記事ID105929のサムネイル画像

    この人は無理!男女が初対面の時に男性が無理だなと感じる女性の特徴

    友人から男性を紹介して貰っても、敬遠されている感じがする。とお悩みではありませんか。初対面なら男女共に気を遣うものですが、気付かず敬遠される事をしているかもしれません。男女が初対面の時に「この人とは無理だな」と思われてしまう女性の特徴を調べました。

    【初対面の男女】お互いに緊張しています

    初対面の相手と会う時は男女共にとても緊張します。
    特に友人などから紹介された相手だと、友人の顔もあるので尚更です。

    初対面の時には男女共に、嫌な感じに見えていないかどうかも気になりますね。
    嫌な印象にならないようにと緊張してしまいます。

    相手に不快感を与えないかどうか、仕草や話し方にも気を遣ってしまうことも良くあることです。初対面の男女は何かと気になってしまうものです。

    初対面の時にもの凄く気を遣ったのに、何故か相手の男性から敬遠されているな。
    という空気を感じることありませんか。

    男女共に単に好みのタイプではなかった。ということはあると思います。
    でも、相手が変わっても初対面の時から何となく敬遠されている感じがして、結局連絡先交換までに至らないとお悩みではありませんか。

    初対面の時は相手が男性でも女性でも緊張してしまいますね。
    相手の目も気になりますし、不快な思いをさせないように気を遣います。
    恋愛前提で紹介された相手なら、男女共に余計に緊張してしまっても仕方ありません。

    【初対面の男女】大切なのは第一印象

    初対面の相手と会ったときに、何が大切かといえば「第一印象」です。
    第一印象が悪ければ、その後話が合ったとしてもなかなか踏み込めないものです。

    男女の初対面でお互いに感じる第一印象ならこちら「清潔感」ではないでしょうか。
    髪型、服装など全身の総合的な見た目で「清潔そう」か「だらしない」かが印象づけられます。

    人当たりの良い対応をしてくるかどうかでも、初対面の時の第一印象は男女共に変わりますね。いくら緊張しているからといって、ブスッとした表情では相手に好印象を与えることはまず無理です。

    幸せな出会いはまず第一印象から始まります。初対面の男女がこの人いいかもとお互い思えたら素敵なことですよね。

    初対面の時の第一印象って大切です。
    次に、初対面の時に「この人とは無理だな」と男性が感じてしまう女性の特徴をご紹介します。

    【初対面の男女】男性が無理だなと感じる女性の特徴

    値踏みするように上から下まで見てきた

    初対面の時に相手の女性から、自分を上から下までジロッと見られた男性はどう思うでしょうか。身につけている物などをチェックされているようで、値踏みされている気持ちになり無理だなと思われてしまうことも。

    男女関係なく、値踏みするような目で見られるのは嫌ですね。
    相手から人としてではなく、商品のように見られている気になってしまいます。

    下ネタに平気でのってくる

    グループで会っている場合、他の男性が下ネタを話し始めた時に女性が平気でのっていたのを目にした時、初対面の男女なのに下品な女性だな。と思ってしまう男性は多いようです。
    下ネタは流すことで対応してしまいましょう。

    挨拶もろくに出来ず、マナーが悪い

    初対面の時は男女関係なく、きちんと挨拶するものです。男性が自分からきちんと挨拶したのに、女性から「あ、どーも」なんて言われたら「この子は無理だな」と思われてしまっても当然です。

    きちんと挨拶しない女性に関しては「俺が好みのタイプじゃなかったにしても、人として挨拶くらいキチンとしてよ。」と感じるようです。

    過去の恋愛を話題にしたがる

    自分の元彼の話を聞いてもいないのに語ってきたり、元カノのことを聞かれたりすると、デリカシーに欠けた女性と思われてしまいます。過去の恋愛話は初対面の男女の会話としては踏み込み過ぎでふさわしくありません。

    露出の高い服装をしている

    初対面の女性が目のやり場に困るほど露出の高い服装をしていると、この子は無理だな。と思われてしまう可能性が高いです。男女関係にだらしなさそうというイメージをもたれてしまいます。露出の高い服装に釣られる男性は遊び目的かもしれません。

    言葉遣いが悪くて、必要以上に大声

    初対面になのにいきなりタメ口だったり、言葉遣いが悪く必要以上に大声で話す女性は「ガサツ」と判断されてしまいがちです。男女間ではなくても、言葉のTPOは大切です。

    感情がすぐ顔に出る

    初対面の女性が急に不機嫌な表情に。「嫌なこと言ったかな」「つまらないのかな」と気にしてしまいます。明らかに失礼なことをされた時は別ですが、些細な事で感情を剥き出しにされると正直面倒臭いと思われる原因になります。

    よく見たら、不潔さを感じる部分があった

    初対面の時に最初はとても印象が良かったのに、ふと目に付いた部分に不潔さやだらしなさを感じることもあるようです。例えば「ネイルが剥げていてボロボロ」「バッグを開いた時に中身がごちゃごちゃ」「歯に何か付いていた」など。上辺だけ綺麗にしているんだなと思われてしまいます。

    会話中スマホをやたら気にする

    初対面の相手に気を遣いながらも、会話を盛り上がるように努力しているのに、相手がスマホをやたらチェックしていたらどうでしょうか。「感じ悪いな」と思われても仕方がありません。

    笑い方が引くほど下品

    「笑う」という事は会話が盛り上がっている証拠になりますが、初対面の相手の笑い方が大口を開けて手を激しく叩きながら爆笑されると、ガサツでデリカシーがない女性と引かれてしまいます。

    人当たりが良くなかったり、ガサツでデリカシーがないと思われる言動が、初対面の男性にこの人とは無理だなと思わせてしまう原因なんですね。

    生理的に無理と感じるのは女性が多い

    初対面の相手に対して、生理的に無理だな。と感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。実はこの「生理的に無理」な感情は男性よりも女性の方が強く感じる感情なんです。

    初対面の男女が顔を合わせた時に、清潔感もあるしどこという問題のなさそうな相手でも、ある特徴のせいで男性として生理的に無理と思って、交際するなんて考えられない。となるのは女性側がほとんどだそうです。

    逆に言うと女性は初対面の相手に会う時には、ある程度人当たりも良く、清潔感と立ち居振る舞いに気を付ければ、この人とは無理と思われることが少ないということです。

    まとめ:初対面は大切です。また会いたいと思わせる女性になりましょう

    初対面でこの人は無理と思われてしまう女性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか。初対面の印象って本当に大切ですね。男性からまた会いたい!と思われるような女性になって、素敵な恋愛をしたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ