大好きな彼氏と復縁したい!そんなあなたに復縁の秘訣をご紹介☆

大好きな彼氏に振られてしまった。でも、どうしても諦められないのなら復縁を狙うしかありません。アプローチのしかたによって彼氏と復縁できるのか、できないのかは大きく変わります。一度は心が離れてしまっているのですから、冷静に焦らずアプローチしていく必要があります!

大好きな彼氏と復縁をしたいなら!

大好きな彼氏に別れを告げられたら悲しくて、寂しくてすぐにでも復縁をしたい気持ちになりますよね。
でも、それではなかなか復縁はうまくいきません。
今回は大好きな彼氏と復縁するためのアプーローチ方法をご紹介します!
彼氏の心をもう一度取り戻しましょう!

彼氏と復縁するためのアプローチ方法

大好きだった彼氏に振られてしまった。「仕事が忙しくなった」「他の人が好きになった」「1人になりたくなった」など、理由は様々ありますが、どんな理由でも心が引きちぎられるくらい辛く悲しいですよね。

そんな時に「彼しか考えられない」「彼と一緒にいたい」と悩む女性はすくなくありません。
でも、アプローチ方法を間違えると復縁できたものもできなくなってしまいます。
辛いとは思いますが、今すぐ彼氏のところへ飛んで行きたいかもしれませんが、グッと我慢してこれからご紹介する事を実践してみてください。

彼氏から別れを告げられたら受け入れる

彼氏から別れを告げられたときにやってしまう一番の失敗は別れを受け入れないこと。
彼氏と別れたくない一心ですがってしまう女の子も少なくはありませんが、これは復縁から遠ざかってしまいます。

恋愛には「ピーク・エンドの法則」という言葉があります。
人が一番楽しいとき(ピーク)と終わり(エンド)の印象で相手の評価は決まるというものです。
何年続いたカップルであってもピークとエンドが重要なのです。
別れを告げてきた彼氏にどれだけすがっても別れるという事実は覆りません。
復縁が遠のいていくだけなのです。

彼氏から別れを告げられるのはとても悲しいことですが、別れたいと言われたら速やかに受け入れることが重要です。
そして、好印象を持ってもらえるような最後にすると、彼氏の中で別れたい程嫌だったことよりも最後の好印象が彼氏の中に強く残ります。

これを失敗してしまうと復縁できる可能性はかなり低くなります。
辛い気持ちは分かりますが、潔く別れを受け入れましょう。

距離を置く

復縁するためにはよく冷却期間なんて言葉をよく聞きますね。
これは本当に大切です。
彼氏はあなたに心がなくなってしまったのです。
それなのに彼氏と繋がり続けていてはどんどん興味がなくなっていってしまうだけなのです。

彼氏に振られた女性がやりがちな失敗は話し合いをしようとすること。
これは復縁には逆効果です。どんなにきれいごとを言っても彼氏の気持ちは戻ってきません。
万が一、話し合いで別れずにすんだとしても冷たい彼氏の態度にますます悲しい気持ちになり嫌われる行動をとってしまいもっとひどい別れ方をされるケースがほとんどです。

復縁したい女性の多くが何かにつけて連絡をしてしまう失敗をしています。
彼氏の家の近くで事件があったり、彼氏の好きなものをテレビでやっていたり連絡しやすい理由を探しては連絡をしてしまう。
これも復縁からは遠のいてしまいます。

彼氏と別れた後、復縁をしたいのなら生きているかも分からないほど距離をつくりましょう。
その間に彼氏に別の相手ができてしまうのでは?と不安になりますよね。
でも、そのリスクを背負ってでも復縁したいのなら距離は置くべきです。

冷却期間後のアプローチ方法

では、ここからは十分に彼氏と距離をとった後にどのようにアプローチをしていくかをご紹介します。
焦ってグイグイいっては冷却期間を取った意味がなくなってしまいます。
焦らず、冷静にアプローチするようにしましょう。

別れて2ヶ月ほどたったころに連絡する

彼氏が久しぶりだなと思うぐらい期間を十分にあけて連絡してみましょう。
このときに深刻に話すのはNG。彼氏にはもう俺とのことはふっきれたのか?と思われるくらいアッサリ話すことが重要です。

このときに焦って2人で会おうと持ちかけるのもNG。
まずは気軽に連絡しあえる関係性をつくることが重要です。遊びたいのなら友達を交えて遊ぶことを提案したほうがいいでしょう。
ここではあなたに復縁したい気持ちがあることを悟られてはいけません。

彼から誘われても1度は断る

もし、彼氏からデートに誘われたら。二つ返事で行く!!と言ってしまいたくなりますが、ここは一度断りましょう。でも、この機会を逃したら復縁できないかもと不安になってしまいますよね。
一度断り、別の日程で提案しましょう。

復縁への道は、あなたが優位にたっていなければ成功しません。
えらそうにするわけではなく、あなた主導で進めていったほうが復縁の可能性は高くなります。
彼からの提案を受け入れるばかりではあなたが下手になってしまいます。

恋人時代の雰囲気は捨てる

彼との食事にこぎつけたと復縁を焦るのはまだ早い。
ここではあえて、彼との距離をとりましょう。イチャイチャせず、淡々と純粋に食事を楽しみましょう。
食事をとってあげたりと彼女かのような優しさも復縁のためには必要ありません。

破局後1回目のデートはなるべく早めに切り上げましょう。
食事なら1件で切り上げるのがGOOD。
ここまできたら、復縁のためには彼に物足りない思いをさせていくことが重要なのです!

彼氏の恋の近況を詮索しない

復縁を狙っているあなたからしたら、彼の恋の近況は聞きたくて聞きたくてしょうがないですよね。
でも、これを聞いたところであなたにいいことはありません。彼女がいると言われたら復縁を諦めるのですか?

彼とあなたは友達なのです。
プライベートに入り込む資格はないくらいに心得ておいたほうがいいかもしれません。
彼女がいる。と言われて責めてしまったりしては復縁は絶望的になってしまいます。

彼から恋の近況を聞かれたらはぐらかす

もし、彼から「好きな人できた?」と恋の近況を聞かれたら「そんな話はいいじゃん」とはぐらかしましょう。彼も「もう別の人の彼女になってしまったのかも」と不安になるでしょう。
復縁のために有効なアプローチです。

復縁のためには彼に追いかけてもらうことが重要なのです。
この対応をすることであなたの価値もあがります。
自分が上位にいたほうが復縁してからもうまくいく可能性が高くなりますよ。

彼からベタベタしてきても拒絶する

大好きだった彼氏からベタベタしてきたら嬉しくなってしまいますよね。
でも、ここは注意。関係性をはきりさせずにベタベタしてくるのは都合のいい相手にしようとしている可能性があります。

彼から復縁の申し入れがあったら受け入れる

彼から正式に告白されたら素直に受け入れましょう。これからは思いっきり彼氏に甘えて大丈夫です☆
お疲れ様でした!

彼の心を取り戻そう!

彼に別れを告げられると悲しくて悲しくてNG行動をとってしまいがちですが、それは復縁の可能性を自分でつぶしてしまうことになります。
復縁を信じてもう一度彼の心を取り戻しましょう!
悲しい気持ちを抑えて冷静にアプローチできたあなたは、振られたときのあなたよりも強くなれているはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ