カップルで泊まる「箱根温泉」の魅力あるおすすめホテル&旅館

都心からもアクセスしやすい箱根温泉は日帰りでも行きやすいカップルおすすめ温泉地です。でもせっかく行くならゆっくりお泊り旅行したいですよね。そこで今回は箱根温泉にカップルでぜひ泊まってほしい、また泊まりたいお宿をご紹介したいと思います。

箱根温泉は20箇所に分けられる温泉場

日本屈指の観光地

箱根温泉は年間約2000万人の観光客が訪れる観光地で1日2万5000㌧もの湧出量があり20箇所もありその中に「箱根湯本温泉」や「強羅温泉」、「大涌谷温泉」などがあります。

箱根温泉のカップルおすすめ「箱根温泉 別邸今宵」

最高の感謝を伝えたい

ちょっと大人なカップルにおすすめの隠れ家の箱根温泉別邸今宵は大切な人をエスコートした人におすすめの温泉宿です。中に入った瞬間に2人だけの空間になるそんな別邸今宵はカップルにおすすめです。

箱根温泉別邸今宵は地下から直接引水している源泉

男女別々に大浴場と露天風呂があります。温泉は塩分を含んでいて、塩パック効果でお肌を優しく包み込み保湿、温まり効果が持続する美人の湯です。カップルばらばらでの入浴ですがゆっくり入れます。

客室露天風呂

お部屋には客室露天風呂があります。カップルにはゆっくり入れるのでおすすめです。お部屋からの眺めも最高です。

箱根温泉 別邸今宵「お部屋」は全室2人用にデザインされたお部屋

箱根温泉 別邸今宵は14室だけという少人数しか泊まれないお宿はカップル向けです。お部屋には露天風呂付や箱根のパノラマが見れるお部屋などがあります。

箱根温泉 別邸今宵の料理は五感を通してお料理を感じる

箱根温泉 別邸今宵ではシェフが目の前で料理してくれます。会席コースは素材にこだわり、四季を表現した料理です。カップルには楽しめる料理です。

カップルで過ごせる館内施設

コーヒー、紅茶、緑茶などは、いつでもお飲めるように専用のマシンがあります。
バーでは、お好きなリキュールや各種お酒をお召し上がれます。柔らかいキャンドルの灯りの中でカップルでの語らいもいいですね。

アクセス

【住所】
神奈川県足柄下郡箱根町強羅字強羅1300-658
【TEL】
0570-009-444
【電車】
強羅駅(タクシー1分)、
【自動車】
小田原西IC(車40分

・送迎車利用(約3分)

箱根温泉のカップルおすすめ【箱根湯本温泉 天成園】

与謝野晶子などが愛した瀧の音

箱根湯本温泉 天成園は庭園内に瀧があり、「パワースポット」のひとつ「玉簾の瀧」などがある温泉宿です。箱根の緑と湯けむりの風情あふれるお宿です。思い立ったらすぐ行ける温泉郷です。

箱根湯本温泉 天成園 「屋上天空大露天風呂」

開放感あふれる露天風呂

山々が紅く染まる秋新緑、夏空、冬景色と、四季を通してすばらしい、箱根の景色を眺めながら、入れる、自家湧出の天然温泉です。温泉はやさしく肌を包み込みいやされます。カップルにはおすすめのお宿です。サウナや石風呂などもあります。

旅行スタイルにに合わせたお部屋

箱根湯本温泉 天成園のお部屋はスタンダードタイプと露天風呂付きのお部屋に分かれています。カップルで行くなら露天風呂付きのお部屋がおすすめです。

スタンダードタイプのお部屋は通常タイプ、隣り合った2室を内部で連結できる「コネクト対応ルーム」、バス・トイレへの入口や面積を広くした「ユニバーサルタイプルーム」になります。露天風呂付ではないですがカップルにはおすすめのお部屋です。

「スペシャルバイキング」

箱根湯本温泉 天成園は季節のおすすめ味覚を目の前で料理人が仕上げる天成園自慢の「ライブキッチン」です。寿司・天麩羅・鉄板焼きなどがあります。カップルには気軽においしいのが食べれるのでうれしいですね。

縁結びの神社「玉簾神社」

庭園の奥、二つの瀧のあいだを登ったところに、「玉簾神社」があり、「水の守り神」「縁結びの神様」として崇められています。縁結びの神様なのでカップルにはおすすめスポットです。

アクセス

【住所】
〒250-0311 神奈川県足柄下郡 箱根町湯本682
【電話】
0460-83-8500
【送迎バス】
『滝通り行』にて約5分(有料100円/最終18:45発)
【タクシー】
約3分

箱根温泉のカップルおすすめ「箱根小涌谷温泉 水の音」

小川のせせらぎの音色が、心を満たす宿

箱根小涌谷温泉 水の音は凛とした小涌谷の森の中にあり、小川のせせらぎや緑のささやき、季節の香りを愉しむ癒しの湯宿です。一つの宿で二つの源泉と七つの湯宿があります。静かな空間はカップルにおすすめです。

「小涌谷温泉」と「宮ノ下温泉」が湧き出る温泉

「新館」・華の湯、笹の湯(小涌谷温泉)
「本館」・月の湯、星の湯(宮ノ下温泉)
「庭園」・3つの貸切風呂(小涌谷温泉)
があります。カップルには貸切風呂でゆっくり温泉に入るのがおすすめです。

「水花の庄」と「水月の庄」

水花の庄は客室露天風呂付きのお部屋を43室備えています。
水月の庄は和の心使いと洋の機能性を持ったお部屋です。
カップルには露天風呂付のほうがのんびり過ごせます。お好きな時間に気にせずに温泉にjは入れます。

夕食は2コースから選択できる

「炙り焼き会席」は素材本来の美味しさを自身で焼いて味わう炙り焼を、和の膳と一緒に食べれます。
「足柄遊膳」は箱根の山の幸、相模湾の海の幸を活かした地元の旬の懐石料理を満喫できます。
カップには水のせせらぎを感じられるお食事処の足柄遊膳がおすすめです。ゆったりした気分でおいしい食事ができます。

梅酒Bar

箱根小涌谷温泉 水の音は館内に梅酒Bar「心」があります。ここでは約60種類のソムリエセレクトの梅酒を楽しむことができます。カップルでゆっくり過ごせる空間です。

箱根温泉のカップルおすすめ「和心亭 豊月」

カップルでちょっとリッチな温泉旅館

箱根神社から徒歩1分の場所にある和心亭 豊月は全15室で貸切風呂もあります。箱根芦ノ湖を一望できる高級旅館。四季折々の旬の食材をふんだんに使った自慢のモダン懐石がいただけます。

景色が絶景なお風呂

湯舟につかって、大きな窓から雄大な箱根の山や芦ノ湖をのんびりと眺めることができます。お風呂は「湯けむり月」、「出合い月~灯~」、「月見の湯」、「風月の湯」があります。カップルでは入れませんがおすすめです。貸し切りもあるので一緒に入りたいカップルにはおすすめです。

和のテイストのゆっくり過ごせるお部屋

豊月には芦ノ湖を一望する「芦ノ湖棟」のお部屋と、出でる月を愛でる「月見棟」があります。どちらも景色はきれいなお部屋です。カップルで行くなら月見ができるお部屋のほうがロマンチックでおすすめです。

モダン懐石料理

和心亭 豊月は和にとらわれず、時としてフレンチや中華、エスニックなどのエッセンスを取り入れたオリジナル懐石料理です。豊富な海の幸・旬の幸が味わえます。個室料亭もあります。プランによって変わるのでカップルでおすすめプランを選んでみてはいかがですか。

館内にあるロービーラウンジは箱根旧街道の石畳をイメージして作られたオリジナルのお菓子やお茶がなどがいただけます。景色を眺めながらゆっくりカップルで過ごせる空間です。

箱根温泉のカップルおすすめの温泉宿

箱根温泉にはまだまだたくさんの温泉宿があります。中にはカップルプランもある旅館もたくさんあります。せっかく行くなら2人のんびり過ごせる温泉宿を探してみてはいかがですか。日帰りでも行ける箱根温泉にぜひカップルで訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ