結婚記念日に喜ばれるサプライズは?演出からプレゼントまでご紹介☆

結婚記念日は夫婦にとって一年に一度の特別な日。せっかくなのでサプライズで毎日仕事を頑張ってくれている旦那さんをビックリさせてみませんか?日頃言えない感謝の気持ちも結婚記念日に伝えてみては!?あまりお金をかけられなくても素敵なサプライズは演出できます!

結婚記念日にサプライズで感謝の気持ちを伝えよう!

結婚記念日のサプライズは夫から妻へするのが多いイメージですが、逆のパターンだってアリです!毎日家族の為に頑張っている旦那さんはあなたからサプライズをされたら絶対に嬉しいはず。
今まで以上に家族を大切にしようと思うはず。

妻から夫への結婚記念日サプライズ何すればいい?

夫から妻への結婚記念日サプライズは花束やアクセサリーなど簡単に思いつきますが妻から夫は何をすればいいのかイマイチ、ピンときませんよね。
家計を管理している妻からすれば感謝を伝えるためにサプライズをしたいけどあまりお金は使えないから・・・という方も多いのでは?

今回はそんな方のためにあまりお金をかけずに日頃の感謝を伝える結婚記念日サプライズの方法をご紹介します!

結婚記念日サプライズの演出

サプライズには演出が重要!
まずは簡単にできる演出の方法をご紹介していきます。

出かけているうちに部屋を飾りつけ

旦那さんがでかけているうちにお部屋をデコレーションしてみましょう。
同じご馳走でも部屋をデコレーションするだけで結婚記念日が何倍も素敵な特別な日になります!

手紙に感謝の気持ちを綴る

いつも一緒にいると感謝のきもちを伝えることをさぼりがち。結婚記念日は日頃の感謝を伝えるチャンスです!長くなくてもいいので感謝の気持ちを手紙にして渡してみませんか?
旦那さんにとっては何よりも嬉しいサプライズかも!!

お家でフルコースを作る

毎日忙しくてついつい食事が手抜きになってしまうという奥さんも多いのでは!?
結婚記念日はちょっと食事の用意に時間をかけてみませんか?
ローストビーフなど豪華に見えるけど簡単な料理でもOK!

プレゼントはダミーを用意

結婚記念日のサプライズでプレゼントを渡そうと計画する方も多いはず。
プレゼントを用意するなら一緒にダミーも用意してみましょう!安いものであえてガッカリしそうなものに簡単にリボンでも巻いておきましょう。

まさに、落として上げる作戦です!ダミーのプレゼントを見た夫は口では「ありがとう」と言うでしょうが、内心ガッカリするはず。そこで本当のプレゼントを渡せば喜び倍増!結婚記念日にそんなおちゃめなことができる夫婦は素敵ですよね☆

普段行かないようなところで食事をする

せっかくの結婚記念日、ちょっと贅沢に普段行かないようなレストランに食事に行くのも素敵な結婚記念日になります。雰囲気のいいレストランでは新婚当初を思い出し素敵なロマンチックな時間をすごせます!

サプライズならあえて行き先は告げずに着くまでのお楽しみにすれば感動は倍増!
お酒を飲む旦那さんなら電車で行くか運転はあなたがやってあげられる場所にすれば絶対に旦那さんは喜んでくれるはず☆

結婚記念日サプライズにおすすめのプレゼント

結婚記念日サプライズにプレゼントを渡そうと考えている方も多いはず。
でも、男性って何をあげたら喜ぶのかイマイチ分かりませんよね。
結婚記念日に男性がもらった喜ぶプレゼントをご紹介します。

ボールペン

どんな仕事をしていても必ず使うボールペンは必ず喜ばれます。
自分ではいいボールペンはなかなか買わないのでかぶる心配もありません。
結婚記念日サプライズのプレゼントでは名前入りがおすすめ。

名刺入れ

名刺入れも大切なビジネスアイテム。常に身につけているものなので結婚記念日にサプライズでプレゼントされたら喜んでもらえるはず。それを見るたびに頑張ろう!と思ってもらえるかもしれません。

手帳

男性はなかなか自分ではいい手帳を買わないようです。
でも、毎日使うものだし結婚記念日などでサプライズでプレゼントされると喜ぶ男性が多いようです。長く使ってもらうためにちょっといいブランドで定番のものを選べば中身を変えて使い続けることができます。

革靴

気付けば旦那さんの革靴のソールが磨り減っていませんか?
常に外で戦っている旦那さんにとって革靴は大切なビジネスアイテム。きれいな革靴は朝の気合の入り方が違います。結婚記念日のサプライズには仕事の理解と妻からの応援の気持ちがこもったプレゼントが喜ばれるようです。

せっかくの結婚記念日にサプライズでプレゼントしたいのに枕なんて色気ない!なんてとんでもない!毎日仕事でクタクタな旦那さんには快適に眠れる枕はとっても喜ばれます!最近はオーダー枕もあるので結婚記念日に一緒にオーダーしに行くのもアリです!

財布

サプライズでちょっと奮発できるのなら財布がおすすめ。
実は財布は風水的には毎年買い換えるのがいいそうです。
サプライズで渡すなら旦那さんが長財布派なのか、二つ折り財布なのか事前にチェックしておきましょう

コーヒーメーカー

出勤前にコーヒーを飲んでいる旦那さんならコーヒーメーカーもおすすめ。
紙パックや缶コーヒーよりも香りも味もよく朝からいい気分で出勤できるはず。
ちょっと毎日が贅沢になるようなものも結婚記念日のサプライズプレゼントには喜ばれます。

趣味のもの

結婚をするとどうしても旦那さんの趣味にかけられるお金が減ってしまいます。
日頃の感謝を込めて旦那さんの趣味への出資を結婚記念日のサプライズでしてみては!?
泣いて喜ぶかもしれません。

ブーツ

ファッションアイテムをプレゼントしたいのならブーツがおすすめ。
流行り廃りなくシーズン問わず使えるので重宝します。サプライズで渡すならサイズ交換に対応してくれるところで購入したほうが無難です。

イヤホン

出勤中などにイヤホンを使っている男性も多いです。
でも、イヤホンはピンキリで安いものから高いものまで幅広く性能は値段に比例します。
聞ければいいやと安いものを使っている男性が多いので結婚記念日のサプライズでプレゼントされると喜ぶ旦那さんが多いようです。

電気シェーバー

男性が一番よく使う電化製品は電気シェーバーなのでは!?
性能がいいものだと毎日の髭剃りの時間が短縮されてちょっと余裕が持てるようになるので結婚記念日のサプライズには喜ばれますよ!

ハンカチ

あまり結婚記念日のプレゼントにお金をかけられないならハンカチがおすすめ。
いつ買ったかも分からないハンカチを使っている旦那さんも多いのでは!?
やはり毎日使うものなので高くなくても喜ばれますよ!

結婚記念日サプライズでラブラブ度アップ☆

二人にとって大切な日だからこそ、結婚記念日はちょっと特別なことをしたいですよね。
旦那さんはお金がかかっていなくてもあなたからのサプライズに感動するはず。
結婚記念日でラブラブ度をアップさせちゃいましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ