日本一のパワースポット、出雲大社の効き目抜群なご利益まとめ。

出雲大社は日本中の神様が集まる場所。そこでは信じられないほどのご利益があるようで、口コミでも話題です。そんな今だからこそ、どんなご利益があるのか、再確認しちゃいましょう。参拝方法も出雲大社とは他の神社と違います♪訪れる方は是非参考にして下さいね!

出雲大社

出雲大社(いずもおおやしろ)

島根県出雲市にある「出雲大社」
読み方としては
「いずもおおやしろ」が正式名称ですが
「いずもたいしゃ」と呼ばれることもあります。

日本最古の歴史書「日本書紀」によると、
出雲大社の主祭神である「だいこくさま」こと「大国主大神」が
「天照大御神」に国をゆずられた際、建てられた場所がこの「出雲大社」です。

出雲大社内にある「大国主大神」様の銅像です。こちらの主祭神なのでしっかりとご挨拶をしておきたいですね。

場所・アクセス

出雲大社本殿

住所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス方法:電鉄「出雲駅」より一畑電車「出雲大社前」で下車徒歩7分

朝は6時から、夜は20時まで入場できます。
毎月1日・15日にはライトアップされ、幻想的な景色がみられる出雲大社。
2013年には本殿の大規模な修復が行われ、より美しく蘇りました。

出雲大社はほかの神社と参拝方法が違います。
ご利益の力を得るために、しっかりとおさらいしておきましょう♪

参拝方法

鳥居をくぐり、参道に入ります。
その時大切なのが、必ず端を歩くこと。
参道の真ん中は神様の道なので、左右どちらかを歩くようにしましょう。

その後「祓社(はらいのやしろ)」を訪れ、心身の汚れを祓います。
その後、より良いご利益を得るために、手水舎でお清めをします。

1.ご神前にまっすぐに立つ
2.お賽銭を賽銭箱にそっとお供えする
3.礼を2回する
4.右手を少し下にして4回拍手する
5.一礼する
---
出雲大社の拝殿だけではなく、
出雲大社内ではあればどの場所でもこの参拝方法をします。

これはここにいる神様に対する礼儀なので守らなければご利益の効果も無くなってしまうかも。
見様見真似でも良いからしっかりとこの方法を覚えておきましょう(^^)

島根県のゆるキャラ「しまねっこ」が出雲大社独自の参拝方法を伝授してくれます♪見ているだけでも可愛いですね(^^)

参拝方法を確認したところで、メイン「ご利益」のお話をはじめましょう♪
まずは一番効果抜群と話題のご利益「縁結び」についてからご紹介します。

出雲大社の一番のご利益は「縁結び」

出雲大社の主祭神である「大国主大神」様は多くの女神と結婚し、たくさんの子供をもうけた事でとても有名な神様。
そのため縁結びのご利益の力が強いといわれています。

人と人とを結ぶ縁にご利益がある

「縁結び」のご利益ときくと、恋愛運の向上が頭に浮かびますが、出雲大社が結ぶのは人と人との縁。そのため、恋愛運だけではなく、仕事運にも効き、他にもたくさんのご利益があります。

出雲大社では10月に神々の会議が行われる

10月は「神無月」といいますが、この島根県「出雲大社」では「神在月」と呼びます。その理由は全国から神様たちが全員集まり、人々の縁についての会議を行うから。この伝説は古くから伝わっており、だからこそ、ここ出雲大社には縁結びのご利益の力がとても強いといわれる理由にもなっています。

出雲大社にはほかにも多くのご利益があります(^^)
ご利益ひとつひとつを確認していきましょう♪

出雲大社のほかのご利益

安産

主祭神「大国主大神」様が子宝に恵まれたことから、出雲大社の安産のご利益は効果が抜群だそう。安産祈願だけではなく、お子様が健やかに成長することへの祈願へ来る方も多いです。

商売繁盛

出雲大社では仕事の縁に対するご利益にも絶大な力があり、参拝後商売が上手くいったという話もたくさんあります。

夫婦和合

もちろん今、結婚をしていらっしゃる方々の絆もより深いものにしてくれます。より二人の縁を深めてくれるご利益があるそう。

交通安全

出雲大社は交通安全や健康祈願にもご利益があります。家族全員で行って、一人ひとりの健やかな人生を祈願したいですね(^^)

では、次に種類豊富な出雲大社のお守りをご紹介します♪

ご利益抜群!出雲大社のお守り

出雲大社には縁結びだけでもたくさんのお守りが!迷ってしまいそうですが、自分が良いと思ったものをチョイスしてみて下さいね。その中でもご利益がすごい!とSNS上で大人気なお守りをご紹介します。

縁結びの糸

出雲大社限定の持っているだけで良縁に巡り合えたという口コミで話題のお守りがコレです。これをお財布に入れて持ち歩くだけという手軽さから、大人気です♪ただし、持っているだけではなく、出会いをもとめ行動することも大切ですよ(^^)

縁結びのお守り

出雲大社のお守りには「良縁とめぐり合わせ、悪縁を断ち切る」という力があります。そのため、どんな種類にも絶大なご利益があるそう。

安産お守り

こちらはピンクが可愛い安産祈願。持っているだけでご利益があるそうなので、出産の予定がある方は参拝とともに、こちらをGETしておくのがオススメです。

健康お守り

人間にとって何よりも大事なのは健康!そんな日々の健康を支えてくれるお守りがコレです。出雲大社の紋章がついていて、たくさんの種類があります。家族全員に持っていてほしいお守りですね(^^)

開運お守り

運を向上させてくれるご利益のある開運お守りがコレです。なんだか運が下降してるかも、と思ったらこれをかばんにしのばせておけば、悪運は寄せ付けず、良い運を味方にできるご利益があります。

交通安全守り

交通安全の出雲大社のお守りはコレです。ステッカーお守りもあるので、車に簡単につけられ、ご利益を期待できるので嬉しいですね♪

まとめ

しっかりと心と体を清めて、たくさんのご利益がある出雲大社へいざ行ってみましょう♪
きっと良縁や良い運にめぐり合わせてくれるはずです(^^)

より詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてみて下さいね!

あなたにたくさんの良いご利益がありますように。
お読みいただき、ありがとうございました♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ