【似合う髪色とは】パーソナルカラーで決めると失敗せずに必ず似合う

    そろそろ今の髪色に飽きてきた・・・春だしイメージチェンジしたい!そう思っている人多そうですね。髪色で失敗した人は多いと思いますが、実は似合う髪色には、本来自分が持って生まれた「パーソナルカラー」が影響していたのです。パーソナルカラーを知って似合う髪色を探そう!

    【似合う髪色】まず自分の「パーソナルカラー」を知ろう

    似合う髪色を見つけましょう

    パーソナルカラーは大きく分けて4つあります。確かに、自分の個性を理解していなければ、似合う髪色には出会えません。まず、診断を受けて、自分の個性に気づきましょう。

    ↓パーソナルカラーを診断したい人は下をクリック

    似合う髪色を詳しく知りたい

    私の似合う髪色の診断結果は、『黄みよりの肌で顔立ちがおだやかでソフトなあなたは「ゴールドパールタイプ」。似合う髪色は「赤みを抑えた明るめブラウン」。』とのこと。結構当てはまりますよ!

    似合う髪色を診断したい人は下をクリック

    【似合う髪色】「Sping~春」

    「Sping~春」の似合う色

    似合う髪色以外にも、メイクなどに役立つパーソナルカラー。洋服選びにも影響しますので要チェックですよ!

    「Sping~春」の似合う髪色

    暗い・明るいを問わず、似合う髪色はあるようですね。これなら、一つの髪色で飽きるということはなさそうですね。

    「Sping~春」の似合う髪色2

    「Sping~春」の似合う髪色は主にオレンジ系のよう。似合う髪色だけではなく、ヘアスタイルのヒントもあります。

    「Sping~春」タイプの芸能人

    「Sping~春」タイプはカジュアル・プリティ・ロマンチック。童顔が多く、明るく若々しい人が多いそう。確かにこの3人も、春のイメージがとても似合う芸能人です。

    【似合う髪色】「Summer~夏」

    「Summer~夏」の似合う色

    パッと見た感じ、落ち着いた印象の「Summer~夏」。「Summer~夏」がこれ以外の色を持ってくると似合わないということですね。似合う似合わないは髪色とメイク・服装にも出ます。

    「Summer~夏」の似合う髪色

    「Sping~春」とは全く感じが変わります!結構落ち着いた髪色が似合うようですね。やはりパーソナルカラー診断は必要です。

    「Summer~夏」の似合う髪色2

    「Summer~夏」の色は涼しげで、上品でエレガントなイメージの色。スモーキーヘアが似合うのは「Summer~夏」の人だったようです。ヘアスタイルもエレガント。

    「Summer~夏」タイプの芸能人

    「Summer~夏」タイプはエレガンス・クリアー・シックが似合うのです。「Summer~夏」の印象を上手くいかしてヘアメイクをされています。

    【似合う髪色】「Autumn~秋」

    「Autumn~秋」の似合う色

    「Autumn~秋」は秋らしく落ち着いています。そして、基本はマット系が似合うようですね。似合う色はブラウン系も多いです。

    「Autumn~秋」の似合う髪色

    肌と髪、目などのコントラストが弱く、全体的に落ち着いた感じ。オレンジやブラウンなど、シックで大人っぽい色が似合うようです。

    「Autumn~秋」の似合う髪色2

    「Autumn~秋」のイメージにぴったりの落ち着いた暗めの色が似合う色。 オレンジや黄みによったブラウンで落ち着いた感じに仕上げると良いんだそう。

    「Autumn~秋」タイプの芸能人

    「Autumn~秋」はナチュラル・クラシカル・ゴージャス。大人っぽい・落ち着いている・深みがあるイメージ。メイクもヘアスタイルも「Autumn~秋」のイメージで良く似合う3人。

    【似合う髪色】「Winter~冬」

    「Winter~冬」の似合う色

    「Winter~冬」らしく、黒髪が一番似合う色。メイクの色も涼しげで落ち着いた色ですね。似合う髪色をもう少し分析しましょう。

    「Winter~冬」の似合う髪色

    肌と髪、目などのコントラストが強く、全体的にくっきりとした感じ。
    ブラックに近いダークブラウンや赤みをプラスしたブラウンなど、シャープな髪色が似合うんだとか。

    「Winter~冬」の似合う髪色2

    黒や赤みが似合う「Winter~冬」。髪色が暗い分、ボリュームを出しすぎたり重みがあるとNG!タイトやシャープなものが似合うヘアスタイル。

    「Winter~冬」の芸能人

    「Winter~冬」タイプはモダン・カリスマ・セクシー。この3人を見ても、ぴったりすぎるぐらいで、メイクもヘアスタイルも似合うものを、良くご存知ですね。

    いかがでしたか?春・夏・秋・冬で、似合う色が全然違いましたね。本当の自分を分析してから、その中で似合う色を選ぶという作業が必要です。これが分からないと人生損してしまいますね。

    似合う色似合わない色でこんなに違う

    ブルーベース代表・松嶋菜々子

    松嶋菜々子さんは「Summer~夏」タイプ。右の青みピンクで肌の透明感や 垢抜けた感がグッと増します。 「Summer~夏」の肌は、黄みのピンクを持ってくると、くすんでもっさり、似合う色ではありません。

    イエローベース代表・安室奈美恵

    安室奈美恵さんは、 左の黄みのピンクが健康的で似合う色。 青みのピンクは人工的で不健康、
    見ようによってはケバく見えてしまいます。

    これは、髪色ではなく、肌の色で比較していますが、それだけ色は大事だということ!似合う髪色も、パーソナルカラー次第で全然違ってくることをご理解いただけたらと思います。

    似合う髪色が見つかれば、人生変わるかも♡

    似合う髪色は見つかりましたか?

    いかがでしたか?似合う髪色のまとめでした!パーソナルカラーの重要性を知って、本当の自分の魅力を最大限に引き出せれば、きっと素敵な人生が歩めますよ♪

    TOPへ