この恋絶対成就させたい!バレンタインにどうやって本命チョコ渡す?

職場でずっと遠くから見つめてきた彼。なかなか気持ちを伝えられなかったけど、今年のバレンタインには『本命チョコ』を渡して気持ちを伝えたい!この恋を成就させるための、「バレンタイン・本命チョコ手渡し作戦」をご紹介しましょう!

気になる人へ『本命チョコ』の渡し方:その1

「バレンタインに義理チョコ」は配らない宣言!

バレンタインが近づいてきたら、本命チョコをあげたい彼に何気なくバレンタインの話題をふっておきます。そしてそのときがチャンス!

彼との会話の中で「自分には気になっている人がいる」ことを匂わしておきます。その上で「私はバレンタインの義理チョコは配らない」ことを宣言。

そして迎えたバレンタイン当日。その彼にバレンタイン・チョコを渡します。もちろん彼は、あなたが義理チョコは配らないことを知っているので、このバレンタイン・チョコがあなたの「本命チョコ」であることを知り、わくわくがドキドキに変わる瞬間を迎えるのです!

「バレンタインに義理チョコは配るけど本命チョコだけは手作り」宣言!

これもバレンタイン前からの準備作戦が必要となります。バレンタインの前になったら「義理チョコをたくさん買うの大変!でもバレンタインの本命チョコは気持ちを込めて手作りするの!」と伝えておきます。

そして迎えたバレンタイン当日。みんなと同じようにチョコを配りますが、彼が中を開けてみたらそれは「手作り本命チョコ」!

そこで彼はあなたの言葉を思い出すはず。ただし!もし彼が鈍感な男性だとスルーさせる可能性があるので、中には「心を込めて作りました」的バレンタインのメッセージを忍ばせておくと安心♪

義理チョコに忍ばせた本命チョコ!

なかなか2人だけの時間が取れそうにない彼に本命チョコを渡す作戦です。でもダイジョウブ! みんなと同じように「義理チョコ」を彼にも渡します。

ただし!彼の義理チョコの中にだけ、手書きのバレンタインのメッセージを入れておきます。もちろん「あなたが好きです」「ずっとあなただけを見てきました」などの、バレンタインにふさわしいストレートな内容が伝わりやすいと思います。

そしてバレンタインのメッセージと一緒に、携帯番号・アドレスなどを書き添えておきましょう。早々に連絡が来れば、この恋はすでにスタートした予感!

注)ただし!「義理チョコ」と「本命チョコ」を絶対に間違えないこと!

気になる人へ『本命チョコ』の渡し方:その2

こちらの渡し方は、あえて一日遅らせて彼の気を引く作戦です。

「みんなと一緒じゃ嫌だったの」

職場恋愛はなかなか難しい課題がありますが、だからこそ恋心は燃えるのも事実。すでにそんなシチュエーションが出来上がっているので、2人だけになって本命チョコを渡せれば成功率はかなり高いかも!

バレンタインの翌日にはすでに職場は落ち着いているはずです。そこで彼を呼び出して「みんなと一緒じゃ嫌だったんだ」と気持ちを伝え、本命チョコを手渡します。インパクト高いです♪

「昨日は失敗しちゃって・・・作り直しました」

あえてバレンタインから一日遅らせる「インパクト作戦」ですから、実際に本命チョコ作りに失敗している必要はありません(笑)

昨日失敗して、もう一度心を込めて本命チョコを手作りしてくれたあなたの気持ちに、彼はきっと感動し一気にポイントアップ!

本命チョコを渡すその時、彼の目を見つめて「まだ、間に合いますか?」などと言ってみましょう。彼のハートに直撃のはず!

本命チョコに忍ばせるバレンタインのメッセージ

あなたの気持ちに気づいていない会社の先輩や同僚に、これは義理ではなく「本命チョコ」だと知ってもらうには、やはりバレンタイン・メッセージ作戦は欠かせません!

チャレンジャー作戦

こちら、脈があるかどうかわからない場合の、かなりチャレンジな試みです。彼の前に2つのチョコを出して「こっちは義理チョコ、こっちは本命チョコ。どっちにしますか?」と茶目っ気たっぷりに言ってみましょう。

一瞬の様子で、脈なしと判断したら「冗談ですよ~!はい、こちらどうぞ!」と言って、残念ですが、バレンタインの義理チョコの方を渡しましょう。

この一瞬の判断が難しいのでかなりハードルは高いですが、一か八かの勝負をするのがバレンタインの醍醐味でもあります。頑張って!

お誘い作戦

いつもは会社終わりで同僚数人と飲みに行ったり食べに行ったりの、グループ交際的お付き合いの彼に効果的です。

本命チョコと一緒に「今度2人でお食事いかがですか?」のメッセージを添えましょう。あなたからの直球メッセージに、彼あなたを意識し始めます。

バレンタインの本命チョコはやっぱり高級ブランドで!

本命チョコは絶対に手作り!というわけではありません。中学生や高校生の女子なら、失敗しながらも「手作り本命チョコ」をもらえば、それなりに感動する男子たちも多いでしょう。

しかしすでに社会人になっているあなたなら、むしろ高級ブランドチョコで、義理チョコとの差をつけ、そしてライバルたちに差をつける絶好のチャンスがバレンタインでもあるのです。

多くの高級ブランドチョコ菓子店では、バレンタイン限定のチョコを販売します。本命チョコだからこそ、間違いのない美味しい本命チョコを贈りたいですよね♪

バレンタインに本命チョコを贈る! まとめ

いかがでしたか? 職場の先輩や同僚に本命チョコを贈るのって勇気が要りますよね。でも、贈るシチュエーションやメッセージなど、ちょっとした気遣いで、その後もお互いに気まずくなることを避けることもできます。

でも気持ちだけでの伝えなければ、この恋はスタートすらしません。だからこそ年に一度「愛の告白日」であるバレンタインがあるのです!今年こそは頑張って、本命チョコを渡しましょうね♪

TOPへ