた上品なヘアスタイル!結婚式にぴったりの華やかなスタイルですね♪

バレッタ3

キラキラしたゴールドバレッタをつければ結婚式にピッタリの華やか髪型に!
シンプルにまとめただけのヘアスタイルでもおしゃれに変身します♪

結婚式のお呼ばれ☆自分でボブの髪型をアレンジしてみましょう!

自分で出来る結婚式用のボブの髪型アレンジの仕方を動画でみてみましょう♪

ヘアスタイリスト木村一平が教える!簡単☆ボブのハーフアップアレンジ

ボブのハーフアップアレンジの仕方を紹介している動画です。
結婚式にもおすすめの華やかなアレンジ。丁寧に教えてくれるのでわかりやすいです!

ボブでもできる結婚式お呼ばれヘアーアレンジ

編みこみでサイドを後ろにまとめたすっきりとした髪型です!
結婚式にぴったりのボブのヘアアレンジの仕方を動画でみてみましょう!

[ボブ ヘアアレンジ 簡単]ショートヘアの人でも簡単にできるねじねじアレンジ。短くても結婚式でアップスタイルにできる!

ショートボブの人でも出来ちゃうねじねじアレンジのやり方!
すごく手が込んでいるように見える髪形なのに自分で出来ちゃうなんてスゴイです!

ミディアムボブでつくるギブソンタックヘアアレンジ :Gibson Tuck

ミディアムボブで作る、両サイドを編みこんで後ろでまとめ下の毛をいれるだけの簡単アレンジです!ビジューのバレッタを使うと華やかで結婚式にピッタリ!

さいごに♪

結婚式のお呼ばれで大活躍!ボブの髪型のヘアスタイル&ヘアアレンジはいかがでしたか?

髪型のアレンジやヘアアクセで印象がまったく違いますね!
自分で出来るヘアアレンジもたくさんあるのでいろいろ試してみてくださいね♪

TOPへ