カップルが集まる街!吉祥寺のセレクト・デートスポットご紹介!

吉祥寺はたくさんのカップルが集まるデートスポットです。都心からもそれほど遠くないのに自然がいっぱい残っており、のんびりと過ごせる場所がたくさんあります。公園デート、カフェデート、雑貨屋さんめぐりなど、セレクトした吉祥寺のデートスポットをご紹介します!

吉祥寺でのんびりできるデートスポット!

井の頭池のボート

吉祥寺にやってくるカップルのほとんどが、まず最初に行くデートスポット、それが井の頭公園です。都会からこんなに近いところにこんなに自然が残っているとは!と驚くに違いありません。

「カップルで乗ると別れる」というジンクスがあるにも関わらず、公園内で多くのカップルが目指すデートスポットが井の頭池のボートです。

自然がたくさんの吉祥寺の春、満開の桜の中をくぐるように、ボートで2人っきりで水面に浮かぶのは、やっぱりロマンチック。ジンクスなんて気にしないカップルが集まる、公園内一番人気のデートスポットです。

井の頭自然文化園

吉祥寺に来たらぜひこちらにも足を延ばしてみてください。井の頭公園に隣接していて、動物好きのカップルがやってくるデートスポットです。

アジアゾウの「はな子」は一番人気。その他にもアライグマやアカゲザル、ニホンカモシカなどの哺乳類や和鳥・熱帯鳥なども豊富に見ることができ、動物好きなカップルにはおススメのデートスポットです。

「家ではなかなか動物が飼えない」と、時折吉祥寺に通ってモルモットやリスたちと触れ合っているカップルにとっては、休日の癒しのデートスポットでもあります♪

三鷹の森ジブリ美術館

「迷子になろうよ、一緒に」・・・なんて可愛いキャッチコピーなんでしょう!ご存知ジブリが手がける美術館、今や世界中からやってくるアニメ好きカップルのデートスポットです。

有名なデートスポットだけに、来館は日時指定の予約せいです。吉祥寺にデートに行く日が決まったら、前もってきちんとチケットを手に入れておきましょうね。

オシャレなカフェは吉祥寺のまったリデートスポット!

ペパカフェフォレスト

井の頭公園内にあるので、散歩の途中に一服するカップルがたくさんいます。テラスからは公園が見渡せるので、ゆっくり落ち着いたカップルのデートスポットにもなっています。

alley cafe(アリーカフェ)

吉祥寺駅の公園口からすぐのところ、ビル群の中にあります。店内は落ち着いた雰囲気で可愛いインテリアでまとまっています。ケーキが人気があり、甘党カップルのデートスポットになっています。住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 3F

ハンモックカフェ マヒカマノ

吉祥寺駅から徒歩約5分。オモシロ好きカップルのデートスポット!その名の通り、店内にはぎょっとするほどの数のハンモックがつられています♪

吉祥寺には昔から「ブランコがあるカフェ」などがデートスポットになっていましたが、このカフェは最近吉祥寺で密かに人気があがっています!非日常的な感覚が新しいデートスポットです♪ 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F

CAFÉ ZENON(カフェ ゼノン)

吉祥寺駅から徒歩約5分。天井が高い店内はゆったりと落ち着いた雰囲気で、吉祥寺の喧騒から離れてゆっくりしたいカップルのデートスポットです。

吉祥寺では「ラテアート」でも有名なカフェなので、2人でラテを注文して、ラテアートを楽しむカップルもたくさんいます♪ 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

吉祥寺の雑貨屋やさんめぐり

にじ画廊

独特の雰囲気を持つギャラリーを兼ねた雑貨屋さん。アート好きなカップルにおススメなデートスポットです。

2階のギャラリーでは作家やアーティストの展示とともに、ここでしか買えない個性的手作り雑貨なども販売されていて、アート好きにはたまらないデートスポットです。住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10

Free Design(フリーデザイン)

店内に並ぶオシャレな雑貨は、世界中から集められたこだわりのモノばかり。大人が十分に楽しめるスタイリッシュな雑貨がたくさんあるので、落ち着いたカップルにおススメのデートスポットです。住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目18-2

ナチュラルキッチン吉祥寺店

とても100均とは思えない、良質な雑貨が所せましと並びます。キッチン用品、食器類、カーテン、プラントなどなど、あらゆる生活雑貨が揃うので、一緒に住んでいるカップルたちのデートスポットにもなっています。

ナチュラルキッチンの店舗の中でも、ココ吉祥寺店はディスプレイなどがとってもキュートで有名。ついつい買いすぎないようにお気をつけて!

吉祥寺、夜のデートスポット!

いせや

公園デートのあと、ちょっと小腹が空いたらぜひ寄って欲しい、気心知れたカップルにおススメのデートスポット「焼き鳥人気店」です。

吉祥寺に数店舗を構える有名な焼き鳥屋さんですが、この公園店にはお座敷があるので、カップルにも入りやすい夜のデートスポットになっています。

まめ蔵

カレー好きカップルが多く集まるデートスポット。一日中吉祥寺の街を歩き回ってお腹が空いたら、デートの〆はやっぱり「カレー」でしょう♪

こちらのカレーは、今や東京以外でも人気が高く、地方からカレーを求めてやってくるカップルたちのデートスポットにもなっているほど!

カレー好きなカップルは、吉祥寺にデートに来た際にはぜひ一度お試しあれ!「まめ蔵」のカレー、後悔させません!住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15

吉祥寺のデートスポット まとめ

ココでは、吉祥寺のデートスポットを「デートの流れ」でご紹介してみました。井の頭公園でデートして、ちょっと一休みにカフェに入ります。

その後吉祥寺の雑貨屋さんをめぐり、そしてディナーデートでデートを〆ます。この流れで、吉祥寺を満喫していただけるはず♪ ぜひ参考にされてくださいね!

TOPへ