吉祥寺でデートをしよう!オシャレデートスポットをご紹介☆

吉祥寺はオシャレな街として有名です。近年は「住みたい街No.1」の常連となっています。そんな吉祥寺にはおすすめのデートスポットがいっぱい!!おいしい物も食べられ、ショッピングもできて、豊かな自然に癒されるそんなデートスポットをご紹介します。

オシャレな街、吉祥寺はデートにピッタリ

近年、オシャレな街として注目されている吉祥寺。
「住みたい街No.1」というのは誰もが聞いたことがあるのでないでしょうか?
でも、吉祥寺は住むだけでなくデートにもおすすめの街なんです!

吉祥寺は思い通りのデートができる!

吉祥寺は駅から比較的に近い場所に公園、商店街、ショッピングビル、レストランがまとまっています。
電車で行って歩いて回っても十分楽しめるデートができます!
今回は吉祥寺のおすすめデートスポットをご紹介します!

井の頭公園

日本で最初の郊外公園として知られている井の頭公園。
桜の時期はもちろん、夏は緑が生い茂り、秋は紅葉を楽しめる。冬はのんびりと静かな中散歩をすることができるので1年を通してデートを楽しむことができます。

吉祥寺デートでオススメしたいのは井の頭公園のボート。
白鳥のボートもいいですが、デートなら手漕ぎボートのほうがいいムードに。
やっぱり向かい合わせで座るほうがデートはGOOD!

井の頭公園には動物園が併設されています。
吉祥寺に動物園があるなんて知らなかった!という人も多いのでは!?
小動物だけでなく、ゾウやカモシカ、ゴリラなどダイナミックな動物も飼育されています!

ここの動物園のデートスポットとしてのウリは、動物との距離が近い!
間近で見る動物は迫力満点。
自然豊かな静かな動物園なのでゆっくりデートでも楽しめます。

井の頭公園内には昔の風情を残した売店がいくつもあります。
吉祥寺だということを忘れてしまいそうです。
お散歩デートの途中で温かい飲み物を買ってゆっくりしましょう!

名称 井の頭恩賜公園
住所 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
アクセス 吉祥寺駅 徒歩5分
電話 0422-47-6900

カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

井の頭公園内にあるカフェ。
温室をイメージして作られた店内は開放感いっぱい。内装がとてもかわいく作られていて女の子は絶対嬉しいはず。
公園デートの休憩に使ってみては!?

料理はガレットが自慢。
食事系からデザートまで豊富に揃っているので公園デートの休憩にも、デート終わりのディナーにもおすすめです。

名称 カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館
住所 東京都武蔵野市御殿山1-19-43
アクセス 吉祥寺駅 徒歩10分
電話 0422-43-0015

三鷹の森ジブリ美術館

「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」などアニメ作品で有名な「スタジオジブリ」の世界に飛び込んだような感覚が楽しめるデートスポットです。
ローソンLoppiで前売りチケットを購入しておかなければ入場することができませんのでご注意を!

あの、憧れのネコバスに乗ることもできます!
ネコバスに乗られるなんて、なんだかロマンいっぱいのデートになりそう。
ぜひ、2人でフカフカのネコバスに座ってみましょう!デートが盛り上がること間違いなし!

ラピュタの世界観も感じられます!
建物も雰囲気がよく吉祥寺にいることも忘れてしまいそう!
ジブリ美術館は吉祥寺にしかないのでデートで是非行ってみてください!

名称 三鷹の森ジブリ美術館
住所 東京都三鷹市下連雀1-1-83
アクセス 吉祥寺駅 徒歩15分
電話 0570-055777

芙葉亭

井の頭公園の美しい緑を見られる場所にある一軒屋レストラン。
少し高価ですが、特別なデートでいつもよりワンランク上のランチを吉祥寺でしたい方におすすめのレストランです。

店内もこんなにロマンチックな雰囲気になっています。
旬の食材を使った本格的なフレンチを楽しむことができます。
ランチにもディナーにもコースメニューが充実しているのでちょっと気取ったデートにも十分使えます。

名称 芙葉亭
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12
アクセス 吉祥寺駅 徒歩5分
電話 0422-46-6590

中道通り

プラプラお散歩デートをしながらお買い物を楽しみたいなら中道通りへ!!
入り口は昔ながらの商店街のようですが、軒を連ねるショップは洗練された雑貨屋やカフェなどデートにピッタリです!

中道通りの中でもおすすめの雑貨屋、ナチュラルキッチン。
テレビでもたびたび取り上げられている話題のお店なのでデートで行ってみては!?

こんなにオシャレな食器や雑貨が全部100円で買えるプチプラショップなんです!
店内は混み合っていることもおおいのでデートならはぐれないように気をつけて☆

名称 ナチュラルキッチン 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-5
アクセス 吉祥寺駅 北口を出て西へ300m
電話 0422-23-3103

シャッターズ吉祥寺

ガッツリ食べたいけど雰囲気も重要。という欲張りカップルにおすすめのお店。
店内はオシャレで落ち着いた雰囲気なのでデートで使いやすいお店です。

ここのオススメはなんといってもスペアリブ!!
ナイフを使わなくても食べられるくらい柔らかいのでデートでも気にせずOK!
デザートのパイも好評です!!

名称 シャッターズ 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-8
アクセス 吉祥寺駅 徒歩4分
電話 0422-29-7000

コピス吉祥寺

ガッツリお買い物デートを楽しみたいならコピス吉祥寺へ。
2010年にオープンした大型商業施設で100を超える店舗が入っています。

屋上はバーベキューテラスになっています。
必要な機材など全部料金に含まれているので手ぶらでOK!デートの時でも気軽に使えます!

名称 コピス吉祥寺
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
アクセス 吉祥寺駅 徒歩2分
電話 0422-27-2100

次のデートは吉祥寺へ!!

いかがでしたか?
吉祥寺はオシャレなデートスポットがいっぱいなので住むだけではなくデートでも十分楽しめる街なんです!
都心からのアクセスも抜群なので次のデートは吉祥寺へ行ってみませんか?

TOPへ