忙しい2人のデートにもってこい!行って楽しい東京駅とその周辺!

今やオシャレなデートスポット満載の東京駅ナカ、そして東京駅ソト!駅ナカにはオモシロいお店やお土産さんが揃っており、2人でデート散歩するだけでもかなりの時間を過ごすことができます。また2人の想い出の記念日などには、駅ソトの美味しいレストランなども充実!

心機一転リニューアル!デートにわくわく東京駅!

昔の東京駅と言ったら、デートの待ち合わせは「八重洲口の銀の鈴」しかありませんでした。2014年にリニューアルした東京駅は新しく生まれ変わり「東京駅自体」が人気のデート待ち合わせ場所になっています。

お天気が良い日には、あえて、赤レンガの外観がオシャレな「東京駅ソト」でのデート待ち合わせも人気があります。

また夜になると、暗闇にライトアッップされて浮き上がる東京駅が、とってもロマンチックなのです。夜のデートをますます盛り上げてくれること間違いなし♪

今日は楽しみにしていたデート。ちょっと遠出をしようと東京駅で待ちあわせたのに、2人が会う頃にはお天気が崩れて外は雨・・・。久しぶりのデートなのに・・・。

そんなときはガッカリしないで!そのまま東京駅にステイしちゃいましょう!東京駅ナカ、東京駅ソト、今や東京駅周辺にはデートスポットがたくさんあるのです。

東京駅を一歩も出なくても、パワーアップした東京駅ナカは、遊ぶところ、食べるところ、ショッピングするところ、ぜーんぶがそろったアミューズメント・パークのよう!

そんな東京駅ナカ、そして東京駅周辺のデートスポットをご紹介したいと思います♪

デートスポット 東京駅ナカ編

東京駅一番街

こちら、東京駅一番街は「一番があふれるBEST TOWN」がテーマです。そのテーマ通り、見ているだけでもオモシロいお店がたくさん集結しています。さて、どんなデートスポットがあるのでしょうか?

食べ物をはじめ、東京駅限定のお土産や、TV局のアンテナショップ、キャラクターショップなどが粒揃いです。

森永のおかしなお菓子屋さん

東京駅地下1階。あの有名なキャラクター、大きなキョロちゃんがお出迎えしてくれる森永製菓のショップです。

もちろん、さまざまな森永製菓のお菓子も買えますが、ココの目玉は東京駅限定巨大なチョコボールボックス!

イチゴ味・ピーナッツ味・チーズケーキ味が入ったボックスと、抹茶味ボックスの2種類で、それぞれ1箱1,080円也。東京駅でしか買えないので、デートのついでに、お土産にぜひおススメです!

こちらは、通常なんと150倍のサイズのチョコボール!こちらも東京駅限定版のスペシャルな製品です。バレンタインのデートなら、ぜひ彼に買ってあげてください♪

東京駅限定の巨大サイズのチョコボールの中には、ピーナッツ味のチョコボールとキョロちゃんの形をしたチョコレートが入っていてキュート!デートしながら、割って2人で食べてみてー!

トナリ

東京駅ナカ「東京ラーメンストリート」では、現在(2016年4月)8店舗のラーメン屋さんの味が楽しめます。

この中でもデートの途中で立ち寄るのにおススメなのが、女子が喜ぶ「野菜たっぷりタンメン」が食べられる「トナリ」です。

店内は20人ほどしか入れず列ができることがあります。でも東京駅ナカということもあり、移動中に立ち寄っているお客さんも多く回転が早いので安心♪

列に並んで待っている間、こんなものを発見!野菜タンメンに入っている具材の説明書!2人で一緒にこんなものを読んで楽しめるのも、デートならではですね♪

デートスポット 東京駅地下街

DAIMARU 東京

ここは、東京駅ナカでもなく、駅ソトでもなく、その中間に位置していながらも、地下でつながっているとっても便利なデパートです。

地下は一般のデパチカのように美味しい試食がずらっと並び、デートの途中でちょこっと寄って、2人でデザートの試食などいかが?(笑)

そのあとは上階に上がって、高級ブランド店のウィンドウ・ショッピングも楽しい!その他にも、東急ハンズなどの親しみのあるお店もあるので、若いカップルのデートにもおススメです。

デートスポット 東京駅ソト

Bubby’s

東京駅八重洲口地下中央口から「ヤエチカ」を通り抜けていける、アクセス抜群のカフェ・レストラン。本場ニューヨークのバーガーなどが美味しくておススメです!

デートにおススメなのが、サワークリームのパンケーキ!もっちもちでふっわふわのパンケーキは、カップルに大人気です♪

フランツクラブ

東京駅の目の前、新丸ビル5階にある、ドイツ料理のレストランです。もちろんドイツビールも飲めるので、デートの最後の〆におススメです。

見た目はトンカツのようなドイツ料理の「シュニッツェル」は、揚げたてのサクサク感が、ドイツ直送の樽ビールにピッタリ!楽しいデートの仕上げは美味しいお料理とビールでいかが?

JR東京駅 丸の内口から徒歩約2分、地下鉄丸ノ内東京駅から徒歩約1分と、アクセスも抜群なので、帰りの心配も要りませんね!

東京駅ナカ・東京駅地下・東京駅ソトのデートスポット まとめ

いかがでしたか? 東京駅ナカとその周辺のデートスポットは、残念ながらすべてをココでご紹介しきれません。

東京駅はついつい乗り換えに使うだけで、ゆっくりと過ごすことがないかもしれません。だからこそ、カップルで一日しっかり腰を据えて、東京駅で楽しいデートをしていただきたいと思います♪ ココでご紹介したデートスポットが少しでも参考になりますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ