mariko01
2017/01/26
大好きな彼へのプレゼントだからこそ喜んでほしい!と誰もが思いますよね。そして何か記念になるものを選ぼうと焦ってしまうものです。
考えすぎてしまうあまり、逆に彼にドン引きされた、なんて悲しい結果を招きたくありません。プレゼント選びに何よりもタブーなのは「ひとりよがりのプレゼント選び」です。
例えば「ペアもの」は気を付けたいプレゼントのひとつです。ペアの指輪やアクセサリーは、女子にとっては「いつも彼とつながっていたい!」「いつも私のことを思い出してほしい」という願いがこもっているものです。
しかし彼にとっては「これで束縛される!」という、強要される感じが強いかもしれません。あなたのことは大好きだけど、でも「ペアもの」は勘弁、という男子は意外と多いものです。
また冬が近づくとコツコツと「手編み」をする女子が増えてきますよね。これも気を付けたいプレゼントのひとつです。
彼がそういうアイテムが好きな男子ならもちろんOK!でも、手編みは愛情がたくさんこもっているだけに、それを受け取る彼にとっては「重い!」と感じてしまうこともあります。
女子にとっての「ペアもの」や「手作り」は、愛情に満ちた一番のプレゼントに思いがちですが、もらう側にとっては「好き」ということとは別に「重い」「束縛」など、女子とは違う感情があることを覚えておきましょう。
プレゼントを贈る相手が彼に限らず、それがお友達でも誰でも、自分の好みを押し付けるのではなく、日ごろから相手の趣味や好みを何気にリサーチして選ぶことが大切なようです。
学生同士なら、あまり高価なものは避けておきたいところです。あなたが贈りたいと思っていても、彼はお返しやあなたへのプレゼントのことも考えてしまうからです。
それほど高価なものでなくても、日ごろから彼が使えるものがいいでしょう。例えばパスケースなら、通学にも使ってもらえます。
また学校で使ってもらえるペンケースなども、学生の彼にはおススメのプレゼントです。男子はあまり小物に凝らない人が多いので、しっかりした作りの革製品などがおススメ!
社会人の彼へのプレゼントの定番と言えば、何本あっても嬉しいネクタイ。会社勤めの彼なら毎日身につけるものなので、何本あっても喜んでくれるはず。
商談に忙しい彼が、一日に何度となく出してはしまう「名刺入れ」もおススメです。革製品でしっかりしたもの、長く使えるものがプレゼントには向いています。
バリバリと仕事に励む彼には、ビジネスバックもプレゼントにおススメです。素材によって価格もさまざまなので、日ごろ彼がどんなバックを使っているか密かに探ってみましょう。
彼が今使っているお財布、ヨレヨレじゃありませんか?お財布も、プレゼントの定番中の定番です。なぜか男子はあまりヨレヨレを気にしません。気が利いたオシャレなお財布を、ぜひあなたが選んであげてください。
少し予算に余裕があれば、間違いなく喜んでもらえるのが時計です。彼の趣味をよく吟味して選んであげてください。彼が自分ではなかなか選ばないようなものでも、プレゼントにもらうと嬉しいものです。
彼へのプレゼント選びに煮詰まってしまったら、金券や商品券もおススメです。金額も明確なので、もらった彼もお返しを考えやすいでしょう。
ビール券やデパートの商品券でもいいですが、どこでも使えるQUOカードなら、学生の彼でも社会人の彼でも、気軽にどこでも使えるので便利です。
「ナノブロック」も超おススメアイテムです。いつまでも少年の心を持ち続けている彼には、キュンキュンするプレゼントかもしれません。
小さなアニマルを作れるものから、世界の有名建築物を作れるものまで、幅広いモチーフから選ぶことができます。彼と一緒に作ってみるのも楽しいですね。
いつも携帯しているスマホ周りのグッズやアクセサリーなども、お手頃プレゼントです。スマホカバーやケース、イヤホンなど、いくつか小物をセットでプレゼントもいいですね!
お互いの気持ちもハッキリしていて「束縛」とか「重い」とか、そんな心配をする間柄はもうとっくにクリア!という彼なら、あまり心配も要りませんね。
彼の家でゆっくり時間をかけて手作り料理のおもてなしもいいでしょう。特別にプレゼントを買わなくても、心がこもったお料理に彼はきっと喜んでくれると思います。
下着をプレゼントするのは「タブープレゼント」のボーダーなのですが、すでに親しい仲であれば、パンツのプレゼントもいいと思います。彼が自分では選ばないような下着をあえて選んで、2人だけにしかわからない「秘密のジョーク」にするのもいいかもしれませんよ!
いかがでしたか?こうしてみると、大好きな彼へのプレゼントを選ぶって、そう簡単なものでもありませんね。彼のことが大好きだからこそ迷ってしまいます。日ごろからさりげなく、彼の趣味や好みをリサーチしておくといいですね。
Copyright© 運営事務局