ひと手間アレンジで生まれ変わる!シンプルな一つ結びが大変身☆

一つ結びは誰でも手軽でできる、シンプルなヘアスタイルです。忙しい朝でもちょっと結ぶだけでできるヘアアレンジで人気ですが、マンネリしちゃうスタイルでもあります。でもそんな一つ結びはシンプルな分、アレンジの幅も広く楽しめるヘアスタイルですよ☆

一つ結びとは?

一つに縛った髪型のことですね。
シンプルで簡単、誰にでも出来るヘアアレンジの一つです。
また年齢関係なく楽しめるヘアスタイルでもあります。

そんな一つ結びですが、結びの高さで印象がだいぶ変わります。

高めの一つ結びは、通称ポニーテールですね♪
うなじがすっきりと見え、女性らしくシルエットも美しく見えるのが特徴です。

中くらいの高さの、一つ結びです。
この高さになってくると、髪が短い人でも結ぶことができますね♪
髪が短めの人でもヘアアレンジができます。

低め位置での一つ結びです。
ローポニーテールなどと呼ばれるこのアレンジは、落ち着いた雰囲気の感じるヘアスタイルです。

一言に一つ結びと言っても、結ぶ位置によって見え方が全然違いますね☆
その日の気分やシチュエーションに合わせて、位置を変えるだけでも十分アレンジになります!

オシャレに見える一つ結びとは?

でも一つ結びというと、どうしても野暮ったいイメージがありませんか?
ただ結ぶだけなので、手抜きヘアスタイルといったイメージもぬぐえません。
オシャレに見せるには・・・ポイントがあります☆

きつく縛らない

髪をコームでとかしながら、綺麗に結いあげた一つ結びです。
髪のたるみやゆるみがなく綺麗ですが、これではまるで就活生のようです。
私生活でするには地味な印象がします。

オシャレに見える一つ結びアレンジは、ルーズにまとめあげることが大事です。
手櫛でざっくり結いあげるだけ。
多少のくずれやたるみが、逆にラフにおしゃれに見せてくれますよ。

ストレートよりカールが◎

ストレートの一つ結びは、学生のような幼い印象になってしまいます。
髪の流れが美しいですが、ファッションとのトータルコーディネートのバランスが悪くなってしまうかも・・・

大人っぽい一つ結びに仕上げるには、カールした髪を結うのがおすすめです。
パーマをあてたり、コテで巻いてアレンジしてから、結うだけで柔らかい印象になります♪

髪飾りやアレンジを加える

最後に、結び目のゴムが丸見えの一つ結びは、寂しいですね。
寂しいだけでなく、手抜き感もむき出しになってしまっています。

結び目を髪の毛で隠すアレンジです。
髪飾りを買う必要もなく、簡単でまとまりのあるヘアスタイルになりますよ♪

ヘヤーカフ付きのゴムで結びます。
ゴムに輪っかが付いているアイテムで、結んだあと髪を通すだけで結び目が隠れます。
難しいヘアアレンジをしなくても、オシャレに変身できますね。

他にもリボンやシュシュ、ちょっとした髪飾りを付けるだけで、ヘアアレンジは出来ますよ☆
ただ結ぶだけでなく、ひと手間加えるだけでオシャレに見せることができます。

シンプルな一つ結びアレンジ

ルーズな結び方をしたり、髪飾りを付けたり、手軽にできる一つ結びアレンジをご紹介します。

くせ毛風アレンジの、ミニ一つ結びです。
ショート、ミディアムヘアでも出来ちゃう小さな一つ結びです。
スタイリング剤をもみこんだ髪を結うだけで、作りこんでいないラフな形に仕上がります。

とにかくゆるく結った、余裕感じる大人の一つ結びです。
結び目を髪の毛で隠すアレンジをしただけの、控えめなヘアスタイルですね♪

バナナクリップで挟んだ、一つ結びアレンジです。
きつめに巻いた毛先が、ボリュームのある一つ結びに見せてくれていますね♪

前髪のないアレンジ一つ結びです。
サイドやトップの毛を引っ張り出して、空気感のあるヘアスタイルに仕上げています♪
前髪がないので、お顔周りがすっきり明るく見えますね。

凝った一つ結びアレンジ

三つ編みやねじりアレンジなど、ちょっと凝った一つ結びをご紹介します。

サイドをねじった、アレンジ一つ結びです。
シンプルなのに立体感があり、髪の流れが綺麗に見えるヘアアレンジですね♪

編み込みをした後に、一つ結びをしています。
また結び目のところにあるリボンは、髪の毛でアレンジしてあります。
凝ったデザインな分、より華やかに可愛く見えますね。

くるりんぱした一つ結びです。
一つ結びのアレンジとして定着しつつある、くるりんぱ。
とにかく簡単なのに、オシャレ度がぐんとUPするおすすめアレンジです☆

編み込み&フィッシュボーンアレンジの、一つ結びです。
一つ結びというよりは、まとめ髪といった印象ですが、毛先までしっかり編まれたアレンジは圧巻です☆

アレンジを加えて★脱マンネリ一つ結び

いかがでしたか。
ちょっとしたアレンジから、凝ったアレンジまで、さまざまでした。
手軽にできる一つ結びだからこそ、アレンジを加えて毎日楽しみたいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ