バレンタインをもっと盛り上げちゃう、おすすめ デート プラン!!

一年に一度の「バレンタインデー」。そんな特別な日の特別なデート、いつもと同じデートじゃつまらないですよね。大好きな彼と想い出いっぱいの日にしたい!・・・そんなあなたに、スペシャル・バレンタインの過ごし方やプランなど、いくつかご紹介したいと思います!

バレンタインはやっぱり「夜景」デート!

ロマンチックなバレンタインを演出するなら、やっぱり「夜景」は定番です!「夜景」を意識したデート・プランを考えてみましょう。

夜景の見えるレストラン・デート

お互いに仕事が忙しくてバレンタインデーもそれほど時間が取れない。でも会いたい!そんなお2人には夜景が見えるレストランでのロマンチック・ディナー・デートをおススメします。

2人向き合ってゆっくり落ち着いて話もできるし、素晴らしい夜景を見ながら「オトナのバレンタイン・ディナー」をお楽しみください。

この日は「バレンタイン・スペシャル・メニュー」が用意されているレストランを選んで、いつもとちょっと違うディナーをお楽しみください。

イルミネーション・デート

クリスマスからのイルミネーションは、バレンタインの時期までまた楽しめるところがほとんどです。付き合い始めたばかりの2人も、寒い夜に2人で歩けば、自然とカラダが寄り添って一気に距離が近づくこと間違いなし!

バレンタインには、イルミネーションがピンクや赤に変わるところも多く、2人で有名なイルミネーションめぐりをしても楽しいですね♪

ただただ「夜の街 散策デート」

街中の喧騒を、2人でゆっくり話しながら歩くだけのデートもなかなかいいですよ!喧騒の中に居ながらにして「2人だけの世界」に浸っておしゃべりしながら歩くだけ。

港町や海岸に近いデートなら、桟橋や橋のたもとの公園などから橋のライトアップなどが見られるロマンチックなデート・スポットもあります。

散策の途中、ビルの高層階や展望台のある場所などに立ち寄って、そこで夜景を見ながらまたおしゃべり。仲の良い2人なら、どこにいても楽しいおしゃべりは尽きないはず♪

バレンタインだからサプライズ・デート!

駅のコインロッカーでサプライズ!

デートの最中に、預けておいた荷物を取りに行くフリをしてロッカーに行くのもよし。彼に鍵を預けてロッカーに荷物を取りに行ってもらうもよし。開けたロッカーの中には、もちろんバレンタイン・チョコとメッセージが!

もう少し時間をかけて遊び心をくすぐるなら、2人の想い出の場所のいくつかのコインロッカーをつなげてみるのもいいですね!

ファースト・デートの場所のロッカーを開けると、愛のメッセージとともに「鍵と地図」が入っており、その地図に従って移動すると、セカンド・デートの場所へ・・・その繰り返しで、最後に開けたロッカーにはあなたのお部屋の鍵を入れておきます。

そして彼がやってきたら、バレンタインの飾りつけをした部屋であなたが待っている!・・・そんな演出もとってもステキ! *)続きの「お家デート」は、以下参照♪

デートの途中でサプライズ

ちょっと大掛かりだけど、街中の大型ビジョンを使ったサプライズ!バレンタインの日、いつものデートのように待ち合わせて、いつものように食事をして・・・。

そしてデートの途中で上を見上げると、彼へのバレンタイン愛のメッセージが流れます。109フォーラムや新宿アルタなどで、個人向けに安価でメッセージを流すプランがあるので、ぜひチェックしてみて!

バレンタインだから「お泊りデート!」

まだ一緒にお泊りデートをしたことがないカップルは、思い切ってあなたから誘ってみましょう!お付き合いが長いカップルも、デートの場所が変わるとムードも変わりますよ!

秘境の温泉宿も2人だけになれてとてもロマンチックです♪ 今はお部屋に露天風呂がついている宿も多いので、バレンタインはちょっと奮発して「2人だけのロマンチック・バレンタイン・デート」がおススメです♪

スケジュールが詰まってて遠出のデートが無理!というなら、都内の夜景が見えるホテルで一泊デートもいいですね♪ バレンタイン翌日はホテルから出勤、なんて、ちょっと非日常的な感じが、ぐっと2人の距離を近づけてくれます!

バレンタインだからこそ「お家デート」!

やっぱり一番落ち着けるお家デートがいい!というカップルは少なくないと思います。いつもよりも部屋をキュートに飾ってバレンタイン仕様にしちゃいましょう!

彼が玄関を開けて入ってきたら、もう部屋中バレンタインのハート、ハート、ハート!思いっきりラブラブなお家デートにしちゃいましょ♪

バレンタインはチョコレートが定番ですが、もし彼が甘党じゃないなら、チョコケーキの代わりに、可愛い「ごはんケーキ」はいかがですか?

お家デートで美味しいご馳走を食べ始めたころ、玄関先でピンポーン!「今、手が離せないの。もらってー!」と彼に出てもらうと、そこには彼へのプレゼントが届いてる、という手筈です♪

2人だけのバレンタインディナー・デートもたけなわ、今度は「バレンタイン風船割りゲーム」はいかがですか?部屋中に飾った風船を、彼に割ってもらいましょう。

バレンタインのピンクや赤の風船の中には、あなたからのメッセージが入っています。いつもなかなか言えない彼への感謝の気持ちや愛のメッセージを、心を込めて書いてみましょう。

バレンタイン・デート まとめ

いかがでしたか?2人にピッタリのバレンタイン・デートのプランは見つかりましたか?一年に一度だけのバレンタインの日は、やっぱり想い出に残るステキなデートにしたいですよね。

彼のことをよく知っているあなたなら、どのデート・プランで彼を喜ばすことができるか一番よくわかっていると思います♪

どこに行っても何をしても、2人ならきっと楽しいはず!笑いの絶えない、楽しいバレンタインの夜をお過ごしくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ