【ロングのヘアアレンジでまとめ髪素敵女子になろう~~!】

女の子の髪形はいろいろ♪中でもロングヘアのヘアアレンジに注目してみました。ロングのヘアアレンジはまとめ髪、いろいろで自分で出来るヘアアレンジもたくさんありますよ♪まとめ髪で素敵女子を目指してみませんか?いろいろなシーンで活躍することでしょう♪

ロングヘアのまとめ髪は色々なシーンでヘアアレンジしてみる♪

ロングヘアの人のまとめ髪はカールするだけでもその幅が広がりますよ。コテやホットカーラーを使って、雰囲気のあるまとめ髪ができます♪自分でも簡単に出来るまとめ髪を画像で参考にしてください♪

ロングのヘアアレンジ★大人気の「ぷるりんぱ♪」★まとめ髪が素敵♪

ロングのヘアアレンジの中で「くるりんぱ」なる、まとめ髪が大人気なんですよ。ねじって後ろに持ってきてくるりんぱ♪自分で簡単に出来るヘアアレンジにおすすめです。

ロングのヘアアレンジのくるりんぱは後ろのまとめる位置で、雰囲気が変わるのが特徴です。大人っぽくは下のほうで。ちょっと上では昼間のお仕事の時のまとめ髪としてもGOOD♪

ロングのヘアアレンジで活躍するのは、カールヘアです。まとめ髪を作るのにも扱いやすく、まとめやすいのでコテなどで出来るので練習してみましょう♪ロングの人は太めのサイズがいいですよ。

ロングのカールヘアを抜け感たっぷりのまとめ髪にしてみましょう。バレッタやリボンの雰囲気で色々な変化を楽しむことができるヘアアレンジです。

ロングヘアのヘアアレンジはとにかく、小物使いも上手にして自由自在です。画像のようなリボンをもってくると、パーティドレスでも似合いますね。

ロングのヘアアレンジ★大人気の「編み込み」★まとめ髪がかわいい♪

ロングのヘアアレンジには編み込みが大活躍します♪これができれば、まとめ髪も幅がと手も広がります。上のほうだけ編み込みで下は長いまま。素敵女性の出来上がりです。

ロングのヘアアレンジで自分でやってみよう~という、このまとめ髪。難しそうですけど、意外とできちゃうんですよ♪編み込みが難しいと思う人は、三つ編みでやってみましょう♪

ロングのヘアアレンジは似た感じでもそのカールの雰囲気やまとめ髪の位置などでも感じが随分と変わってきますね。画像のようなスタイルはカールは裾だけで落ち着いた感じのまとめ髪になっています。

ロングのヘアアレンジも似てるようでその表情はそれぞれ違ったりしますね。三つ編みの部分をルーズ感を出してまとめ髪にしています。

ロングのヘアアレンジ★すっきり「ひとつまとめ髪」

ロングの長さはヘアアレンジにもってこいの髪形です。サイドから編み込みや三つ編みで逆サイドまでもってきてまとめ、再度で留める、このまとめ髪は洋服だけではなく、浴衣の時でもGOOD万能ヘアスタイルです。

ロングの長さで余裕で出来る、編み込みはオーソドックスなヘアアレンジにも素敵にまとまりますね。まとめ髪の初歩という感じがします。

ロングのヘアアレンジ★大人気のアップ♡まとめ髪が素敵

ロングの長さのある人はぜひ、こんなヘアアレンジをしていろいろなシーンでお出かけしてみましょう。素敵なアップのまとめ髪は今、一番人気です。

ロングの長さだと十分にできるヘアアレンジ♪ルーズな感じでまとめ髪にしたら、前からいた時にちょっと横で見えるあたりでまとめているところがポイントです♪

ロングで長さがあるからこそできる、ヘアアレンジのアップスタイルです。結婚式のお呼ばれやパーティ、浴衣のヘアスタイルにもGOODなまとめ髪です♪

ロングの長さがあってできる、こんなまとめ髪もかんざしや、ヘアアクセサリーで色々な雰囲気作りができますね。ヘアアレンジが楽しくなりそうです♪

ロングのヘアアレンジ浴衣が似合うまとめ髪♪

ロングのゆかたに似合う、シニヨンお団子ヘアアレンジです。まとめ髪もこんな風に浴衣に合うものを自分で出来る様になると便利ですね。

出典:http://m3q.jp

ロングヘアをカールして、まとめ髪をサイドに持ってきて留めましょう。素敵なヘアアレンジの出来上がりです。結婚式のお呼ばれでもドレスに合うヘアスタイルですよ。

出典:http://m3q.jp

ロングヘアの長さは本当にヘアアレンジには最適な長さ。こちらのヘアスタイルもカールがあ華やかさを増していて、素敵まとめ髪になっています。

出典:http://m3q.jp

ロングをブロックで分けたルーズ感のある、まとめ髪です。適当に分けたところの髪をそれぞれ逆毛を立てながらルーズにまとめましょう。雰囲気の出ているヘアアレンジです。

ロングの髪をカールして横でまとめただけのヘアアレンジですがサイドに持ってきた、ルーズな感じが浴衣にも合いますよ♪自分で出来るまとめ髪です。

ロングの長さを利用してできた、まとめ髪です。ヘアアレンジもちょっとのことで雰囲気が変わるまとめ髪は色々知っておくと便利ですね。

ロングヘアだからこそできる、振袖のまとめ髪♪

振袖でもこんな風にロングヘアを生かしたヘアアレンジが今風でおすすめです。振袖なので、かんざしで工夫したり、カールで華やかにしたり、楽しんでみましょう♪

大人っぽいこんな着物のアップヘアアレンジスタイルは意外と若い方に人気なんです。ロングの長さだからこそできるまとめ髪ですね。

ロングだからできるまとめ髪のボリュームのあるヘアアレンジ。髪飾りも大活躍します。着物がレトロな雰囲気でヘアスタイルも合わせた感じがいいでしょう。

ロングヘアは素敵なまとめ髪がたくさんできますね♪

****************************
いかがでしょうか。ロングヘアのヘアアレンジ。素敵なまとめ髪があいろいろありますね。着る物やシーンによっていろいろ使い分けできるアレンジがいいですね♪

TOPへ