かきあげ前髪が可愛い♡でもどうやってスタイリングしているの?

いい女風♡が可愛いかきあげ前髪憧れますよね。やってみたいけどうまくいかない。。。。って方にかきあげ前髪のスタイリング方法をご紹介します。これで明日からいい女の代名詞かきあげ前髪で大人女子な毎日をお過ごしいただけますよ♡♡

中村アンちゃんのかきあげ前髪に憧れる♡

中村アンさんのような、根元の立ち上がった「かきあげ前髪」ご存知ですか?前髪の印象だけでセクシーで大人っぽく変身できるので、今おしゃれ女子たちの間で大ブームなんです。前髪が長くなくても、毛流れができる長ささえあれば誰でもできるヘアスタイルです。伸ばしかけでもイメージチェンジできるので、ぜひスタイリング方法をマスターしましょう!

ミランダカーさんのかきあげ前髪も人気ですが日本では、モデルの中村アンさんが火付け役?ですね♡
自然に前髪をかきあげる仕草がとってもセクシーです。

このラフな感じがみんなが中村アンちゃんのかきあげ前髪をまねしたくなるポイントですね。
無造作な感じが可愛いです。

かきあげ前髪と言えば中村アンちゃん♡と言われるほど定番になってますよね。
ラフで飾らないイメージがかきあげ前髪とぴったりです。

ちょっと近寄りがたい出来る女のイメージがあったかきあげ前髪が中村アンちゃんのキャラクターで身近なものになったのも流行ったきっかけですね。

中村アンちゃんのかきあげ前髪は実は簡単に作れる♡

このやり方なら不器用さんでも簡単にかきあげ前髪に挑戦出来そうです♡

(1)まず、最終的に流したい方向とは反対の方向に分けて、ドライヤーで乾かします。乾いている髪の場合は、一度前髪部分だけ根元から濡らし、それからドライヤーをかけて行って下さい。
(2)次に、分け目がくっきりつかないように、コームの先や爪を使って根元をジグザグ分けにします。

(3)マジックカーラーを2段にして巻きます。垂直になるように角度を上げて、前髪の根元がしっかり立ち上がるように内巻きに巻きつけます。スライスした幅に乗せるようなイメージです。

4)ドライヤーで、全体に熱が行き渡るように温風をあてます。1分くらいあてたらしばらく置き、触って冷めていたら、マジックカーラーを外し、手でなじませます。
分け目の比率は好みにもよりますが、丸顔の方なら7対3、たまご型や面長の輪郭の方には8対2綺麗なかきあげ前髪におすすめです。

5)仕上げのスタイリング剤は、つけすぎに注意が必要です。ハードスプレーではなく、ナチュラルに仕上がるスプレーを軽くかける程度で十分です。立ち上げのキープ力がしっかり欲しい方は、根元だけにキープ力のあるスプレーをかけるとよいでしょう。
また、パサつきが気になる人は、スプレーワックスがおすすめです。

これで憧れのかきあげ前髪の完成です。

ドライヤーorコテで作る《かきあげ前髪》

記事番号:73580/アイテムID:2408793の画像

出典:http://m3q.jp

前髪の根元のみ霧吹きで濡らしたら、立ち上げたい方向とは逆に手ぐしでブローします。手ぐしでざっくりと、前髪を立ち上げたい方向に戻したら、根元にスプレーすればかきあげ前髪の完成です!

①まずは最初にご紹介した前髪の立ち上げを行ないます。
この時立ち上げる際は流したい方向に向かって立ち上げてください。

②立ち上げた前髪の毛先から次は外巻きにサイドに流すようにまいていくとかきあげ前髪の完成です。

動画で見ると分かりやすいのでかきあげ前髪の作り方を是非checkしてみてください。
これであなたもかきあげ前髪美人の仲間入りですよ。

かきあげ前髪は前髪がそれほど長くなくても大丈夫♡

前髪横幅10㎝ぐらい、取って、ダッカールでとめる。
そこにドライヤーの温風を当てて、冷やせば完成!!
前髪の長さは鼻上ぐらいで意外と短いです。

コツは、ドライヤーを使って根本をしっかり立ち上げること。
流したい方向とは逆に立ち上げることがポイントです。
かきあげ前髪の作り方を動画で詳しく教えてくれると嬉しいですね。

かきあげ前髪♡今年のトレンドは9:1♡

昨年大流行した”かきあげ前髪”。
2016年はそんなかきあげ前髪が深めになった”91(キューイチ)ヘア”がHITの予感♡
モデルの中村アンさんやあのミランダ・カーも取り入れている”91(キューイチ)ヘア”。
前髪を9対1に分けるだけで、大人っぽくヘルシーな色気が手に入ると話題なんです。

中村アンさんは、分け目を大胆にかきあげる際、ボサボサに見えないよう髪の質感やニュアンスにこだわっているんだとか。
ヘルシーな色っぽさ漂う「9:1バング」の人気の秘密は、どんなスタイルにも合う万能さ。それがかきあげ前髪の真骨頂です。

柔らかい雰囲気のかきあげ前髪は人気のアッシュカラーによく合いますね。
ヘルシーにゆるっとが可愛いかきあげ前髪ヘアです。

毛先にクシュクシュっとした動きのある毛束を大胆にかきあげたこちらのスタイル。
前髪がないと顔周りがペしゃんとしたイメージになりがちなボブヘアも、9:1バングにするだけで前髪に立ち上がりが生まれ、軽さが出ます。

根元から毛先にかけて緩やかなパーマをかけたウェーブボブスタイル。
顔周りのゆるやかウェーブが、丸顔、面長、エラ張りをカバーできます。
かきあげ前髪でさらに大人っぽい雰囲気ですね。

長さを生かしたアレンジの幅の広さや、ボブの持つおしゃれな雰囲気で好感度の高い髪型です。
たとえば前髪を作るか作らないかだけでもガラッとイメージが変わるのでその日の気分で気軽にイメチェンできちゃいます。
またシルエットを補正できるので、どんな骨格や輪郭の人にでも似合う万能ヘアでもあるんです。
前髪をかきあげると更に雰囲気が出ますね。

分け目の根元の立ち上がりがクールな、ショートヘア×9:1バング。
ルーズなヘアがまるで外国人のようなスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。
ショートのかきあげ前髪も素敵ですね。

少しクールな印象になるダークアッシュのかきあげ前髪は大人っぽい印象になりますね。
ショートヘアとのバランスがよくて素敵ですね。

ショートヘアに無造作な感じのかきあげ前髪がよく似合います。
洗いざらしでさらっと外出できそうなのが嬉しいですね。

トレンドのかきあげ前髪をトライしてみましょう♡

かきあげ前髪はいかがでしたでしょうか?
難しいと思っていた方も意外と簡単♡と思って頂けたんじゃないでしょうか?
是非愛されヘアのかきあげ前髪に挑戦してみましょう♡

TOPへ