女性必見☆前髪ヘアスタイルでこんなに可愛く大人っぽくなるんです♪
yupi☆
2017/01/16
忙しい朝。時間がないのに、前髪がぱかっと割れてしまう…
そのせいで上手く前髪がきまらないことはありませんか?
前髪が割れてしまう原因は、「根本のクセ付き」。
綺麗な前髪を作るには、根本からうねりを直す必要があります!
ぱっくり割れた、ぺったり前髪は男性ウケがわるいNGヘア。
綺麗にまとまった、ツヤのある前髪や、カールや長さのあるセットされた前髪が清潔感があって◎
男性ウケがいいのは、ナチュラルにセットされた清潔感のある前髪。
割れる前髪を綺麗に直して、ナチュラルなまとまり感を出すことで、清楚で可憐な印象をつくることができます◎
じゃあ、前髪が割れるにはどんな原因があるの?
そんな疑問にお答えしていきます!
長期間、前髪を長く伸ばしてセンターパートなと、2つに分けていた方が、ばっさり前髪をつくると割れやすくなります。
この場合は分けていたクセがなかなか取れないこともありますが、きちんとブローなどをすることで解消されていきます!
2つ目の原因は、前髪のはえグセ。前髪は生え際のクセが出やすい場所でもあります。
特に長さの短いオン眉前髪などは、クセが大きく出やすいヘアスタイルなので、くせの強い方には不向きです。
お風呂上がりのぬれた髪の毛を、すぐに乾かさずに放置しておくのは実はNG。
髪の毛が乾く段階で徐々にクセがついてしまい、前髪が割れてしまう原因になります。
お風呂上りにドライヤーの時間を短縮するために水分を吸収するタオルターバンをしていませんか?
実はこのタオルターバンも前髪が割れる原因になります。
水分を吸収してくれるターバンは、髪の毛を全てターバンの中に入れてしまい、水分を取ってしまうので前髪にクセがつきやすくなり、割れる原因になるのです。
乾かすのが面倒だから、とやってしまいがちな自然乾燥。
これも前髪が割れる原因になります。
ドライヤーの風が当たらないと、本来の髪にあるクセが出てしまい、綺麗な前髪を作ることができません。
前髪が割れる原因は、乾いていく過程で髪本来のクセがついてしまうこと。
乾いてしまった前髪は割れたまま直らないので、乾く前に簡単にセットするのが大事なんです◎
ここで大事なのは、「ドライヤー」。
これを上手に使ってぱっくり割れてしまった前髪を上手くまとめる方法を紹介します。
まずは、乾いていない状態に髪を戻すことが重要◎
乾いた髪の毛にドライヤーを当ててもクセは直せません。
前髪は根元からしっかり濡らし、割れるクセを直す準備をします。
写真のように、スプレータイプの寝癖直しアイテムもおすすめです。
ドライヤーは、必ず上から当てましょう。
前髪をぬらした後、前髪のキューティクルは開いた状態になっているので、これが乾く間のクセを形成する時に、まっすぐに直してあげるのがポイントです。
風を当てることで前髪のキューティクルが同じ方向に揃い、見た目もツヤツヤに。
生え際にクセがある人は、クセとは反対方向にドライヤーの風を当てるのも効果的です。
ぬれた前髪に出ている、髪本来のクセとは反対方向に風を当てることで、根本からクセを改善しましょう。
あっという間にぱっくり割れは解消しちゃいます♪
意外と難しいのは、綺麗に揃ったぱっつん前髪のセット方法。
甘い雰囲気が出せる人気の「ぱっつん前髪」の正しいセット方法は覚えていておけば役に立つこと間違いなし!
ブラシやヘアアイロンを使って真下にふんわりブロー・アイロンすることで理想的な前髪が叶います!
割れる前髪を直せたら、ストレートアイロンを使って可愛い前髪を作ってみましょう。
アイロンを使うことで、キープ力がアップ。
夕方まで崩れない、可愛い前髪をゲットして♡
忙しい大人女子の朝を悩ませる、ぱっくり前髪割れ。
原因と対処法を知り、ふだんの習慣をちょこっと変えるだけで綺麗でまとまった前髪はゲットできます!
ぜひ実践してみて、朝の5分で簡単に、夕方まで崩れない可愛い前髪を手に入れて♡
Copyright© 運営事務局