気分はまるでお姫様♡尽くしてくれる彼氏がほしいなら、韓国人彼氏♡

韓国文化の人気上昇にともなって、最近では韓国人の男性と付き合う女子たちも増えてきました。韓国人は、東洋のイタリア人と呼ばれるくらいロマンティック。そんな韓国人を彼氏にすると、どうなるのか?韓国人彼氏のいい点・悪い点は?まとめてみました♡

1.韓国人彼氏の特徴

最近では、日本在住の韓国人や日本に留学している韓国人も増え、韓国人男性と出会う機会も多くなりました。

そして同時に、韓国人に惹かれる女性も多いですよね。筆者のまわりでも日韓カップルがたくさんいます。そこで聞いてみました。 「韓国人の彼氏って、どうなの?」

「韓国人彼氏は、愛の言葉を忘れない。」
韓国人は前述の通り、東洋のイタリア人と呼ばれるほどロマンティック。

サランヘ(愛してるよ)の言葉を一日に何回も聞けます。
「おはよう」や「おやすみ」と同じぐらいよく使う言葉です。

※ただし、人による。 韓国人でもサランヘをたくさん言ってくれる人と、愛の言葉をあまり言葉に出さない人がいます。

ただ、言葉で言わなくても態度や行動で愛を感じられるそうです♡

「韓国人彼氏は、マッチョ。」
韓国には徴兵制があり、健康な男性なら必ず2年程軍隊に入らなくてはなりません。

大体、大学在学中に休学して行く人が多いみたいです。
厳しい訓練に耐え抜いたボディー。
たくましい胸筋、腹筋、上腕二頭筋・・・
マッチョ好きにはたまりません。

※ただし、人による。 じつは筆者の夫も韓国人ですが、筋トレする暇もない現在はマッチョとは程遠い体をしています。

付き合った当初はそれなりにたくましい体をしていましたが・・・。
マッチョな韓国人がいいなら軍隊を出た直後の男性がおすすめです。

「韓国人彼氏は、女性を喜ばせることが何より大切。」 韓国に旅行に行くと街中でよく見かけるのが、バラの花を持っている男性。

ドラマの中の世界だけだと思っていましたが、実際に韓国人男性は花を女性にプレゼントするのが普通のようです。
韓流ドラマなどでは大掛かりなサプライズを仕掛けてくれたりと、韓国人男性のロマンティックさ・愛情深さがよく描かれています♡

※ただし、人による。 韓国人だからこう!と決まっているわけではありません。サプライズが苦手な人ももちろんいます。

でも、愛する人を喜ばせたいと思う気持ちは本当に強いです♡

「韓国人男性は、結婚したら変わってしまうって本当?」 ・・・これは、ウソです!たしかにネット上にはそんな噂もありますよね。

「韓国人彼氏は付き合っているときは彼女をお姫様のように扱うが、結婚したとたん態度が変わる」といった話がネットに溢れていますが、そんなことはありません。

自分と夫を見ても、まわりの日韓夫婦を見ても、結婚したとたんに冷たくなったり、横柄になったり、妻を虐げたり、愛情を注がなかったり、なんてことは一切ありません。

2.韓国人彼氏と日本人彼氏の違い

韓国人男性は、愛する女性中心に世界が回っています。自分を二の次に置き、何よりも女性を優先させます。そして、とことん優しい。

日本人は、心の中では本当に女性のことを愛していたり優しさを持ち合わせていても、韓国人のようにあまり表に出しません。

言わばツンデレのような彼氏が多いですよね。もちろんそうでない人もたくさんいるとは思いますが、日本のドラマや少女漫画でよく描かれる男性像は、こういうタイプ。

もちろんツンデレタイプの韓国人もいますし、なによりも愛する女性優先の日本人もいます。
韓国人彼氏がいる友人が「韓国人ってもっとサランヘ(愛してるよ)って言うと思ってたけどうちの彼氏は今まで数えるほどしか言ったことがない」と不平を漏らすのを聞いたことがあります。(笑)

3.韓国人彼氏と出会うには

「韓国人彼氏とどこで出会うの?」
日韓カップルさん達のブログを読んでいると、韓国人彼氏との出会いは様々。

第三国で語学留学中に出会ったり、彼氏が日本に留学中や在住であったり、逆に女性が韓国に住んでいたり・・・。

東京には新大久保もあるので、韓国人がたくさんいます。

また、ぺんぱるサイトという、外国人と出会う出会い系サイトのようなところで出会う日本人×韓国人カップルも少なからずいます。

韓国人男性にとっても日本人女性は可愛らしくおとなしいというイメージがあり魅力を感じるようで、日本人女性との出会いを求める韓国人を見つけることができるサイトも存在するようです。

4.韓国人彼氏のメリット

韓国人彼氏と付き合う最大のメリット、それはやはり、愛されているという実感を存分に味わうことができるということではないでしょうか。

また、二人の間の会話が韓国語や第三言語なら、語学の勉強にもなりますね。筆者も夫との出会いのきっかけは「韓国語の勉強」でした。

”カップルルック”を恥ずかしがらずにやってくれるというのもメリットのひとつ。韓国では、おそろいの服を着るカップルルックが定着。

日本でいう「ペアルック」ですね。日本でも若いカップルを中心に最近じわじわ取り入れられつつあるものの、日本人にとってはなかなかペアルックで街を歩くことは恥ずかしいですよね。

しかし韓国ではカップルが同じ服を着ているのはわりと普通なことで、韓国人男性も抵抗はあまりありません。

5.韓国人彼氏のデメリット

韓国人彼氏と付き合うデメリット:「言葉の問題。」 これは韓国人に限らず国際カップル全般に言えること。

韓国語で会話するにしても、日本語で会話するにしても、言いたいことが伝わらないともどかしいですよね。
画像のように二人のラインに翻訳機を入れるのも違和感があるし、また翻訳機では細かなニュアンスなどは伝わりにくいもの。

そして、韓国人彼氏と付き合うと、彼の優しさに甘えてしまって自分がどんどんわがままでイヤな女になっていってしまいます。

「一度韓国人彼氏と付き合うと、もう日本人と付き合えない」・・・韓国人と付き合ったことがある女性がよく口にする言葉です。

そこには、日本人では物足りないという意味のほかに、こんなわがままな自分を相手してくれる日本人はいないという意味合いも含まれているのではないかと筆者は思います。

優しくされたらその優しさを同じだけ、もしくはそれ以上に相手に返していけたらいいですよね♡

6.韓国人彼氏 まとめ

韓国人彼氏の特徴や日本人彼氏と韓国人彼氏の違い、メリット・デメリットをまとめてみましたがいかがでしたか?

言葉の壁を感じたり、遠距離恋愛になったり、文化の違いにもやもやしたり・・・韓国人彼氏と付き合うとたくさんの障害があるかもしれません。
でも韓国人彼氏ならきっと、それらの障害を障害とも感じさせないような深い愛を注いでくれるでしょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ