ミディアムヘアでこなれ《くるりんぱ》この夏もっと楽しくなる!

とても簡単で可愛いくるりんぱのヘアスタイル、もう挑戦しましたか?ワンランク上のおしゃれスタイルを目指す方のためにミディアムヘアのこなれくるりんぱを作るポイントをご紹介します。可愛いアレンジが何でもできちゃう長さのミディアムヘア。さっそく見ていきましょう。

「くるりんぱできない!」にさようなら くるりんぱのやり方

まずは、基本のくるりんぱのやり方を見てみましょう。

(1)髪を結ぶ
(2) ゴムの部分を少しゆるめる
(3)髪を二つに分ける
(4)分けたところから指を出して、結んだ髪をくるりんと通す
(5)出来上がり

本当に簡単です。

ヘアアレンジのくるりんぱのやり方

くるりんぱのやり方を動画でも見てみましょう。
指の使い方などが分かりやすいですよ。

くるりんぱ×ポニーテールのミディアムヘアアレンジ

くるりんぱしたポニーテールスタイルは、こなれ感が出ておしゃれになります。

1.サイドとバックに髪を分け、バックをくるりんぱします。
2.サイドの髪で平ロープ※を作ります
3.作った平ロープの毛先をバックの毛のクルリンパ部分に差し込みます。
後はほぐせば完成です。

※平ロープとは、美容師の平岡歩さんが提案されている、自分でできるロープ編みのやり方です。リンクボタンからやり方をチェックしてみてください。

片サイドでつくるポニーテール。

おしゃれ&凝って見えるのに、実は誰でも1分でできちゃう、超カンタンアレンジなんです。

ひとつにまとめた毛束をくるりんぱするだけ。簡単ミディアムアレンジです。

くるりんぱと三つ編みで可愛いミディアムヘアに

くるりんぱをしたのに、今いちお洒落に見られない!という場合は、サイドに三つ編みをして一緒にくるりんぱするだけで、一気に華やかで凝ったヘアになります。

三つ編みとくるりんぱはヘアアレンジが苦手な方でも、簡単に挑戦できるミディアムヘアにおすすめアレンジです!

くるりんぱとねじり編みのコンビを大きく三つ編みしています。

ざっくりとした三つ編みができて、ルーズさ満点のヘアスタイルになりますよ!

ミディアムヘアにぴったりです。

くるりんぱで簡単ミディアムのまとめ髪スタイル

肩上のミディアムヘアアレンジのアップスタイルの時はくるりんぱが大活躍します。

土台になってくれて華やかになるのでおススメです。

くるりんぱをして毛先付近まで何度も繰り返してほぐしただけのミディアムアレンジです。

フィッシュボーンに似ていますがこちらの方がほぐした時に崩れにくいです。

また、フィッシュボーンは難しくてできない方でもくるりんぱさえ出来れば似たニュアンスを楽しめるのでオススメです。

ツインテールでいつもとは違うヘアアレンジがしたい!
そんな方にオススメのくるりんぱを使ったツインテールです。

ツインテールにくるりんぱをするだけですが、個性的なヘアアレンジになります。

くるりんぱでハーフアップ

甘過ぎないスタイルが好きな人におすすめなのが、耳上に一回くるりんぱをした変形ハーフアップ。

あえてサイドにずらすことで、女の子っぽくなりすぎません。

流行の金ピンを合わせるとシンプルなのに華やかになるミディアムアレンジです!

短めのミディアムヘアを全体的に巻き、ハーフアップくるりんぱアレンジをほどこしています。

アレンジの手順はすごく簡単なのにお呼ばれヘアとしても大丈夫なくらいかわいいですね。

両サイドをくるりんぱして、トップの髪の下で後頭部でまとめ、トップの髪と一緒に結びます。
ゴムを毛束で隠して出来上がりです。

複雑そうですが、やっていることはくるりんぱとゴムで結ぶことだけなのでゆっくりやれば難しくないですよ。

バレッタやスカーフを使って…くるりんぱ×小物のミディアムヘアアレンジ

長さがミディアムまであれば、小物アレンジでみんなと差をつけられますね。

くるりんぱは仕上げにキュッ」をしていないと、ヘアゴムが丸見えになるので仕上げの「キュッ」を忘れずに!

それでも見えそうなときは、細く取った毛束をゴムに巻きつけたりヘアアクセで隠しちゃいましょう。

この画像では、バレッタでゴムの部分を隠しています。
隠すだけでなく、かわいさももちろんUPします。

後ろがゴムになってる輪っかのヘアバンド。

コテで巻いてから、トップでくるリンパして下の余った毛は1つにくくりました。

ラフにくずすのがポイントです。少し短めのミディアムヘアでもアレンジ出来ますね。

クセ付けた髪をくるりんぱ2段重ねただけです。

髪色になじむスカーフを合わせると一気にオシャレ度UP。

レトロな雰囲気を味わうことができるミディアムアレンジです。

スカーフやバンダナは、くるくると細くしてカチューシャのように髪に巻く技も。

こちらは、くるりんぱを繰り返して途中バンダナを巻き、ゆるく一つに結んだアレンジ。

シンプルになりがちな春のファッションのポイントになるミディアムアレンジです。

トレンド感のある帽子と、ふわモコなのにタフなくるりんぱ。

可愛い三つ編みでおしゃれをとことんランクアップ!

帽子を取っても華やかなアレンジです。

ツインテールのくるりんぱアレンジ×カンカン帽が可愛いですね。

ミディアムまで長さがあるとツインテールアレンジが可愛く決まります。

キャップ×サイドくるりんぱです。

一歩間違えるとちぐはぐな印象になりかねない、難易度高めのカジュアルMIXファッションも“オシャレさん”なムードに格上げしてくれるミディアムアレンジです。

肩上のミディアムヘアを半分に分け両方ともくるりんぱしてニット帽をかぶっただけの簡単アレンジです。

髪の毛を巻いておくとこなれ感UPのおしゃれヘアになりますね。

簡単くるりんぱで結婚式およばれにも対応できる!

ヘアアクセサリーなしでも華やかな、くるりんぱまとめ髪です。
難しそうに見えますが、みつあみと合わせるだけなので意外と簡単にできます!

1、コテなどで全体に軽くウェーブをつけておきます。トップをゴムで結びます。
2、結んだところをくるりんぱします。
3、サイドの髪をとりわけて三つ編みをします。バックの髪はくるりんぱをした毛先とともに三つ編みをします。
4、バックのみつあみの毛先を中に入れ込み、ピンで留めます。
5、サイドのみつあみを沿うようにピンで留めて完成です!

いかがでしたか?

ミディアムヘアのくるりんぱアレンジはいかがだったでしょうか?

どんなアレンジも可愛く決まる長さのミディアムヘアなので毎日いろんなくるりんぱアレンジを楽しんでくださいね。

TOPへ