大人可愛い♪様々なシーンで使える簡単!ベリーショートヘアアレンジ

首筋が見えて素敵なベリーショート。ですが巻いたり結んだりがしにくいのでワンパターンになりがち。いつも同じでつまらない。そんな方にオススメの大人可愛いベリーショートアレンジをご紹介いたします。簡単なアレンジですのでぜひトライしていつもと違うあなたへ・・・。

ベリーショートの簡単ヘアピンアレンジNO1

ベリーショートはかわいいけどアレンジができない?
そんなことはありません!!
ワックスやピンだけでも印象をガラリと変えることが出来ますよ♪
早速ベリーショートヘアのアレンジをご紹介していきます。

ミニポンパでガーリーに♪

ベリーショートだからこそできるワックス使いの無造作ヘアアレンジですね。ランダムな感じで毛先の遊びがキュートです♪

ベリーショートヘアアレンジ①
ジェル状ワックスをなじませましょう。

※この時、指の間までなじませる方がいいですよ。

ベリーショートヘアアレンジ②
髪全体の中間から毛先にかけてまんべんなワックスをなじませましょう。

※ウェーブ感を出すように、丁度いい力で力で揉み込んでください。

ベリーショートヘアアレンジ③
前髪を取り、2回転ねじりましょう。

前髪は両黒目の中間の幅を目安にしてとったら可愛くなります。
毛束を前へ押し出して立体感をつけつつ、ピンをクロスして留めましょう。

サイドにアクセントとしてお花やリボンなど装飾のついたヘアピンを使っても可愛いですよ♪

ベリーショートの簡単ヘアピンアレンジNO2

華やかショートスタイル

ベリーショートヘアアレンジ①
両サイド+襟足の髪をねじって強力アレンジピンで留めるオーソドックススタイルです。
耳横はタイトにまとめて、アクセサリーをつけて華やかに。
強力アレンジピンを使えば、ショートヘアでもがっちりホールドされます!!

※トップにボリュームを出してあげるとより華やかさがUPしますよ!!

△留めが新しくてかわいい!

ベリーショートヘアアレンジ②
三角どめすることによってあっという間に可愛さがUPするという斬新さ!!
やり方はヘアピンを三角形に留めるだけ!アレンジしにくいベリーショートさんにもおすすめです。

簡単なのにインパクト大!なおしゃれスタイルです。

片耳サイドアレンジで大人可愛い♪

ベリーショートヘアアレンジ③
2本の毛束をねじってとめるツイストスタイルです。片サイドだけツイストにして、耳のうしろでピンでとめれば完成!差す時は必ず頭皮に沿わせて差し込みましょう。

※アメピンは頭皮に当たってるぐらいがちょうどいいそうです。

デートにぴったり!ベリーショートヘアアレンジ

ベリーショートねじりアレンジ

ベリーショートヘアアレンジ①
ふんわり柔らかなねじりアレンジです。
全体にワックスをもみ込んで、こめかみ上と顔周りの毛を2束にわけます。
その毛束をねじって、ピンで固定します。ベリーショートヘアアレンジ①
ふんわり柔らかなねじりアレンジです。
全体にワックスをもみ込んで、こめかみ上と顔周りの毛を2束にわけます。
その毛束をねじって、ピンで固定します。

ベリーショートヘアアレンジ②
耳の後ろで留めて、後ろの髪をふんわりさせてボリュームを出します。
これだけでふんわり可愛らしいアレンジになりますよ。
リボンバレッタなどでアクセントをつけてもGOODですね♪

前髪を編み込んだだけなのに、おしゃれで可愛いベリーショートヘアアレンジが簡単にできちゃいます☆
おでこも顔まわりもスッキリと出すことで、清潔感のある上品な印象に!デートにピッタリです♪
さっそくやり方を見ていきましょう。

ベリーショートヘアアレンジ①
手のひらでしっかりのばしたウィーブジュレワックスを全体になじませましょう。
※ワックスの種類によってキープ力が異なるのであまり固まり過ぎないものを選びましょう。

ベリーショートヘアアレンジ②
手ぐしでもみ込み、くしゅっとした質感に仕上げていきましょう。
※ラフな感じにしたいのでここでふわっと感を出していきます。

ベリーショートヘアアレンジ③
ヘビーサイドをツイスト編みにして、毛先を耳のうしろ付近でピンで留めましょう。
以上たったこれだけの簡単ベリーショートヘアアレンジです☆

《結婚式》でもおかしくないお洒落なベリーショートヘアアレンジ

ベリーショートヘアで華やかに見せるポイントは、トップの高さを出すことです!トップから後頭部にかけて描く柔らかい曲線で、女性らしい印象に。シルエットを活かすようにアレンジアイテムのカチューシャを添えて華やかさをプラスするとGOOD♡

髪全体をざっくりと分けて、ボリュームサイドとタイトサイドに仕上げています。アクセサリーの使い方やボリュームの出し方によって簡単に印象が変わるのでドレスに合わせてアレンジを楽しんでくださいね♡

タイトとボリュームのメリハリでクールに決まりますよ♪

くしゅっとしたカールを全体に施して、襟足をすっきりと留めることでボリューム感を強調してぐっとパーティモードになります。細かく巻いたカールが華やかさを演出しますよ。ベリーショートならではのアレンジです。

ベリーショートヘアアレンジ【ヘアアイロン】

ベリーショートヘアの方にはやりにくいヘアアイロンですがそんなことはありません。簡単にできるヘアアイロンを使ってのアレンジ方法を動画でご紹介いたします。

夏におすすめさわやかアレンジです。ワンサイドだけに作ったみつあみだから上品ででガーリーなイメージに♡他の髪を巻き髪にしておくと、ふんわり仕上がりますよ!

ベリーショートヘアアレンジ①
髪は軽く巻いておきましょう。太めのロッドでふんわりさせるイメージで!!
※温度低めのコテで簡単に巻いていきましょう。

ベリーショートヘアアレンジ②
髪が扱いやすくなるように、ブロッキングしましょう。
耳前の髪を残して、他の髪がジャマにならないようにクリップなどで留めておくと良いです。

ベリーショートヘアアレンジ③
残しておいた髪を上から下に向かってみつあみにしていきます。
普通のみつあみでもいいけど、毛が短い方は編みこみでまとめていきましょう!
毛先は耳の後ろでピン止めしましょう。

仕上げにアクセントにバレッタなどをサイドにプラスして完成です♪

いかがでしたでしょうか?ベリーショートスタイルはなかなか勇気がいるものです。ロングに比べてバリエーションが少ないかと思いきやヘアアレンジアイテムを使って可愛くもなりクールにもなり素敵なヘアスタイルですよ♪マンネリがちなヘアスタイルに少し手を加えていつもと違うあなたに・・・。

TOPへ