気になるカップルのお風呂事情を調査!一緒にお風呂ありorなし?

意外と気になるけど中々聞くことのできないカップルのお風呂事情を調査。カップルで一緒にお風呂に入るのあり?それともなし?。そんな些細な疑問をまとめました。カップルのお風呂事情のあれこれをご紹介!参考程度に読んで頂けると幸いです♡

気になるカップルのお風呂事情を調査!

お風呂に関するアンケート

『たまに入る』がダントツ!!

カップルでお風呂に入りますか?とのアンケートに対しダントツで多かったのが『たまに入る』その次に『入らない』一番少ないのが『いつも入る』との結果に。

▷予想外の結果!!
一緒に入ったことがない人が多いのかと
思いきやたまに入るがずば抜けて多い結果に!

カップルでお風呂に入るのありorなし?

『どちらでもいい』が多数

お風呂をカップルで入ることに対して正直な話どちらでもいいと感じている女性が多い中で入りたい・入りたくないがごぶごぶの結果になりました。

カップルでお風呂入りたい派の意見

普段できない話がしやすい

お風呂をカップルで入りたい派の人の意見からするとお風呂と言う普段とは違った空間ということもあり普段できないような入り込んだ話もしやすいのだとか。

▷これぞまさしく裸の付き合い。
本音で話せそうな気がしますね。

効率的な面で考えて

カップルで一緒にお風呂入りたい派の意見としては、一緒にお風呂に入ることで時間短縮に節約にもつながると言う意見も!現実派な意見!結婚するとこういった面も大切になりますよね。

普段忙しい二人のコミュニケーションの場

カップルで一緒にお風呂に入りたい派の意見として、普段忙しくて中々一緒に夕食が取れないのでせめてお風呂だけは一緒に入ってゆったりとたわいのない会話を楽しんでいるようです。

▷長続きするカップルの秘訣として
『会話』などのコミュニケーションが
あげられているほど大切な事。

カップルでお風呂どちらでもいい派の意見

あまり意識したことがない

カップル同士でお風呂を入ることに対してあまり意識したことがない人も多数。
それだけ彼氏との関係が日常的で親しい間柄だからこそとも言えるのでしょうね。

マイペースな意見も

カップルで一緒にお風呂に入ることに対してい居ても居なくとも変わらないと実にマイペースな意見の方も!笑 お風呂では自分のペースで…。

▷カップルのどちらかが入りたいと
言い出せば入らなくもないという
柔軟な考えの持ち主です。

カップルでお風呂入りたくない派の意見

ムダ毛の処理などケアがしずらい(女性意見)

カップルでお風呂に入ることに対して女性はお風呂でムダ毛処理などを行う人が多くその辺のケアが彼氏がいると気まずいので、出来る事なら一緒に入りたくない人も少なくはありません。

恥ずかしい…

カップルでお風呂に入ることに対しての意見として体系などをしっかりとみられるのが恥ずかしいとの意見もありました。体勢によってはお肉がたるんで言えてしまう事もありますからね…。

色気を感じなくなる(男性意見)

カップルでお風呂に入る事に対して一緒に入ることが日常的になると色気を感じにくくなってしまうなどの意見も…。やはり見慣れてしまうものなのでしょうか?

▷女性側・男性側のそれぞれの意見が!
プライベートな時間だから一人がいいなどの
意見もわりと多くみられました。

カップルでお風呂また入りたいと思わせる方法がある!?

男の理想!?背中流し

カップルでお風呂に入った際にまた一緒に入りたいと思わせる行動として背中を流してあげる事が挙げられます。『お背中お流しします』昔からよく聞く男の理想のようです。

髪を洗いっこ

カップルでお風呂に入った際にまた一緒に入りたいと思わせる行動として髪の洗いっこがあげられます。髪の毛って人に洗ってもらうと気持ちいいですよね。美容室とかね。

結婚を視野にいれたカップル達の意見。結婚しても、一緒にお風呂に入って何でも話せる、仲の良い夫婦でいてほしいです。

出典:http://woman.mynavi.jp

こういった小さなことから仲が深まっていくのかもしれませんね。

カップルでお風呂こんなことして楽しんでいます!

もこもこ泡ぶろ

カップルでお風呂に入る際の楽しみとして泡ぶろにしてもこもこを楽しむ。
心地もいいしカップルでこのふわふわを堪能している様子。

お風呂でミュージック

カップルでお風呂に入る際の楽しみ方として音楽をかけながらお風呂に入ることでリラックス。ふたりでまったり長風呂を楽しむこともあるようです。

温泉風にお酒をたしなむ

カップルで一緒にお風呂に入る際の楽しみ方として一緒にお酒を飲むことが挙げられます。
お酒が少し入って恥ずかしさも少し和らぐかも!?

▷あまりお風呂で酔いすぎるのは
問題なのであまり強くないお酒がいいかも!?

カップルでお風呂に入る際の注意とは!?

各々の入り方がある

カップル同士でお風呂に入る際に注意したいのが各々自分流の入り方があると言う事です。
(洗い方やクセなど)幼い頃から身についている習慣のことが多いので直すこともすぐに直すことも難しいのでお互いに受け入れる事も大切。

鼻をかむのもNG!?

カップルでお風呂に入る際の注意点として、人にはどうしても許せない行動などがあるようでお風呂で鼻をかむ人もいるそうですがそれが許せない人も…。(それくらいは許してもいい気がしますが)

▷お風呂の中でおならをされたら
さすがに湯気などのせいもあり
においがこもるので…苦笑

カップルで一緒に使いたいお風呂アイテム

【Projector Dome】Ocean(マンタ)

カップルで一緒にお風呂に入る際に使いたいお風呂アイテム。
お魚を映し出してくれるアイテムです。
電気を消してロマンチックなムードに…♡

▷海の生きものを映し出すProjector Dome OCEANが登場!
お風呂やお部屋の天井に投影すれば、
まるで海の中にいるような気分を楽しめます♪

変わり種系入浴剤

カップルで一緒にお風呂に入る際に使いたいお風呂アイテムとして変わり種の入浴剤。
意外と種類が豊富な入浴剤毎回、違ったものを楽しんでみてもいいかも!?

▷健康面だけでなく美容面でも注目されるようになった半身浴             そんな半身浴をより楽しめるようにお手伝いするバスソルトです。

かわいい動物に癒されよう

カップルで一緒にお風呂に入る際に使いたいお風呂アイテムとして動物モチーフのバスライトがおすすめ。明るい電気は消しちゃってこれを使うのもありかも!?

▷気持ちよさそうにお風呂に入るかわいい動物たちのバスライトが新登場。バスタブの中に水やお湯を入れると自動的に動物が光りだします。

〈まとめ〉たまに入る分には楽しめていいかも!


毎日入るには難しくても時々は
お互いの仲を深めたり一緒にリラックスする
意味も込めてふたりで入るのも悪くないかも
しれませんね。

ですが嫌がる人も中にはいますので
お互いで相談し合って意見が合えばOK。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ