イタリアに新婚旅行で行くカップルに☆おすすめスポットまとめ

新婚旅行に大人気のイタリア。世界で一番世界遺産の多い国であるイタリアは、どこもロマンチックで新婚旅行を盛り上げてくれることは間違いありません。そんなイタリアに新婚旅行に行くお二人におすすめのロマンチックスポットを都市別にまとめました。

【イタリア】新婚旅行おすすめスポット Ⅰ

ローマ

映画『ローマの休日』でおなじみのイタリアの代表的な観光地です。古代ローマ帝国の面影が残り、中心地一帯が世界遺産に登録されています。ここでの新婚旅行は、街を歩いているだけでもロマンチックなムードで盛り上がります。

真実の口

イタリア観光といえば、おなじみのスポット。「嘘をつくと手を噛まれる」という言い伝えがあり、新婚旅行客はもちろん、多くの観光客が真実の口に手を入れて記念撮影をします。

パンテオン

古代ローマ時代の建築がほぼ完全な形で保存されている、イタリアの貴重な文化遺産です。新婚旅行で行ったら記念撮影には外せないスポットです。

トレビの泉

新婚旅行でイタリアに行くなら、トレビの泉がおすすめです。イタリアでは噴水に向かってコインを投げる風習があります。二人の永遠の愛を願って投げてみましょう。

スペイン広場

イタリアなのに「スペイン広場」という名の由来は、昔スペイン大使館が広場の側にあったからだそうです。階段のすぐ前にはショップが立ち並んでいますので、新婚旅行のお土産を買いつつ、疲れたら階段で座って休憩しましょう。

【イタリア】新婚旅行おすすめスポット Ⅱ

ミラノ

イタリアの経済都市として発展したミラノ。サッカーが盛り上がるイタリアで特にミラノのサッカーチームは有名です。サッカー好きには、ミラノで買ったサッカーグッズを新婚旅行のお土産にすれば間違いありません。

ドゥオーモ広場

繊細な装飾が特徴のゴシック建築で有名な教会を中心とした広場です。神聖な場所なので服装には注意。新婚旅行なら、こんな格式高い教会で二人の愛を確かめ合ってみてはどうでしょう。

モダンイタリアンレストラン『ジャコモ・アレンガリオ』

美食家の多いイタリアでの新婚旅行では、伝統的なイタリアンもいいけど、ミラノならハイセンスな創作料理が楽しめます。ここ『ジャコモ・アレンガリオ』ならドゥオーモを眺めながら食事ができます。特に夜のライトアップは最高にロマンチックなので、新婚旅行の際はぜひご予約をオススメします。

ガリバルディ地区

イタリアの最新ファッションを体感するなら、ここガリバルディ地区です。ギャラリーのように洗練されたお店が立ち並ぶガリバルディ地区では、お店を覗くだけでも満足できます。メンズアイテムを取り扱う店もあるので、新婚旅行で立ち寄っても二人でショッピングを楽しめます。

ナヴィリオ地区

ナヴィリオ運河沿いを中心とした場所で、夜ならこんなにロマンチックな雰囲気になり新婚旅行にぴったりです。運河沿いに立ち並ぶイタリアのファッションやインテリアなどを眺めながら、のんびりお散歩すれば、オシャレに敏感な現地のイタリア人のセンスを感じることができます。

【イタリア】新婚旅行おすすめスポット Ⅲ

ヴェネツィア

水に浮かぶ都市ヴェネツィアは、イタリアに行くなら絶対訪れたい街です。新婚旅行なら、ここからすこし足を伸ばして、車で約1時間程の所にあるヴェローナは映画『ロミオとジュリエット』の舞台としても知られておりロマンチックな気分に浸れるのでおすすめです。

サン・マルコ広場

「世界一美しい広場」で有名なサン・マルコ広場は、周りにおしゃれな老舗カフェがたくさん立ち並んでいます。ドリンクの値段はちょっと張るけれど、せっかくの新婚旅行はちょっと奮発しちゃいましょう。

リアルト橋

新婚旅行には特におすすめしたいのが、夜のリアルト橋です。橋の中央のテラス部からの眺めは、運河が街頭にほのかに照らされてすごくロマンチック。

モチェニゴ博物館

ヴェネチアの香水の歴史を展示する博物館。アルコールを用いた香水はヴェネチアが発祥であるとされ、その後イタリア、さらにはヨーロッパ全土へと広がったと言われています。新婚旅行のお土産になるような香水も博物館のショップに揃っているのでぜひ覗いてみてください。

サン・ポーロ地区

サン・ポーロ教会を中心とした路地を歩けば、イタリアの工芸品ショップや名画などの文化にも触れることができます。新婚旅行の思い出の品もきっと見つかるはずです。

【イタリア】新婚旅行おすすめスポット Ⅳ

フィレンツェ

イタリアが誇る古都フィレンツェは赤レンガや石畳の路地が美しく、いたる所にルネッサンス芸術の名残が垣間見える街です。のんびり優雅に芸術鑑賞が新婚旅行ではロマンチックでおすすめです。

ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ)大聖堂

イタリア、フィレンツェの中心にある聖母の教会。映画『冷静と情熱の間』で二人が再開を果たす場所です。新婚旅行なら、映画に沿ってここで待ち合わせなんていうのもロマンチックではないでしょうか。

アカデミア美術館

新婚旅行スポットでおすすめなのがアカデミア美術館です。イタリアが生んだ天才彫刻家ミケランジェロの作品が数多く展示されています。

ミケランジェロ広場

フィレンツェで屈指の眺望を楽しめる高台にある広場。夕暮れ~夜にかけてはダイナミックに景色が変化していくので、ずっと見ていられるし最高にロマンチックで忘れられない新婚旅行での景色になるでしょう。

レオナルド・ダ・ヴィンチ・ミュージアム・アクティビティ

フィレンツェの街々で芸術鑑賞をしっかり堪能したら、今度はここでイタリアのルネッサンス期の発明品の数々で遊びましょう!新婚旅行で芸術鑑賞に飽きてしまった彼も、きっとここなら楽しんでくれるはずです。

【イタリア】新婚旅行おすすめスポット Ⅴ

カプリ島

イタリアの首都ローマからのツアーも出ているカプリ島は、"青の洞窟"で新婚旅行に特に人気ですが、イタリア随一の高級リゾート地であるカプリ島の街もぜひ立ち寄ることをおすすめします。

青の洞窟

神秘的な透明感をもつ青につつまれた世界は、新婚旅行ムードを盛り上げてくれます。ボートに直に座ったり、仰向けになり洞窟に入るので服装は汚れても大丈夫なものにしましょう。

ウンベルト1世広場

カプリ地区の街歩きの拠点となる広場です。観光客や地元のイタリア人でいつも賑わっています。新婚旅行客も多いので、展望台に登って写真を撮り合って旅の思い出を深めるといいでしょう。

サン・ジャコモ修道院

青い海と緑の森に佇む白い建物が美しい修道院です。庭園からは地中海の絶景を眺めることができ、新婚旅行の撮影ポイントにぴったりです。

カルトゥーシア・イ・プロフーミ・ディ・カプリ

約200年前から伝わるレシピでつくる香水のお店です。カプリのレモンや花などを原料としており、ルームフレグランスや、アロマキャンドル、石鹸などもあるので新婚旅行のおみやげはここで揃えましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ