告白するタイミングはいつ?告白して大丈夫なサインを見極める

恋愛をしたならばいつか告白の時が訪れます。けれど告白をするタイミングって難しいですよね。まだ相手の気持ちが盛り上がっていない時に告白してフラれてしまってはもったいないですよね。そんな時はサインがわかればいいですよね。ってことで今回は告白してよいサインをご紹介。

恋愛の先には告白がある

恋愛の先には告白がある

恋愛をするとその先には告白があります。フラれるにしても、受け入れられるにしても告白は恋愛にとっては大事です。

告白をするには勇気がいる

しかし告白をする時はかなりの勇気が必要になります。悪いことを考えてしまうと、怖くてできない人もいますよね。

できることならば最高のタイミングで告白をしたいもの

できることならば最高のタイミングで告白をし、受け入れてもらいたいと思うもの。なのでどのタイミングで告白をするかはとても大切です。

告白をするタイミングはいつ?

では告白をするタイミングはいつでしょうか。サインなんてあればすごくわかりやすくていいですよね。というわけで今回は告白をしてもいいタイミングを知れるサインを知りましょう。

告白を受け入れてくれるサインとは

告白を受け入れてくれるサインとは、あなたへ好意を抱いているサインということです。

好意を抱かれているサインを見極めて、万全の状態で告白しましょう。

デートに誘われたら告白をしていいサイン

男性は興味のない女性にはとことん興味がありません。なのでデートに誘われるということは、なにかしら好意をもっているというサインです。

頻繁にデートに誘われるようならば、それは告白をしてよいサインです。

なんでもないメールが来たら告白のサイン

男性は意味のないことでメールなどは使用しません。もし何気ない会話だけのメールが来たのならば、それは相手が好意を持っているというサインです。

物理的距離が近ければ告白のサイン

いつも近くにいたり、気づくと近くにいる場合は好意をもっているというサインです。最近相手を近くに感じているというのならば勇気をもって告白してみてください。

雰囲気の良いところに誘ってもらえたなら告白のサイン

男性は好意のある女性じゃないと、デートのプランなどそんなに頑張りません。もし雰囲気の良いお店などに連れて行ってくれたのなら、それは告白をしてよいサインです。

ステキなカフェ、ステキなレストラン、プラネタリウム、水族館、などなど恋人らしい雰囲気の場所に連れて行ってくれたら期待しちゃいましょう。

お金をかけてくれたら告白のサイン

誰も好きでもない相手にお金はかけたくありません。なのでおごってくれたり、プレゼントをしてくれる場合は好意のサイン。ぜひ告白をしてみてください。

時間をかけてくれたら告白のサイン

お金と同じで、時間だって好きでもない人のためにかけたくありません。なので連絡をしてくれたり、話し相手になってくれるということは好意のあるサインです。

しかし好意がかならずしも恋愛とは限りません。友達としての好意である可能性もあるので、ご注意ください。

こちらから告白してほしいサインを送ることは大切

今度は逆に告白してほしい時に送るサインです。

告白をしてほしいのならば最大限に好意をアピールしましょう

告白をしてほしいのならば、好意を伝えなくてはいけません。男性だって可能性がないのに告白はしたくないものです。

告白してほしいサインを送ることは大切

可能性があると思われることは大切です。可能性こそが男性が好む隙なんですから。ぜひ告白してほしいサインを送ってください。

サインを送ることで愛されキャラになれる

告白をしてほしいサインを送るということは好意を伝えることと同じです。つまり告白してほしいサインを送ることで愛されキャラになれます。

告白してほしい時に送るサイン

たくさん笑顔を見せることが告白してほしい時におくるサイン

笑顔は受け入れている証です。なのであなたが見せる笑顔が多ければ多いほど、相手も好意を持たれていると思います。なので笑顔をたくさん見せることが告白してほしい時に送るサインです。

ボディータッチが告白してほしい時に送るサイン

ボディータッチも笑顔と同様です。あいてがあなたと付き合える可能性を見出します。なのでボディータッチは告白してほしい時に送るサインです。

相手に付き合ってあげたら告白してほしい時に送るサイン

何度もデートに付き合っているのならば、相手も可能性を見だしています。なので時間をかけてあげることが告白してほしい時に送るサインです。

さりげなく近づいて告白してほしいサインを送る

物理的距離が近いとやはり好意を感じます。なのでさりげなく近づきましょう。そうしればそれが告白してほしいサインになります。

頻繁に話しかけて告白してほしいサインを送る

やはり会話が多いと、好意を感じます。それが話しかけられる方ならばなおさらです。ぜひ自ら話しかけて、告白してほしいサインを送りましょう。

告白するタイミングを見極めろ

告白するタイミングは大切

冒頭でもお伝えしましたが、告白をするタイミングは大切です。「え、ここで?」と思われてしまうと幻滅されてしまう可能性もあります。

よいタイミングで告白してよい結果を得よう

できるなら成功できる告白してよい恋人生活に入りたいものです。ぜひ良い結果を得て、嫌な思い出にしないようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ