都会派?自然派?関東近辺で行けるおススメデートスポットは?

関東近県のカップルは都内のデートスポットを訪れたいですよね。逆に都内のカップルは、たまには東京から離れて関東近辺のデートスポットに行ってみたいのでは?ココでは、都内・関東近辺のいくつかのデートスポットをご紹介してみたいと思います。

デートスポットのいろいろ

わざわざデートスポットに行かなくても、2人で行くならどこでもいい!なんて思ったりもしますが、でもやっぱり、みんなが行くデートスポットは是非とも押さえておきたいですよね。

2人の趣味やその日の気分で、人ごみの中をデートする都会派デートもあれば、喧騒から離れた自然派デートもあり!関東近辺にはたくさんのデートスポットがあります。

ここでは、都内・関東近辺のデートスポットを、いくつか厳選してご紹介したいと思います。

東京編「高いところ」デートスポット

東京スカイツリー

東京の新名所である「東京スカイツリー」は、今カップルに一番人気のデートスポットです。都内のカップルだけでなく、関東近辺はもとより地方からもたくさんのカップルが訪れる場所。

340m・345m・350mの3層に分かれたそれぞれの展望デッキからは、360度関東平野のパノラマを眺めることができます。

特に「フロア340」にあるガラスの床は必見もの!ガラスの床に乗ると、遠く340m真下の地上が透けて見え、ちょっと足が震えます・・・カップルには「吊り橋効果」抜群の、ピンポイント・デートスポットです。

六本木ヒルズ

都内の定番デートスポットと言えばココ!何も計画せずに出かけても、いつも何かしかのイベントが開催されているので、ふらりと行っても安心です。関東近辺からのアクセスも便利です。

一帯に有名レストランやカフェがあるので、歩き疲れたら休憩もすぐにできます。人気ブランドショップなども立ち並び、ショッピングを楽しむデートスポットとしても有名です。

東京編「水族館」デートスポット

エプソン品川アクアスタジアム

品川駅前から徒歩で行ける(品川プリンス内)都会派水族館です。アクセスが便利なので手軽に行けるデートスポットです。関東圏内でも大きな水族館のひとつです。

「マンタが飛ぶきらめきの海」では、トンネル型の水槽が有名です。ここでしか見られない3メートルにもなる「ナンヨウマンタ」や9種類ものエイ、また「ドワーフソ―フィッシュ」が頭上を「飛んでいる」のがよく見えます。都内だけでなく、関東近辺からも多くの人が集まるデートスポットです。

サンシャイン水族館

ココでの必見は「ラッコの海」でしょう。ビルの上に位置するので「天空のオアシス」と謳われますが、ラッコを眺めてまさに癒されるデートスポットです。1日2回、ラッコの餌付けの様子をみることもできます。

東京編「庭園・公園」デートスポット

新宿御苑

まさしく都会のド真ん中にある庭園です。もともとは皇室の庭園として造られましたが、今では一般開放されています。明治時代の代表的近代西洋園庭を楽しむことができる、落ち着いた大人のデートスポットです。関東近辺の方も、都会に遊びに行きながらにして、ほっと癒される場所です。

井之頭恩賜公園

一般には「井之頭公園」として知られています。おそらく都内でもっとも有名なデートスポットのひとつかもしれません。関東の中でも有名な、桜の名所でもあります。

実はこの中に「三鷹の森ジブリ美術館」があり、最近のジブリファンのデートスポットにもなっています。ジブリ代表映画作品の世界を体験できると、関東近辺からも多くのカップルが集まる人気のデートスポットです。

東京編「ぶらり」デートスポット

渋谷ヒカリエ

特に目的がなくても、2人でふらっと行けるのが複合商業ビル!一帯がデートスポットなので、ショッピングするもよし、食事をするもよし。今や関東地方各地に複合商業施設はたくさんありますが、ココ渋谷ヒカリエでは、ミュージカルも楽しむことができます。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿駅東口から恵比寿スカイウォークで直接アクセスが可能なので、雨や雪が降っても安心して行けるデートスポットです。朝起きたら雲行きがあやしい!なんていうときに、ショッピングや映画を観に行けるのも嬉しいデートスポットの条件ですね。関東近辺ドラマの撮影場所でも有名なところ。

関東編「高いところ」デートスポット

横浜マリンタワー(神奈川県)

みなとみらいの夜景を一望できるデートスポットです。横浜開港100周年を記念して建てられました。カップルで訪れるには、やはり夜の港が見下ろせる、ロマンチックな夜景がおススメです。都会を離れても、関東近郊にも『高いところデートスポット』が必ずあるものですね(笑)

千葉ポートタワー(千葉県)

幕張新都心はもとより、京葉工業地帯、天気が好い日には遠く東京スカイツリーまで一望できる関東有数のデートスポットです。クリスマス時期になると、クリスマスイルミネーションとしてもおススメなデートスポットになります。

もみじ谷大吊橋(栃木県)

関東平野広しと言えど、東京から車で約2時間ほども行けば、自然豊かな場所がたくさんあります。秋の紅葉の時期の大吊橋は、色とりどりの紅葉が圧巻です。ココは塩原温泉郷もほど近いので、一泊して温泉を楽しむこともできます。

特に6月~7月は「しおばラブ(塩原+LOVE)」を合言葉に「カップル歓迎月間」としたキャンペーンが繰り広げられているので、関東近辺の一泊旅など、このプランを利用してぜひ一度訪れてみたいデートスポットですね。

石のまち 金谷(群馬県)

ココでもっともおススメなのは「地獄のぞき」です。体験型デートスポットです。関東近辺だけでなく遠くからもカップルが集まる有名な場所。ココもまさしく「吊り橋効果」が体験できるので、付き合いはじめのデートにはおススメのデートスポットです!

関東編「アート派」デートスポット

箱根 彫刻の森美術館(神奈川県)

関東には数多くの美術館がありますが、ココ「彫刻の森美術館」はピカソなどの有名アーティストの作品jが数多く展示されています。野外には「妖精たちのチャペル」が新しく誕生し、ハート型の広場にはたくさんのカップルが訪れます。2人で将来を誓う場所としては最適なデートスポットかもしれません。

横須賀美術館(神奈川県)

都会からちょっと離れただけなのに、関東地方にはまだまだ自然がたくさん残っています。そんな自然の真ん中に建てられた開放的な美術館です。時に都会の喧騒から離れて、2人でゆっくりと一日を過ごすベストのデートスポットでしょう。

関東番外編デートスポット

ロックハート城(群馬県)

関東平野の、しかも群馬にいるなんて信じられません!まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしてしまったような、不思議なデートスポットです。関東だけでなく日本で唯一、ヨーロッパの古城がたたずんでいます。

カップルは「ハート絵馬」に2人の想いを書きこんで「恋人の泉」にお願いを託しましょう!願いが叶ったら、また2人でこのデートスポットを訪れましょう。

いかがでしたか?いつも都内でばかりデートをしているカップルには、関東近辺に行きたい場所はみつかりましたか?逆に東京以外の関東地方のカップルたちには、都内で行ってみたいところはご紹介できたでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ