女性らしい【ロングヘア】を活かす☆簡単なのに可愛い【まとめ髪】

ロングヘアは女性ならではのヘアスタイルですね。ダウンスタイルも素敵ですが、まとめ髪はより女性らしさを感じるスタイルです。まとめ髪というと、難しそうですが実は簡単♪シンプルなものから複雑なものまで、意外と簡単にできちゃうロングヘアまとめ髪をご紹介します。

簡単まとめ髪といえば・・・くるりんぱ

まとめ髪アレンジとして定番化されつつある、くるりんぱ。
束ねた髪の間に、残った髪を入れ込むアレンジです。
簡単なのに華やかになります♪
ロングヘアなら何段にもしたりアレンジがききますよ。

何段にもくるりんぱした、簡単まとめ髪です。
何段にもくるりんぱする場合は、どうしても長さが必要!
ロングヘアが最適です♪

無造作なくるりんぱの簡単まとめ髪です。
きっちり結っていないので、後れ毛や横髪が垂れているのが、ルーズで可愛いですね♪

くるりんぱのポニーテールです。
ポニーテールはロングヘアおすすめの簡単なまとめ髪ですが、黒髪ストレートだと幼く見えがちです。
くるりんぱで可愛らしさをプラスしています♪

トップから3回くるりんぱして、毛先は玉ねぎヘアーに♪
とにかくインパクトあるまとめ髪スタイルですが、簡単でロングヘアならぜひ試したくなりますね。

ロングヘアにおすすめ・・・編み込みまとめ髪

編み込みアレンジは、長さの長いロングヘアにはおすすめ☆
コツさえ覚えれば、簡単にできちゃいます。
まとめ髪に少しプラスするだけでも印象ががらりと変わりますよ!

ハーフアップの編み込みまとめ髪スタイルです。
ロングへアすべてをまとめようとすると、簡単というわけにはいきませんが、ハーフアップなら手軽で簡単ですね♪

一まとめに編み込みした、まとめ髪です。
プリンセスのような上品さと、少女のような可憐さを同時に感じます。
ロングヘアならではのヘアスタイルです。

横に縦に、複雑に編み込みをしたロングヘアまとめ髪です。
ボリュームがあり、ゴージャスな印象になります。
ストレートのままよりも、最初にコテで巻いておくと、簡単に編み込みできますよ。

頭全体を編み込みでおおったような、まとめ髪です。
ロングヘアならではの長さを思いっきり表現した、インパクトのある髪型です♪

編み込みでカチューシャをしたまとめ髪です。
ダウンスタイルですが、サイドをまとめ上げています。
髪の毛でリボンを作って、ヘアアクセサリーがなくても華やか♪
ロングヘアならではです。

こちらも編み込みのあと、セルフリボンを作っています♪
ロングヘアは自分の髪の毛がヘアアクセになる、最高の武器を持っています。
色んなアレンジを習得したいですね。

片方に束ねたまとめ髪です。
サイドに髪を持ってくるスタイルは、上品な印象です。
長さの長いロングヘアならではです。

簡単ロングヘアのアップまとめ髪

ロングヘアのまとめ髪といえば、アップスタイルですね♪
パーティやお呼ばれにも使えちゃう、簡単アレンジをご紹介します。

ギブソンタックというまとめ髪です。
ヘアバンドをつけて、その中に髪の毛を巻き込んでいくという簡単さ♪
ロングヘアが長ければ長いほど、太巻きになります。

遊びのあるシニヨンスタイルです。
まとめ髪の定番シニヨンスタイルに、遊びを取り入れています。
二つ結びの三つ編みを作り、それをピンで留めていくだけ。
簡単なのに、凝ったヘアスタイルに見えますね。

ルーズなシニヨンスタイルです。
崩し過ぎはだらしないですが、少し髪の毛を引っ張れば抜け感のある髪型になりますよ♪
ロングヘアだから、シニヨンを緩めても崩れる心配もありません。

低めお団子のまとめ髪です。
ロングヘアだと高い位置で作りがちなお団子ですが、低め位置で作れば品のある印象になります。

しっかり巻いたロングヘアをまとめた、ヘアスタイルです。
トップを引き出してボリュームとエアリー感を出しています。
ロングヘアはどうしてもぺたんとなりがちですが、束ねた髪を引き出すだけで簡単にふんわりさせることができます。

ねじりあげたまとめ髪です。
束ねた髪をぐるぐるとねじるだけでも、簡単に動きが出ます♪
ねじった髪を中に入れ込めば、出来上がりです。
ロングヘアだと毛先の処理も簡単ですよ。

シンプル×カジュアルな簡単まとめ髪

ゴージャスで華やかだけでなく、シンプルなまとめ髪も素敵です。
普段使いできるカジュアルなまとめ髪は、簡単なものばかりです♪

一つ結びをくるくる丸めて、ピンで留めお団子にしたまとめ髪です。
簡単なので、忙しい朝にもぴったりのヘアアレンジです。

簡単シンプルなポニーテールに、結び目を隠すアレンジをくわえています。
そのままゴムが見えているのは、なんだか野暮ったい・・・
ヘアアクセは付けずにシンプルにしたい・・・
そんなときは髪の毛を巻きつけてみて☆

ロングでもミディアムでもショートでもできちゃう、簡単まとめ髪。
シュシュやゴムで結んで、輪っかにするヘアスタイルです。
アレンジ自体はシンプルなので、ヘアアクセサリーでおしゃれを楽しんで♪

片側にまとめて、バレッタで留めたヘアアレンジです。
サイドに集めても崩れにくいのは、ロングの特権です♪
バレッタやピンで留めるだけのアレンジは、本当に簡単で不器用さんにもおすすめ。

二つ結びの簡単まとめ髪です。
ロングヘアならぜひともやってみたい、乙女感あふれるヘアアレンジです。
低め位置ですることで、甘くなり過ぎない大人二つ結びです。

ロングヘアなら一度はやってみたい、高い位置でのまとめ髪です。
ラフに結いあげることで、こなれ感が出ます♪
ルーズなお団子は、綺麗に結いあげるよりも簡単ですよ。

ロングヘアは簡単まとめ髪で、もっと美しく♪

せっかくのロングへア!ダウンスタイルだけじゃもったいない☆
簡単まとめ髪で、もっともっと美しくみせちゃいましょう。

TOPへ