【必見!!】緊張の初対面の人とデートを楽しく乗り切る方法

そんなにたくさん機会はないかもしれませんが初対面でデートすることも・・・お知り合いや、お友達の紹介などや、今やネット社会!ネットで出会ってなど。どんな状況でもやっぱり初対面でのデートはドキドキします。楽しく過ごせる工夫をしましょう。

初対面のデート きっかけ

普段の行動パターンでは、出会いがない時には、
知人に紹介してもらうのも一つの手ですね。

*初対面のデート きっかけ

ふたりの性格や好きなタイプをよく知っていてくれる友達が引き合わせてくれて。
共通の友達のことや、前もって聞いていた情報で初対面でも話題には困らなそうです。

*初対面のデート きっかけ

お世話になっている上司の紹介で。
信頼している上司が引き合わせてくれた相手にも、どんな方が来るのか楽しみですね。

*初対面のデート きっかけ

同僚の紹介で。
接点のなかった社内の人を、同僚が引き合わせてくれてデートすることに、
同じ社内ですと共通の話題にはこと欠きませんね。

*初対面のデート きっかけ

行きつけのBarのマスターや、常連さんからの紹介で。
あけすけに色々話していただけに、よく知ってくれているのでどんな方か楽しみですね。

*初対面のデート きっかけ

インターネットを通じて。
世界中の人と繋がれるインターネットを通じて、実際にデートすることに。
色々な話をすでにした相手だけに初対面という感じはなさそうです。

初対面のデート 気をつけたい身だしなみ

不潔な人は、男性でも女性でも嫌ですよね。
デートにかかわらず、どんな時も清潔にしていましょう!

*初対面のデート 気をつけたい身だしなみ

清潔感は絶対に大事な要素ですね。
それに、デートで行く場所が、あらかじめ決まっているならTPOに合わせたふさわしい洋服を選んでいきましょう。

*初対面のデート 気をつけたい身だしなみ

初対面ですし、メイクに気合が入ってしまうかもしれませんが、
濃くなりすぎないように気をつけましょう。

*初対面のデート 気をつけたい身だしなみ

食事をする時に、一番目につく手は清潔にしておきたいですね。
ネイルをしてもしなくても、ピカピカに!

*初対面のデート 気をつけたい身だしなみ

香水のつけすぎは、その香りが好きか嫌いかは関係なくいいものではありません。
一緒にいる彼にはもちろん、お店にも迷惑です。
センスのいいつけ方をしましょう。

*初対面のデート 気をつけたい身だしなみ

万が一にも鼻毛が出てしまっているなんてことは避けたいですよね。
出かける前にチェックしましょう。

初対面のデート 待ち合わせ

*初対面のデート 待ち合わせ

初対面から、遅刻はもってのほかです。
少しでも遅れてしまいそうなら、わかった時点で連絡をするようにしましょう。

*初対面のデート お店選び

駅の中のお店などは、利便性においては最適ですが、周囲も賑やかです。
駅から少し離れても、ゆったりと落ち着いて話せるお店を。
素敵なお店を選べば、お互いの印象も2割り増しに!

初対面のデート 座る位置

初対面デートで、多少なりとも緊張している時には特に、
座る位置もポイントになります。

*初対面のデート 座る位置

相手と視線がぶつかりやすい正面は、緊張感をアップさせてしまうリスクもあるため、正面ではなく、L字型に座る方がいいでしょう。

初対面のデート テーブル

四角いテーブルに、向かい合わせに座る配置のお店が多いので、
あらかじめリサーチしておきましょう。

*初対面のデート テーブル

アメリカで行われた実験によると、
同じ相手にも関わらず、丸テーブルの方が角テーブルで話す時よりも、
印象がよかったと判断されたそうです。

初対面のデート お店の人への態度

*初対面のデート お店の人への態度

初対面デートで、次につながる相手なのか、
人となりも知っておきたいところですね。
お店の方への態度は、周りの人への接し方を見るポイントに。

初対面のデート 良い場所

相手から好印象を得られるかどうか、一緒に楽しめるかどうかは、相手と会う「場所」も重要です。

*初対面のデート 良い場所

お互いの顔や料理しか見る対象がない、閉鎖的な空間では息がつまりやすくなるのです。
お互いに視線を無意識にそらすことが出来る景色のよいお店は、
緊張感なく過ごせます。

*初対面のデート 良い場所

スケート場は、二人とも滑れないと少し厳しいかもしれませんが…
片方だけ滑れないなら、自然と会話も生まれ仲良くなれそうです。

*初対面のデート 良い場所

水族館や、動物園は、ただ歩いているだけでも会話がたくさん生まれるので、
何を話したらいいか困ることはなさそうです。

*初対面のデート 良い場所

アトラクションいっぱいの遊園地は、
わいわい楽しんでる間に自然と打ち解けれそうです。

初対面デート まとめ

ドキドキの初対面デートから始まり、
二人のこれからが一つの道につながっていくようなきっかけになりますように。
楽しいデートを!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ