憧れのリゾートウェディングを沖縄で☆人気の結婚式の式場8選

女の子なら誰でも憧れるリーゾートウェディング。ハワイやバリなど海外リゾートの結婚式も憧れですが遠いし海外の式場は列席者も大変。沖縄の式場ならパスポートもいらないし短時間で行けるので大人気なんです!青い海と青い空に囲まれて幸せな結婚式を挙げたい☆

憧れの結婚式、どこの式場で挙げますか?

結婚が決まったらまず、頭を悩ませるのが結婚式の式場。近辺の人を呼びやすい式場にするか、リゾートにするか、人はどれくらい呼ぶかなど悩みますよね。
今回はリゾートウェディングの中でも敷居が低い沖縄の式場をご紹介します。

沖縄の結婚式が人気の理由

リゾートウェディングにはハワイなど有名な結婚式の式場がたくさんありますが、なぜ多くの人は沖縄の結婚式を選ぶのでしょうか?

・パスポートがいらない
・日本語が通じる
・下見が難しいリゾートウェディングでも日本国内なら安心
・都心からも2時間程度で行ける

やはり、リゾートウェディングの中でも気軽に結婚式を挙げられる環境が一番の魅力のようです。
また、海外のリゾートウェディングでは事前の話と違うとトラブルも多く聞きます。
沖縄は日本国内で結婚式を挙げる式場のスタッフも日本人なので安心感があります。

沖縄で挙げる結婚式の平均予算

ゲスト20人と考えて沖縄で結婚式を挙げると
挙式・披露宴+全員の交通費で170万~230万円というのが平均的な費用になります。
ご祝儀をなしにして、旅費は負担してもらうという方も多いようです。

沖縄での式場では親族中心の結婚式を挙げる人がほとんどです。
40人以上ゲストを呼ぶというのはかなりの大人数になり費用はかなり高額になると考えたほうがよさそうです。
沖縄では親族のみで結婚式を挙げ、戻ってからお披露目パーティーをするというケースが多いですよ。

沖縄5大エリアの結婚式式場

ここからは沖縄で人気の式場をご紹介していきます!
自分達にあった結婚式の式場を探してみてください☆

沖縄本島を南部・中部・北部の3つに分けてご紹介します。
沖縄の結婚式では離島の式場も大人気。その中でも圧倒的な人気を誇る石垣島・宮古島をご紹介します。

南部の式場

沖縄本島南部には首里城があったりと沖縄らしい結婚式を挙げられるところが多くあります。
沖縄の伝統衣装を取り入れた式場も。
那覇空港から近いのもこのエリアの式場が人気の理由。

宮廷結婚式~識名園~

琉球王朝時代の婚礼を現代風に再現した沖縄でしか出来ない情緒溢れる結婚式を挙げられます。沖縄にゆかりがあるカップルにおすすめの式場です。

新郎新婦はもちろん司式者、演奏者が琉球王朝時代の艶やかな装いに身を包みます。
琉球の古典音楽が奏でられる中婚礼の儀式を格調高く執り行われる式場です。

小さな結婚式 沖縄店

沖縄に数ある式場の中でも那覇空港から一番近い式場。
全国にある支店で打ち合わせができるので安心して自分たちらしい思い通りの結婚式を挙げられます。

前方に海を臨む明るく開放的な式場です。
ビーチにある式場ではありませんが、アクセスが非常によくゲストも気軽に結婚式に列席できます。

中部の式場

リゾートホテルが集中する人気のエリア。
沖縄屈指の高級ホテルが立ち並び式場がよりどりみどりです。
沖縄のキレイな海の中でも透明度が高いことで知られています。

アクアグレイス・チャペル

沖縄でも珍しいオン・ザ・ビーチのゲストハウス。
ビーチに面しているのでプライベート感がありアットホームな結婚式を挙げられます。
真っ白な砂浜がとてもきれいな式場です。

出典:http://zqn.be

高さ13mの天井の式場は開放感抜群です。
式場に併設されているパーティ会場もすべてがオーシャンビュー。リゾートウェディングの醍醐味をすべて満喫できます。

ARLUIS SUITE~海の教会~

敷地内にチャペルと海辺のゲストハウス「ホワイトテラス」が併設されているのでゲストの負担も少なく素敵な結婚式を挙げられる式場です。

琉球ガラスを使ったエメラルドブルーのバージンロードが海へと続いているような幻想的な式場。
開放敵な教会で一生の思い出となる結婚式を挙げられます。

北部の式場

人が少なくゆったりとした沖縄タイムを満喫できるエリアです。
ゲストとプライベートな時間を楽しみたい方におすすめ。

ラソールガーデン・アリビラ

日本にいることを忘れるくらい次元を超えたラグジュアリーな結婚式を挙げられます。
お姫様になったような結婚式で一生の思い出になること間違いありません。

窓に囲まれた式場は気持ちのいい陽射しが差し込みます。
優しい光りに真っ白なドレスがとってもキレイでゲストも感動する素敵な結婚式になるでしょう。

アイネスヴィラノッツェ

北部ならではの静かな自然に囲まれた式場。
家族とプライベートな結婚式を挙げられます。宿泊棟はすべてが海正面という絶景ロケーションです。

太陽の光りを反射する水盤に囲まれたガラスの箱をイメージした明るい式場。
海を望み幻想的な雰囲気の中最高の結婚式になること間違いなしです。

宮古島の式場

宮古島はラグジュアリーなリゾートウェディングが楽しめます。
2人だけの結婚式を挙げるカップルにも人気です。

アマンダチャペル

宮古島の小高い丘の上に立つ式場。
自然に囲まれていて手付かずの宮古島の自然の中で見る天然プラネタリウムは絶景。
2人だけの幸せなひとときを過ごせます。

南国沖縄の植物を描いたステンドグラスが美しい式場。
隣接するホテルは全室スイートルームのラグジュアリーホテル。最高の素敵な思い出となるでしょう。

石垣島の式場

近年は都内からの直行便も飛んでいて本島と同じ感覚で訪れることができるので人気。
美しいビーチや観光スポットもあるので新婚旅行をかねて結婚式を挙げるカップルも多いです。

クルデスール・チャペル

日本最南端にある式場。国内では珍しい南十字星が見られる今で永遠の愛を誓うことができるロマンチックな結婚式を挙げられます。

沖縄の自然に包まれたぬくもりの空間をコンセプトに石垣島らしい自然溢れた空間で結婚式を挙げられます。大切な人とゆったりとした島時間を満喫できます。

リゾートウェディングなら沖縄で☆

いかがでしたか?
これから始まる2人での暮らしを一生幸せなものにするためにもすべてのワガママを叶えてくれる沖縄の式場で2人の一歩を歩みだしてはいかがでしょうか?

TOPへ