簡単アレンジ・いつものヘアスタイルにひと手間でイメチェン

マンネリヘアにお悩みの方はいませんか。ストレートの髪も、アレンジ次第で誰でも可愛くヘアスタイルが変えられ、イメチェンできます。忙しい朝やパーティーアレンジ、ビジネスアレンジまで、髪の長さ別にアレンジ法をご紹介。ヘアスタイルのアレンジでお悩みの方、必見です。

まずはロングヘアスタイル・アレンジからスタート!

ヘアアレンジに一番悩むのが、ロングヘア。
逆に言えば、アレンジがたくさんあるのもロングヘアです。

マンネリではなく、シーンに合ったアレンジができると素敵ですね。
ロングヘアの方のアレンジをご覧ください。

忙しい朝にこそ「くるりんぱ」

左右のサイドの髪を、ねじって後ろで1つに縛り、しっぽの部分を結び目から一回転させただけ。

これが「くるりんぱ」、簡単アレンジヘアスタイルです。

サイドおだんごアレンジ

サイドでクルっとしただけの、
簡単アレンジヘアスタイル。
朝の忙しい時間でもすぐにできます!

「清楚派」ハーフアップアレンジ

いつものヘアスタイルからのイメージを変えるかもしれない、清楚派ハーフアップアレンジです。

重ねてピンでしっかり留めていくだけなので、忙しい朝でもすぐにできます。

「オフィスの花」アレンジ

耳上の髪をサイドから編み込んで、クルっと丸めた三つ編みお団子のサイドハーフアップ。

三つ編みのお花が咲いて、華やか。

手が込んでいるように見えて、本当に簡単で、しかも可愛く仕上がります。

まさにオフィスの花ですね。

パーティにいかが?ハーフアップアレンジ

エルサ風アレンジ、おしゃれですね。

華やかなのに、スッキリまとまっていますね。

女子会で差がつくかわいいアレンジ

この長さになってくると、ハーフアップにしてリボン付けただけで、もうおしゃれ。

女子会だからこそ、ナチュラル可愛いで差がつくのです。

前髪三つ編みアレンジ

前髪が長い方、雨でうねる前髪も編んでおけば安心です。

接客のお仕事などにも、清潔感が出て素敵なヘアスタイルです。

下に編み方を載せますが、崩すのがポイントなんですね↓

1.前髪にヘアミルクをなじませて、まとまりをよくしておく。8:2のパートに分け、8サイドをざっくり編む。
2.サイドも同様に編み込みをつくり、両サイドの編み込みをうなじ付近で合わせて、根元ギリギリでゴムで結ぶ。
3.1でつくった編み込みをところどころ、指でつまみ、無造作になるように、ほどよくくずしていく。ラフな感じがおしゃれ。

出典:http://mama.shufunotomo.co.jp

セミロングならアレンジ簡単!のヘアスタイル

セミロングなら無造作ヘアもお手のもの。

アップもできるし、2〜3回ねじればアレンジの幅が広がります。

たのしいセミロングのアレンジを見てみましょう。

前髪ポンパドールアレンジ

お馴染み、簡単ポンパドールです。

パソコン業務が主な場合などは、前髪アップヘアスタイルは欠かせませんよね。

「サイドアップアレンジ」で女っぷりもアップ

セミロングだからこそできる人気アレンジ、サイドアップは大人な雰囲気です。

横を向いて鏡を見ながら上げるだけ、初心者さんにもおすすめ。

全部上げずに毛先を遊ばせるのが上級者。

流行りの「無造作アップ」

【簡単へアアレンジ】無造作おだんごアップ

無造作なのがポイントですが、無造作過ぎると寝癖を束ねただけ風になってしまうので、ご注意を。

さじ加減が大事なんですね。

「こなれ系」ルーズアレンジ

クルンとハネた毛先とルーズにゆるっとしたトップ。

可愛いアレンジで、丸めただけとは思えません。

「ねじねじくるりんぱ」アレンジ

くるりんぱだけでできているとは思えない仕上がりのヘアスタイルです。

無造作なまとまり方なので、自分でも簡単にできそうですね。

ポニーテールでくるりんぱアレンジ

いつものポニーテールが急に可愛く仕上がります。
リボンにするか、バレッタにするか、シュシュにするかでも、
だいぶ印象が変わります。

素敵!結婚式のアレンジ ヘアスタイル

ななめゆる編み込みでパーティーもこなれ感を

斜め方向にゆるく編んだ編み込みがいいですね。

前日からたっぷり潤うヘアケアをすると、きれいな編みこみになります。

毛先をゆるく巻くとパーティー感が出ます。

少し手をかけて、くるりんぱ&編み込みアレンジ

編み込みをマスターしてしまえば、アレンジのバリエーションはぐんと広がります。

結婚式のお呼ばれのまとめ髪にいかがですか。

アレンジで印象が変わる!ショートヘアスタイル

ガーリーな「ちょいねじり」アレンジ

元々のヘアスタイルは短めショート。
ショートカットだからできる、ふんわり可愛いアレンジ。

ねじってピンで留めるだけの、簡単なアレンジ。

バレッタの種類で印象が変わりますね。

トップボリュームねじねじアレンジ

ねじって留めたらいつものヘアスタイルも可愛くなります。

ねじねじ、ねじねじ、そしてピンを隠したら完了、の簡単アレンジです。

キリッと「サイド引き締め」アレンジ

サイドをスッキリさせたヘアスタイル。

短めのショートヘアでもできます。

入学式や授業参観などの学校行事にもいいですね。

男前!フルバングオフィスアレンジ

前髪をクルッとしてふわっとして留めたら完成。

前髪を上げただけなのに…見た目も仕事ができそうなうえ、前髪が邪魔にならずデスクワークがはかどりますね。

パーティーも、オデコを出してきりりと甘く

いつものショートヘアスタイルから一転、額を出すだけでだいぶ印象が変わります。

きりっとした表情になるので、カチューシャで甘さを足して、甘辛大人アレンジをどうぞ。

長めのえり足はすっきりまとめ、ショートの短さを最大限に活かしたアレンジです。
美人度がアップする額見せスタイルは、大人っぽい雰囲気に仕上げたい時におススメ。
さみしくならないように、毛先は立ち上がりと動きを付けましょう。
シックなアクセを選んでドレッシーさをプラスして。

出典:http://allabout.co.jp

額を見せるというのは、今も昔も大人の印なんですね。

ボブのアレンジは「大人可愛い」ヘアスタイル

朝はてきぱき「10秒アレンジ」

髪型が10秒でできたら、朝の忙しい時間でもアレンジしようと思えますね。

サイドをゆるめに留めた10秒チェンジだって、印象は変わります。

ねじりバレッタアレンジ

ねじって留めただけの超簡単ヘアスタイル。

でも、これだけで雰囲気がからっとチェンジしてしまうのです。

ボブだって「くるりんぱ」できます!

パーティーにもデートにも。

応用次第で大活躍のくるりんぱでいつものボブヘアスタイルをアレンジします。

先ほどの、束ねてくるりんぱした毛先と一緒に残りの髪を束ねて、またまたくるりんぱ。

サイドに流すように。

髪を左右2つにわけ、後れ毛を少し残して束ねます。
それをくるりんぱ。
アバウトでOKです。

毛先をまとめてピンで留めます。

カチッとせずに、ふわっと留めるのがポイント。

パーティー向きのヘアアクセを付ければ、アレンジ完成です。

ボリューム+タイト=大人アレンジ

こんな大人のあなたを見たら「いつもと雰囲気違うね」となるのではないですか。

ボリュームとタイトのバランスが、クールスタイルを生んでいます。

髪全体をざっくりと分けて、ボリュームサイドとタイトサイドに仕上げています。
ボリュームサイドは大胆に立体感を出すと女優風のオーラを放ちます。

出典:http://allabout.co.jp

女優風オーラとは、是非チャレンジしたいものです。

ねじねじアレンジ

ねじるだけで完成の編み込み風アレンジ。
編み込み“風”ですが、お仕事でもデートでも活躍しそうなヘアスタイルです。

できる女のハーフアップアレンジ

アレンジ、というほどのアレンジいらずな簡単ハーフアップで、出来る女感、出ていますね。

ピシッと束ねるより、ルーズに束ねるとおしゃれです。

ボブだってパーティーヘアに変わる!

少し手を加えるだけで、パーティー向きヘアスタイルの完成です。
三つ編みと編み込みは覚えておくと便利な事、間違いなし!!

かわいい「三つ編み」で簡単ヘアスタイルアレンジ

さいごに、誰でもできる、簡単な三つ編みを丸めたり、緩めに編んだりするだけで雰囲気が変わるアレンジをご紹介します。

両サイドに編んだ三つ編みをぐるっと巻いてそれぞれ留めてから、下に垂らして一本にしたヘアスタイルです。

一手間で、可愛いが実現。

トレンドのゆるふわ三つ編みなら、今風のガーリーな服にも合います。

サイドに垂らした髪の毛が、フェイスラインを優しく見せます。

ヘアスタイル・アレンジのまとめ

髪の長さ別のアレンジ方法、いかがでしたか。

お気に入りのヘアスタイルが見つかったら嬉しいです。

明日の朝から手を加えてみてくださいね。

TOPへ