結婚式にお呼ばれでも大丈夫!!自分で簡単ヘアアレンジしませんか?

結婚式にお呼ばれした・・髪型どうしよう。美容院予約しなくちゃ・・挙式の時間が早いから美容院どうしよう・・。などなど悩んでいる方!!二次会にも、ちょっとしたパーティーにも簡単にアレンジOK!自分で簡単ヘアアレンジをしてみませんか?

ショートヘア 簡単アレンジ

短い髪のアレンジは難しいように思えますが、アレンジ次第で可愛く仕上がります。
簡単にできるものをいくつかご紹介します。
できそうなヘアアレンジがありましたら是非挑戦してみてください!!

ショートボブの方はハーフアップをし、可愛いアクセサリーで簡単にまとめてみるのはいかがでしょうか?
少しサイドを三つ編みにし、後ろに束ねても簡単可愛く仕上がります。

ベリーショートの方はポンパドールヘアで甘辛アレンジはいかがでしょうか?
サイドはコテで巻いて可愛く仕上げても◎
また、ポンパドールの先にリボンなどで止めるとガーリーな雰囲気になります。

コテを使い立体感をだしながら、パーティー向けの大きめのアクセサリーをサイドに止めれば華やかさが出て◎簡単にできます。
毛束を少し取ってねじりながら止めたり、三つ編みにして止めたりアレンジ可能です。

ただ止めているだけですが、アクセサリーやコテを使いパーティー使用の髪型にチェンジできます。
時間もかからず、簡単にアレンジできます。

ショートボブを一人でここまでキレイにまとめるのは難しいかもしれませんが、アレンジ・工夫次第で同じようにアップスタイルが可能です。
是非挑戦してみてください!!

ミディアムヘア 簡単アレンジ

ハーフアップでくるりんぱし、簡単アレンジ
ゴムでまとめている部分は毛を少し巻きつけて隠しても、アクセサリーで隠してもOK!
時間がない方でも簡単にできます。

先ほどの、簡単くるりんぱヘアに続き、こちらはサイドを三つ編みにしています。
編みこんだ髪は少し崩すとふんわりボリュームがでて◎

ただねじって止めるだけの簡単ヘアスタイル。
中心から2つに分け、左→右の順でねじって止めるだけ。
不器用さんでも大丈夫です◎

ロングヘア 簡単アレンジ

ポニーテールからくるりんぱをして、三つ編みをまとめるだけの簡単アレンジです。
普段でもOK!パールなどのアクセサリーを足してあげればお呼ばれスタイルになります。

シンプルなヘアスタイルです。
逆毛を立て丸めてしまうだけなので簡単にできます。
髪の毛の量によってお団子の大きさが変わるので、アクセサリーも大きさに合わせてチョイスしてみてください。

この髪型は、ドレスも◎着物にも◎どちらにも似合うアレンジです。
髪につけるアクセサリーによってシンプルになり、ゴージャスにもなるので幅広い場所に向いています。

三つ編み フィッシュボーン

編むヘアスタイルです。
編み方も様々あり慣れれば簡単にできるものを紹介します!!

両サイドで三つ編みにして後ろでクロス止めるだけで、こんなに簡単に可愛く仕上がります。
そのままでも十分に可愛いですが、三つ編み部位にパールのついているUピンでなどで止めると華やかさがでます。

短い髪の方でも編むアレンジは可能です。
三つ編みやフィッシュボーンなどで可愛くアレンジしてみませんか?

こちらは、カチューシャ(バンド)を使用し、髪の毛を入れ込んでキレイにまとめられています。
ほどよいルーズ感が◎
実際に、簡単にまとめている動画がありますので、下記でチェックしてみてください!!

実際に見ると、コツをつかめば不器用さんでもできそうです。
簡単アレンジになれたら、このヘアスタイルをもうワンランク上のアレンジとして是非やってみてください!

今話題のフィッシュボーンです。
フィッシュボーンって何?やり方わからない・・という方!
こちらで簡単なやり方が説明されているのでチェックしてぜひチャレンジしてみてください。

実際にフィッシュボーンでまとめられたヘアアレンジです。
三つ編みとも、編みこみとも違った別の雰囲気で可愛い仕上がりです。

くるりんぱ

今話題のギブソンタックヘア
簡単にできます。

ハーフアップでくるりんぱをして
髪の毛を一束にしてくるりんぱ
二つに分けて二つ編み
最後ゴムでとめ内側に入れ込みピンで止めて完成!!
くるりんぱでも、たくさんのアレンジが可能です。

サイドをねじって後ろでくるりんぱを何回か繰り返し、毛先は散らばして止めるとアレンジ完成です。
大粒パールのアクセサリーが華やかさを引き立てますね。

ボブにもくるりんぱができます。
サイドの毛束をゴムで止め、くるりんぱ
その束をまたゴムで止め、くるりんぱして完成です。
仕上がりがとてもキレイなので難しそうですが、簡単にできます。

その他 簡単アレンジヘア

サイドに広がるヘアスタイルはサイドから見ても前から見てもボリュームがあり可愛い髪型です。
コテを使うと簡単にアレンジできます。

簡単ねじねじヘアアレンジです。
難しそうに見えますが、動画をチェックしてください!
簡単にアレンジできます。

できそうなヘアアレンジありましたか?

髪の毛の長さ別で、アレンジ方法をご紹介しました。
自分でできそう!!な簡単アレンジみつかりましたか?
普段でも可愛く簡単にできるヘアスタイルなので、是非挑戦してみてください。

TOPへ