仕事が忙しいから中々会えない彼氏との上手なお付き合いの仕方とは

好きだからこそ中々、彼氏が忙しい…だから会えないとなると辛い部分がありますよね。ですが忙しい彼のことを考えるとあまり会いたいと言いずらい…。そんな忙しいから会えないことが多い彼氏との上手な付き合い方をご紹介。参考にして頂ければ幸いです。

忙しいから会えない彼…。別れを意識しちゃう?

男にとって恋愛だけがすべてじゃない

何かと忙しい彼に最近会えていないと、本当に私たち恋人同士なの?と不安になる女性も多いかと思います。ですがそういう時に別れを急いではNG。まだそういったことを考えるのはまだ早いかも…。

男性の場合は特に、仕事こそ人生の最優先事項ですから、そんなときには、恋愛などが頭から無くなってしまっても仕方ありません。

出典:http://woman.mynavi.jp

仕事のことで忙しく恋愛のことまで考えられる余裕がないと言った方が正しいのかもしれませんね。

中々会えない忙しい彼に言ってはいけないNGワード

NGワード

仕事と恋愛を天秤にかける

何かと忙しい彼と中々会えないからといって『わたしと仕事どっちが大切なの!?』とか『私のことどうでもいいんでしょう!!』と感情的になってしまうと本当に恋愛自体が面倒くさくなってしまう可能性も…。

恋愛なんてしている場合じゃない


★こういった発想になってくると
 距離を置くことを考えて仕事に集中したいと考えます。

恋愛に集中しすぎて仕事が上手くいかないと…

中々忙しくて会えない彼氏にありがちな、仕事が上手くいかなったり失敗してしまったときなど恋愛に時間をさいていたら…と言う『いましめ発想』が出てきてしまう事も…。


『いましめ発想』とは…

これは、恋愛に時間を割いた結果、
仕事の効率が落ちたときに男の人が陥る自己嫌悪を表していて。
大概は、自分を責める発想です。

むしろ会いたいし、もし会ったら仕事なんかどうでもよくなってしまうくらい好きだから、なんです。だけど、恋に浮かれていた自分を反省して、彼女と会うことを制限しようと極端に動く。

出典:http://woman.mynavi.jp

お互いの絆が問われる時とかもしれませんね。

『しばらく距離を置こう』

重荷に感じてしまう…

中々忙しくて会えない彼に『距離を置こう』と言われて不安になる気持ちもわかりますが、そこで彼の状況も理解しようとせず一方的に攻めたり自分の要望を押し付けると一気にその行動が重荷に感じてしまうのです…。


★そうなってくると恋愛=仕事を邪魔するもの
 といったマイナスイメージがついてしまうのです。

中々会えない仕事が忙しい彼氏の本音って?

恋愛と仕事のバランスが上手くとれない

仕事が忙しい中々会えない彼氏は、自分自身も恋愛と仕事のバランスが掴めていない可能性も…時間が経つごとに解決される場合ないとは言えません。

正直な話…精神的に余裕がない

仕事が忙しい中々会えない彼氏は、自分自身精神的に余裕がない可能性が大きいと思われます。そんな中彼女に攻められたりするとふたりの仲が壊れる思わぬ展開になることも…。

将来のことを考えているからこそ!?

仕事が忙しい中々会えない彼氏、あなたとの将来結婚を考えているからこそ頑張っている可能性も大いにあります。男性が結婚を決めるキッカケのひとつに仕事が安定・経済的にもう大丈夫と自信がついた時だとも言われています。

中々会えない忙しい彼氏と上手く付き合うコツって?

仕事と恋愛を比べない

中々会えない忙しい彼氏と上手く付き合うコツとして仕事と恋愛を比べないことです。
恋愛は恋愛。仕事は仕事と割り切れる事が大切です。

仕事で余裕のない彼氏の理解に努める

仕事が忙しい中々会えない彼氏に対して思うこともいろいろあるかと思いますが、そこは彼女として彼氏の仕事の大変さなど理解するように努めると彼氏も彼女のことを考えようと意識するようになるのではないでしょうか?

彼氏のご褒美的存在になろう

中々忙しくて会えない彼氏にとってあなたがご褒美となるような彼女で入れたら最高といえます。あなたに会いたいがために大変な仕事も頑張れちゃうのですから愛の深さを感じさせます。


★彼氏に仕事のことだけではなく
私のことも少しでもいいから気にかけて欲しい
そう思うのであれば、まずは自分から彼氏の事を
考えられたら素敵ですね。

彼氏も今までの行動を考え直すかも!?

〈会えない改善〉仕事で忙しい彼氏にあなた事を気に留めさせる方法

挨拶メールだけは送る

仕事が忙しい中々会えない彼氏にに挨拶メールだけは毎日送ることであなたとの繋がりを持たす心がけを。『私待っているからね』という密かなアピールにもなります。

忙しいからメールの返信はいいよと気遣う

仕事で忙しい中々会えない彼氏を気遣い、急を要する内容でない場合などの些細なメールは返信を要求しない事で重みを感じさせないと言う方法。


★かまって・かまってと前に押し出すのではなく
丁度いい距離感を見つけ出すことがポイント。

趣味などに没頭する

仕事が忙しい中々会えない彼氏、そんな時には趣味や習い事などに没頭することで程よい距離感を取りやすく成ります。また何かに没頭し一生懸命な姿は美しく見えるものです。


★自分磨きをすることで彼氏に
あなたの魅力を改め気づかせるキッカケに…!

〈会えない改善〉忙しい…中々会えない彼氏の支えになる

忙しい彼氏の為にごはんを作ってあげる

仕事が忙しい中々会えない彼氏にに、おかずなどのご飯を作って『たくさん作っちゃったから』と言って夕食などおかずを持っていくのも◎忙しいと栄養バランスの悪い生活になりやすいので喜ばれるかも!?

★彼氏に持っていくことで
一目でも会えるキッカケを作ることが出来ます。

家事を手伝ってあげる

仕事が忙しい中々会えない彼氏にの為に一週間のうち決まった日に彼氏の家の家事を手伝いすることも◎。ポイントとしては相手の邪魔にならない時間帯や日にちなどを選ぶことです。


★あくまでも彼のサポートを意識。
そういった行為が結婚へと繋がる可能性も◎

〈会えない改善〉忙しい彼氏が喜ぶ言葉とは?

『出来る男は仕事が集まっちゃうね』と仕事が出来る事を褒める

仕事が忙しい中々会えない彼氏にが喜ぶ言葉のひとつとして仕事が出来る事を褒める事が挙げられます。自分自身に自信も持て、まだ頑張ろうと言う気持ちにさせてくれる言葉ですね。

『お願いだから、体は壊さないでね』と体を気遣う

仕事が忙しい中々会えない彼氏にに喜ばれる言葉として体を気遣う言葉が挙げられます。
文句も言わずに体の心配してくれるなんて…愛されていることを実感する瞬間かもしれませんね。

『私も見習わなくちゃね』と尊敬の意を示す

仕事が忙しい中々会えない彼氏に喜ぶ言葉として尊敬の意味を含めた言葉が挙げられます。
お互い尊敬できる関係は長続きするとも言われています。

『一生懸命になれる人ってかっこいい』と素直に褒める

仕事が忙しい中々会えない彼氏に言って喜ばれる言葉として素直に思っている中々、思っていても口に出せないいいところや褒め言葉を口にしてみるといいかもしれません。

『〇〇くんなら大丈夫!出来るよ』と自信をつけさせる

仕事が忙しい中々会えない彼氏に自信をつけさせるような励ましの言葉をかけてあげると喜ばれると言われています。時には自信を無くしてしまう時もあなたの言葉を思い出してゆ勇気づけられるかも…!

〈まとめ〉どんな状況でもまずは、相手のことを思いやれるように


★誰しも感情的になると思ってもいなかったことを
口にしてしまったり、自分の事ばかりを押し通してしまいがちです…。

こういった状況だからこそまずは、
自分自身が相手のことを思いやることで
彼氏の中の何かが変わるキッカケになるかと思います。

支えてくれるサポートしてくれる人が欲しくて
結婚したいと意識する男性も多いくらいですから
仕事する彼氏を支えてくれる姿を見たら
惚れ直してしまうかもしれません。

これを機に結婚も意識させる女性に。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ