関東近郊の日帰りデートスポット☆日帰りでも遊びつくそう!!

関東近辺は観光スポットが本当にたくさんあります。今回は日帰りデートで楽しみつくせるデートスポットをご紹介します。泊まりで行く余裕はないけどいつもと違ったデートをしたい!という時に日帰りデートでも十分楽しめる関東のデートスポットでリフレッシュしましょう!

関東で日帰りデート☆いつもより少し足を伸ばしてみよう!

なんだかいつもデートがワンパターン。映画、ショッピングも楽しいけどたまには少し足を伸ばしてお出かけしてみませんか?
関東近郊にはたくさん観光スポットがあるので少し足を伸ばすだけでいつものデートと違った非日常の日帰りデートができますよ!

関東のおすすめ日帰りデート

暖かくなってきてなんだか外へ出かけたくなってきませんか?
自然を感じられる小旅行気分で楽しめる関東のデートスポットをまとめました。
アクティブな日帰りデートを2人で楽しんでください☆

鎌倉

関東で日帰りで行けるデートスポットで有名なのが鎌倉。
買い物も出来て、アクティブに遊ぶことも出来て、美味しいものも食べられる。
日帰りデートでも十分満喫できます!

鎌倉は四季折々で全然違った表情を見せてくれます。
季節が変わるたびに日帰りデートで遊びに行っても新鮮で楽しめますよ!

鴨川シーワールド

関東で唯一、シャチのダイナミックなショーを楽しめる水族館です。
鴨川シーワールドは海に面した場所に作られているので雄大なオーシャンビューに癒されます。
海を2人で歩くだけでも素敵なデートになりますね!

ここの一番の魅力はなんといってもシャチショー!!
海の王者と呼ばれるシャチのショーは圧巻です。
関東でここまでダイナミックなショーが見られるのは鴨川シーワールドだけ。
日帰りデートでも特別な思い出になるのでは!?

鴨川シーワールドは参加型イベントが充実しています。
イルカにタッチできたりシャチにキスしてもらえたり、デートの最高の思い出になるのでは!?
関東でもこんな場所があるんです!

住所 千葉県鴨川市東町1464-18
電話 04-7093-4803
料金 大人2800円 子供1400円

マザー牧場

関東近郊なのに自然いっぱいで牛や羊など触れ合うことができます。
アクティブな2人にはおすすめのデートスポットです。

ここでは大自然の中、本格的なバーベキューを楽しむことができます。
こんなシチュエーションの中バーベキューが楽しめるなんて関東じゃないみたい。
でも、都心から1時間半で行けちゃうので日帰りデートにもぴったりです!

住所 千葉県富津市田倉940-3
電話 0439-37-3211
料金 大人1,500円 子供800円

伊豆海洋公園

関東でこんなにリゾートを感じられる所が他にあるでしょうか!?
ダイバーの聖地として知られていますがデートでふらっと行ってみるのもとっても気持ちがいい場所なんです!

こんな断崖絶壁につり橋がかかっているポイントもあります。
関東ですが、ミステリードラマの撮影でよく使われているんですよ!
下を見るとヒヤヒヤしますがそんなスリルもデートにはちょうどいいかも!

伊豆海洋公園では体験ダイビングをすることもできます!
日帰りデートでこんなことができるなんてなんて贅沢☆
機材はレンタルできるのでご安心ください!
海は関東とは思えない透明度!!
日帰りデートで旅行気分を味わえること間違いなし!

住所 静岡県伊東市富戸841-1
電話 0557-51-1129

箱根

関東の中でも有数の観光地、箱根。
日帰りデートで行きやすい場所の1つです。
都心からのアクセスも良好で電車でも行きやすいので日帰りデートにはうってつけ!

箱根は関東で有名な温泉地でもあります。
なので、日帰り温泉が多数あります。
日帰りデートでもゆっくり温泉に浸かって日ごろの疲れを癒すのもいいですよね。

長瀞

埼玉の長瀞は都心から近いので関東で日帰りデートにおすすめの場所です。
都心からとっても近いのにライン下りやラフティングなどアクティブに自然を楽しむことができます!
関東おすすめ日帰りデートスポットの中でも気軽に行ける距離です!

長瀞は関東で紅葉がとても有名なんです。
秋は川の水量が少なくライン下りもゆっくり落ち着いて景色を楽しむ事ができます。
水量が多いのは雪解け水が流れてくる春なのでアグレッシブに楽しみたい方は春がおすすめ。
日帰りデートで行けるので季節が変わる度に行ってみては!?

長瀞日帰りデートでおさえてほしいポイントの1つ、カキ氷!
阿佐美冷蔵のカキ氷は天然氷を使っていてたくさん食べても頭が痛くならないんです!
口の中でゆっくり解ける氷は絶品です!
関東各地からたくさん人が集まるので長蛇の列になることでも知られています。
日帰りデートなら朝一で行くのがおすすめ!

住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話 0494-62-1119

富士急ハイランド

関東で遊園地デートをするなら富士急ハイランド!!
関東各地からバスも出ているので日帰りデートでも安心して楽しめます!

絶叫系の乗り物はもちろんですが、デートならば行っておきたいのがお化け屋敷。
富士急ハイランドのお化け屋敷はギネス記録にのっている程有名です。
日帰りデートでも2人の距離は必ず縮まります!

住所 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
電話 0555-23-2111
料金 大人5,700円 中高生5,200円 子供4,300円

羽田空港

羽田空港なんて、旅行に行くときに使うんだから日帰りデートなんて無理!?
いえいえ、日帰りデートでも十分に楽しめることができるんです!
関東最大の空港だからこそ、楽しめるポイント満載ですよ!

展望デッキ併設の「スカイステーション」では飛行機を見ながら軽食やドリンクを楽しめます。
関東にいながら日帰りデートで旅行気分を味わえますよ!

羽田空港に行ったら江戸小路には必ず行ってきましょう!
江戸の町を再現しており、関東も時代も飛び越えてタイムスリップした気分を味わえます。
歩くだけでも楽しいので日帰りデートにぴったりです。

次のデートは関東日帰りデートで☆

いかがでしたか?
関東には日帰りデートでも楽しめる場所が本当にたくさんありますね!
これだけあるとどこに日帰りデートで行くか悩んでしまいそう。
これだけ様々なジャンルのスポットがあるのは関東ならではなので日帰りデートをいっぱい楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ