まずは知ることが結婚への近道!結婚できない女には特徴がある!?

結婚だけが女性としての幸せだとは思わないけれど、周りが結婚などをしていくうちに結婚を意識し始める人も多いのではないでしょうか?どうして私は結婚できない女性のか実はそういった人には特徴があるようです。今回は結婚できない女性の特徴をご紹介!

【特徴】結婚できない女が悪いわけではない

結婚だけが女性の幸せではない

結婚こそが女性の幸せだとひと昔前までは言われていた時代もあるかもしれませんが、今では働き方や女性のライフスタイルも大きく変わってきました。だからこそ結婚できない女性も増えているのではないでしょうか?

『結婚』に中々踏み出せない人も多い

バリバリ働く女性が多くなった今、結婚に中々踏み出せなったりイメージできない人も多いのではないでしょうか?女性は何かと忙しいです。結婚そして子供のことなどを考えると今の仕事のあり方なども考えなくてはなりません。そういったことも結婚できない女性が増える要因・特徴でもないでしょうか?

結婚できない女だと自分で思っている人も…

いま生まれて初めて思ったけど結婚できないタイプの女かもしれん。

Tue Apr 12 03:42:31 +0000 2016

どうして結婚したいの?って聞かれ、養われたい、働きたくない、好きなことだけして生きていたい、だから年収高い人がいい、とか本気で言ってて結婚できない女のアカウントがこちらです。

Mon Apr 11 13:36:33 +0000 2016

友人の愛に?飢えた一連の発言がとても好き。まさに結婚できない女

Sun Apr 10 12:05:05 +0000 2016

結婚できない女の特徴 今が充実している証拠!?


今が楽しく独身貴族として
充実している女性ももちろん
男性も少なくはありません。

①仕事が充実している

結婚ができない女の特徴として仕事が充実しいる事が挙げられる。やりがいを見つけそれに向かって頑張っている女性ほど結婚ができない可能性があります。気づかないうちに仕事人間になっていませんか?

②経済的に自立している

結婚できない女の特徴として経済的に自しているということが挙げられます。
わざわざ今の充実した生活を捨ててまで結婚したいのかと言われると悩んでしまう人も多いようです。

独身の友達同士で海外旅行にいったり
仕事も、私生活もバランスよく楽しめているようです。

そうなると、わざわざ妥協してまで結婚し、
時間もお金も自由にならない生活をする理由がありません。

出典:http://the5seconds.com

今が充実していることは決して悪い事ではありません。
ですが結婚を遠ざけている理由にはなりそうです。

結婚できない女の特徴 性格に問題あり!?

①性格が慎重派

結婚できない女の特徴として慎重な性格が挙げられます。
慎重に物事を考えたり行動することは決して悪い事ではありません。
ですが人生時には勢いや流れなどに身を任してみるのも悪くない!?

②理想が高い

結婚できない女の特徴として男性へ求める理想が高いことが挙げられます。
それも歳を重ねるごとに理想が高くなる傾向にあるとの話も…。


様々なことを経験して
色々な恋愛や男性を見ていくうちに
理想が高くなるそうですね。

もっといい人がいるかもしれない。
まだ…と思い続けていたらこんな歳に
なっていましたなんてことも。

③疑り深い

結婚できない女の特徴として疑り深い部分があると言われています。
相手を中々信用することが出来ずギスギスした雰囲気になってしまう事も…。
警戒心が強いことは自分を守る為には必要ですが男性や結婚を遠ざけている理由になっているかも!?

④完璧主義

結婚できない女の特徴として完璧すぎるという点が挙げられます。プライドの高い男性ですから何でも完璧にこなしてしまうあなたといると惨めになってしまう人も…時には甘えたり頼ったりすることもふたりで歩む上では大切なことです。


僕がいなくても生きていける
そんな風に思わせてはNG。

私がいないと駄目ね。と
尽くしすぎてしまう関係もNG。

好ましいものとは言えません。
お互いの足りないところを補うように
支え合う関係が望ましいのでは
ないでしょうか?

⑤プライドが高い女

結婚できない女の特徴としてプライドが高い事が挙げられます。
男性もプライドの高い生き物です。上手くいかないことも多いのではないでしょうか?
男女共にプライドが固すぎるとお互いに上手くいかないことも増えるのではないでしょうか?

⑥奢ってもらうのが当たり前な女

結婚できない女の特徴として男性と食事に行った際奢ってもらうのが当たり前だと思っている女性。何事も感謝の気持ちは大切ですし図々しい女は男女問わずいい印象は持たれません。

結婚できない女の特徴 容姿にも問題あり!?

①凄い美人

結婚できない女の特徴として凄い整った顔立ち美人な女性も多いと言われています。
いわゆる高嶺の花といった存在で男性が近寄りがた雰囲気を出していることが結婚を遠ざける事に…。


過去にモテ過ぎた人は
逆に理想とプライドが高くなり
結婚できない人が多いとも言われています。

②ブランド物で身を固める

結婚できない女の特徴としてブランド物で身を固める人が挙げられます。
高い物ばかりを身に着ける女性=浪費家のイメージがついてしまい結婚すると大変そうと相手に思わせてしまうようです。それと同時に見栄を張るプライドの高い人に見られがちです。

③美意識がない

結婚できない女性の特徴として極端に美意識がないことが挙げられます。
髪がボサボサだったり清潔感を感じないだらしのない印象の服装などは結婚を遠ざけてしまうかも!?

④いつまでも自分のことを女子だと思っている

結婚できない女の特徴としていつまでも自分のことを女子だと思っていることが挙げられます。特に30歳を過ぎても女子だと思っている女性は痛いかも!?そろそろ女性になってもいいかもしれません。

結婚できない女の特徴 家庭を感じない人はNG!?

①料理が全然できない・しようとしない

結婚ができない女の特徴として全然料理が出来ない事が挙げられます。
お米を洗剤で洗おうとする女性も時々見かけます。
上手無くてもかまいませんが、最低限暮らしていけるくらいの料理は出来るようになっておきたいものです。

②子供を嫌がる

結婚できない女の特徴として子供を嫌がることが挙げられる。
彼と一緒にいる時に子供に対してのそっけない態度など、将来子供が欲しいと考えている男性には確実、結婚相手としては外される可能性が大!


子供は騒がしくて嫌!!などではなく

ちょっと苦手意識があって
どう接していいのかわからないくらいなら
救いはあるように思います。

結婚でいない女の特徴 結婚を求めすぎている行動がNG!?

①自己主張が凄い

結婚できない女の特徴として相手にアピールするあまり自分のことばかり話したり『私が!私が!』といった感じになっていませんか?あまり押しすぎると相手は思わず引いてしまいます。

②過度の女子力アピール

結婚できない女の特徴として女子力のアピールが挙げられます。
食事の際のみんなのおかずを取り分けたりなどの行動はわざとらしさ感じさせるとの声も多かったです。家庭的アピールもほどほどに…。


自分のことばかりを考えていたり
自己中心的な部分が特徴と
して挙げられています。

結婚はしようとするものではなく自然と訪れるもの!?

ガツガツしてると結婚が遠ざかりやすい!?

結婚できない女の特徴として行動力の無さなども挙げられていましたが獲物を探す動物のようにギラギラしている女性には恐ろしくて男性も近づけないかもしれません!

昔と違って結婚の価値観が変わった!?

結婚できない女が増えているのは自身の問題などもあったりしますが、結婚している人を見ても幸せそうに見えない、また様々な形のライフスタイルが可能な時代だからこそ結婚しないという選択をする人も少なくはありません。

【まとめ】結婚する幸せ 結婚しない幸せもある


さまざまな結婚できない女の
特徴を紹介してきましたが
どれだけ当てはまるものがありましたか?

この特徴があるからといって
必ずしも結婚できないという事では
ないので参考程度に考えて頂けると幸いです。

充実した毎日、
結婚しない選択肢も魅力的ですが
結婚する選択肢も悪くはなく素敵なことです。
大変なことも多いですがひとりでは
感じる事が出来ない幸せを感じる事が出来ます。

自分の理想とする未来を自身で
選択していってください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ