サイン見逃していない?彼氏の愛情表現あなたは気づいていますか?

    見えないものだからこそ不安になったりしてしまう愛情。あなたは彼氏からの愛情表現のサイン見逃していたりしませんか?好きを前面に出してイチャイチャするだけが愛情表現とは限りません。気になるけど聞けないみんなの彼氏の愛情表現あるあるとは!?

    彼氏の愛情表現のサインに気づけている?

    愛の言葉を口にしてくれない…

    女性に多い悩みのひとつで彼氏が『好き』『愛している』などの愛の言葉を口していってくれないという事、そんな感じなので私って愛されてるの?と不安になってしまう事も多いようです。

    外国人のような愛情表現に憧れる人も

    洋画みたいな愛情表現がよい

    Mon Apr 11 14:48:19 +0000 2016

    理想的な彼氏像はジロちゃんかな.... 一緒にいても気使わないし、話聞いてくれるし、愛情表現してくれる(広い意味で)

    Sat Apr 09 15:34:56 +0000 2016

    きちんとした仕事で土日休みで役職に就いてて、家がそこそこで、育ちもよくて、学生時代は生徒会長務めてて、背が高くてスタイルよくて、顔もそこそこで、ちょっとアレだけど彼なりに愛情表現してくれてて… あ、なんだ…わたし、どんだけよい人が彼氏なんだ…

    Mon Apr 11 10:46:10 +0000 2016

    恥ずかしい以外の理由がある!?彼氏が愛情表現しないのは何故?

    決してあなたに愛情がないわけではないのです。

    ①言葉を大切にしている

    彼氏は愛しているのだけれど『好き』や『愛してる』の言葉を愛情表現で軽々しく言いたくない、大切にいてる人も多いとのことです。

    ②男は言葉よりも態度に表れる

    女性は言葉で求めがちですが彼氏などの男性は自然と態度に行動に表れるもの。
    あなたのに愛情があるということは彼氏の行動を良く思い返してみるとわかるハズ!!

    ③男はプライドが高い生き物

    愛情は持っているのだけれど、自分ばかり好きだということをばれるのが恥ずかしいだとか彼氏などの男はクールに決めたい時もあるようです。

    ④言わなくてもわかると思っている

    愛情はあるものの、あなたと一緒にいる事が当たり前の状態になっており言わなくても伝わるだろうとか、今更改めていうのが恥ずかしいという場合もあるそうです。

    男性(彼氏)と女性の違いを理解することも大事

    身体の作りはもちろん脳も違う

    男性と女性では見た目はもちろんのこと脳の作りや思考回路も違うと言われておりあなたが彼氏のことを理解できなかったりすることあるのではないでしょうか?
    女性の考える愛情表現と違っていても、おかしな話ではありません。

    女性の場合デートなどで好きな人と長い時間一緒に居れば居るほどその日の別れがなかなか出来ないのに対して男性は案外そうでもない。しかし女性は会わない日が長くなると会いたと思う気持ちがなくなってくる。男性は逆に会わない日が長くなると無性に会いたくなる。

    出典:http://matome.naver.jp

    男性と女性で感じ方などが異なると言われています。

    ◆【比較】よく分かる男と女の違い(゚ー゚*)◆

    男と女の違いを判ることでより彼氏のことを理解出来るようになり愛情表現のやりとりもスムーズにいくのではないでしょうか?

    熱(愛情)にも差がある

    男性(彼氏)などは恋などに対して熱しやすいが女性は熱しにくいとも言われています。
    気づけば女性の方が熱が最終的に上がっているパターンが多いのだとか。


    男性→熱しやすく冷めやすい。
    女性→熱しにくく冷めにくい。

    とこのように一般的には言われているようです。

    ひとつのことに集中してしまう男性

    男性(彼氏)などは恋愛以外の何か集中しているものがあるとそっちに意識がもっていかれたりしがちに…複数のことに気を回すことが苦手な男性に対して女性は複数のことに気を配れるのだそうです。


    愛情表現が乏しかったり
    態度がそっけない場合など
    もしかしたら仕事が忙しかったり
    あなたとの恋愛に集中できない理由が
    あるのかもしれませんね。

    仕事と女と男

    仕事が忙しい時は彼女の存在をそっちのけにしてしまうのが男性(彼氏)ですが、仕事が忙しくても彼氏が忘れられないのが女性のようです。

    自分の仕事というものにプライドを持っている生き物です。
    仕事が忙しい時期は、恋人をほったらかしてでも仕事に集中す傾向があります。

    出典:http://za-sh.com

    行動や考え方愛情表現に関しても違いがあってもおかしくない話なのです。

    彼氏が送っている愛情のサイン

    ①あなたが困った時に力になってくれる

    彼氏があなたに愛情を持っているサインのひとつとして困っているあなたを見ると手を差し伸べて助けてくれようとします。どんなに小さなことでもそれは愛情のある行為。

    彼氏の愛情を感じる

    RT @0210_7_: 夜遅くても助けてくれる彼氏素敵ありがとう(ポケモン) https://t.co/yChIxsxxgO

    記事番号:73065/アイテムID:2329826のツイッターの投稿画像

    Mon Apr 04 16:04:16 +0000 2016

    RT @vM3r5f2uemWNPeQ: なんでも受け入れてくれる どんな時も助けてくれる どんな時も支えてくれる 私の自慢の最高の彼氏です いっぱい迷惑かけてごめん これからもいっぱい愛してください 大好きです。心から愛してます。 これからも面倒見て下さいお願いします ht…

    記事番号:73065/アイテムID:2329830のツイッターの投稿画像

    Sat Apr 02 21:06:49 +0000 2016

    ②話をきちんと聞いてくれる

    例え無口な彼氏であってもあなたの話をきちんと聞いてくれるその行為は愛情がある行為と言えます。女性は気づかないうちに長話になることも多いですがそれでも嫌な顔せず聞いてくれる、それは優しさではないでしょうか?

    愛情あってこそ

    仕事疲れた! かなり情緒不安定(´・・`) でもそおゆう時にはかならず彼氏が話聞いてくれる(๑•ᴗ•๑)♡ 明日からも頑張れそう!

    Mon Apr 11 10:49:18 +0000 2016

    いっつも怒ったり泣いたりしてもキレたりしないで落ち着くまでゆっくり話聞いてくれる 優しくて寛大な心の彼氏でよかった幸せです)Oo。.(´-`)

    Fri Apr 08 15:59:20 +0000 2016

    ③約束を守ってくれる

    彼氏の愛情のある行為のひとつとしてあなたとの約束をきちんと守ってくれることも愛情のある行為と言えます。それだけ大切に思われているということです。


    小さなことでも構いません。
    あなたをがっかりさせたり
    悲しませたくないので愛情があれば
    きちんと守ることでしょう。

    ※もちろん緊急をようすることが
    原因で守れない時は別として…

    NG行為

    連休に私と会う約束してたのに、それ辞めて元カノ達と遊ぶってもう彼氏じゃないよね

    Mon Apr 11 15:04:04 +0000 2016

    ④あなたに相談してくる

    彼氏があなたに何か相談事や弱音を吐いて来たらそれはあなたに愛情がある証拠と言ってもいいでしょう。プライドの高い男性が相談してくるということは、それだけあなたに愛情があり気を許している表れと言えます。

    ⑤共有したがる

    今日会った出来事を彼氏が話してくれることも共有のひとつですし、自分が好きなものの話・趣味など愛情があるからこそ一緒に楽しみたいと思う表れです。

    ⑥やきもちを焼く

    あなたが別の男性の話をした時など彼氏が少し不機嫌になってしまったり、無口になってしまったらそれはあなたに愛情がある証拠。やきもち焼いているのはバレたくないのが男心なのではっきりとは言わないかもしれませんね。

    まず愛情を求めるよりも彼氏に愛情を

    人は求めてしまいがちですが…

    人は彼氏などの相手に愛情などを求めてしまいがちですが、まずは自分から彼氏に対して愛情を持った行動や言葉で表現してみるのもいいかもしれませんね。

    愛される女とは?

    気分の浮き沈みが少ない

    彼氏に愛情を持たれる女の特徴のひとつとして浮き沈みが少なく笑顔の多い女性が挙げられます。感情がコロコロ変わってしまうと男性は疲れてしまうのだそうです。

    感謝の気持ちが伝えられる

    彼氏に愛情を持たれる女性の特徴として何事も当たり前と思わずにきちんと感謝の気持ちやお礼を言えるということが挙げられます。

    聞き上手・ほめ上手

    彼氏に愛情を持たれる女性の特徴のひとつに聞き上手・ほめ上手が挙げられます。
    プライドの高い男性は褒めてもらえると男としての自信もつくものです。


    愛情表現の仕方は人それぞれです。
    言葉で表すだけが愛情表現ではないので
    彼氏の行動などにも注目してみると
    彼の愛情に気づくことができるかもしれませんね。

    TOPへ