記事ID77374のサムネイル画像

大人でエレガントなお財布!本場イタリアの革財布をご紹介!

オシャレ上級者は、お財布にもこだわっています!イタリア製の革財布は長年愛用できる、大人のオシャレのアイテムの一つです。トレンドとトラッドを大切にしているオシャレの最先端、イタリアの財布の人気ブランドからおすすめをご紹介します。

大人女子のイタリア革財布!

大人女子は、お財布にもこだわりを!!
本場イタリア製の革財布は、エレガントで長年愛用できるオシャレアイテムの一つです。
極上の素材、最高の技、巧みなプロモーション。
本場イタリアならではの、機能性とデザイン性が味わえます。
今回は、イタリア製の革財布を人気ブランド別にご紹介します。

*イタリア革財布*BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

*イタリア革財布*

イタリアの財布ブランドとして、絶対に外せないのか「ボッテガヴェネタ」。
1966年に革小物ブランドとしてイタリアで創立された伝統あるトップブランドです。最高級の柔らかいラムスキンを使用し、メッシュ状に編み込んだ「イントレチャート」という技術はあまりにも有名です。シンプルながらもその高いクオリティは、他のブランドにはマネできない洗練されたものに仕上がっています。上質な革を編み込んだデザインで、大人っぽい印象が特徴的です。

価格帯:33,091〜98,000円

長財布ホワイト(白)ラムスキン(仔羊革)

*イタリア革財布*

手作業による滑らかなめし革の皮ひもを編む「イントレチャート」という手法を用いた財布が、このブランドの真骨頂。デザイン性がありながら、本当に品がいいです。しっかりした作りで、安心感も漂っています。

ラウンド長財布ダークレッド

*イタリア革財布*

トレンドのラウンド長財布です。気品と高級感にあふれているこちらは、クレジットカード入れ8つ、ファスナー式コインポケット1つ、紙幣入れ2つが付いています。行きすぎないデザイン感とカラーがイタリアらしいバランスです。

ストラップ付き長財布トパーズ

*イタリア革財布*

女性にとって、バッグと財布は密接な関係にあります。せっかくいいバッグでも、中から取り出す財布が貧素ではいけません。この綺麗なカラーなら、バッグにも負けません。イントレチャートナッパで入念に作られた大きめのウォレットは、従来のコンチネンタルウォレットよりも長めのストラップ付きで、リストレットとしても使えます。さらにストラップの付け根はジップアラウンド開閉式です。クレジットカード入れ8つ、ジッパー式内ポケット1つが付いています。

長財布マグマレッド

*イタリア革財布*

ボッテガヴェネタの代名詞「イントレチャート」を全体に施した長財布です。柔らかなラムレザー仕様で、上品な使い心地が人気ですね。洗練された印象を放つアクセントカラーは女性の注目の的になっています。開閉はスナップボタン式。インナーには8枚のカード入れ、お札入れ、ファスナー式小銭入れがあります。バッグやポーチ等とお揃いでお持ち頂くのも素敵ですね。

二つ折り財布ブラック

*イタリア革財布*

意外とブラックの財布で良い物って少ないですよね。でもこの二つ折り財布は別です。柔らかなラムレザー仕様もいい感触。スナップボタンベルト式で、インナーには8枚のカードスリット、お札入れ、ファスナー式小銭入れがあります。定番デザインであり、かつ「かさばらなくて便利!」と、若い女性の支持率No.1にもなっています。

コインポケット付きメンズ二つ折り財布ブラック

*イタリア革財布*

ラストはメンズ用の二つ折り財布。シンプルですが、使いやすいブラックは男性にとっては定番であり人気もナンバーワン。インナーには4枚のカードスリット、お札入れ、フラップ式小銭入れがついています。必ず1つは持っておきたいカラーですね。

*イタリア革財布*Orobianco(オロビアンコ)

*イタリア革財布*

イタリア発のブランドでありながら、かなりリーズナブル。ビジネスバッグが人気ですが、財布にも話題性があるオロビアンコ。

価格帯:15,520〜19,800円

KRYBBIO RY-L OLI-ZEUS レザーNOTTEネイビー

*イタリア革財布*

男性が長く愛用できる長財布。写真だと黒っぽく見えますが、濃いネイビーです。この濃度がまたオシャレなんです。鮮やかなカラーもいいですが、落ち着き感のある佇まいが大人です。

ラウンドファスナー長財布 PALLANZA-I COC-LU-DOLLローズピンク

*イタリア革財布*

ローズピンクがまた色っぽいですね。あまり見かけないカラーと質感ですが、レザー使いに定評があるオロビアンコだからこそ成せる技です。

ラウンドファスナー長財布 PALLANZA-I SAFFIANO-MANオレンジ

*イタリア革財布*

思わず食べたくなるほど、美味しそうなオレンジです。でもこの「美味しそう」って実は大切なんです。美味しい色というのは、人間にとって本能的に良い色だからです。はっきりした色ですが、万人受けする不思議な財布です。

長財布 (L字ファスナー)ララバイ・ブラック

*イタリア革財布*

L字のファスナーがすでにデザインの一部になっています。美しいフォムルです。全体はブラックですが、まったく暗く見えません。色の違いはあっても、こういう明暗の使い方ができるブランドは少ないものです。

INTRA LAP-F COLU BLU

*イタリア革財布*

多くのブランドが提唱する考えとして、「日々拡大しながらも文化の違いを踏まえ、その様な状況に相応しい商品を世に送る」というものがあります。この財布はまさにそれ。上質な素材と、イタリアの職人技術によって生み出される高感度のアイテムは、どんな国でも、どんな場面にも色あせません。

型押しレザー2つ折財布 

*イタリア革財布*

しっとりとした発色がエレガントです。大人の雰囲気を醸し出したこだわりの2つ折りウォレット。個性的ですが、アクがありません。開いた内側はしなやかな質感のスムーズレザーを使用しています。表面との粋なギャップが魅力です。

*イタリア革財布*IL BISONTE(イルビゾンテ)

*イタリア革財布*

カジュアルながら、質の高いレザー製品が揃っているイルビゾンテ。特に財布は「柔らかな風合いのレザー財布」をモットーに、男性・女性共に選ばれています。

価格帯:4,320〜49,680円

54023-06240

*イタリア革財布*

光沢のあるクロコの型押しが存在感溢れる長財布。片側にマチの付いたコインポケットが使いやすく、たっぷり収納しても見た目はスッキリしています。機能、ルックスともに優れた逸品です。

ロングウォレット

*イタリア革財布*

美しいオレンジの長財布。サイズの大きいものほど色の良さが引き立ちます。もちろん機能面も充実。アウトポケットの広々としたコインケースがポイントです。内側には充実した札入れとカードケースがあり大容量に収納できるので、バンバン使えます。

ロングウォレット

*イタリア革財布*

ストラップがアクセントとなったレザーロングウォレット。大容量のラウンドジップのコインケース、充実したカードホルダー、お札入れなどが使いやすく配置された、機能性に富んだ長財布です。

ロングウォレット

*イタリア革財布*

こちらは人気のオレンジカラーですが、Wフラップで大容量タイプ。小銭入れや札入れ、たっぷりのカードを豊富に収納でき、フラップで分かれているので整理しやすく使いやすい構造になっています。実用性とデザイン性を兼ね備えたお財布ですね。

ロングウォレット

*イタリア革財布*

便利なキーチェーン付きです。2つのスナップボタンがアクセントとなったデザインで、内側はシンプルで使いやすい仕様となっています。付属のチェーンは取り外すことができ、単体でキーホルダーとして使用することができるという優れものです。

ウォレット 

*イタリア革財布*

男性でも女性でも鉄板のこげ茶。形もスタンダードな2つ折りです。内側は札入れ、カードケース、コインケースと必要最小限のディティール。シンプルな仕様の財布は、どの国でもロングセラーです。

二つ折り財布

*イタリア革財布*

ステッチとボタンの合わせがカジュアルで使いやすいお財布。質の良い財布といっても、使うのは日常。気にせず使える財布こそ、財布における必須条件です。

ウォレット

*イタリア革財布*

スナップベルトがアクセントになったいます。形は定番の2つ折りですが、他にはないデザインが魅力。内側は充実したカードケースと札入れで、シンプルな仕様に仕上げています。

二つ折り財布 

*イタリア革財布*

珍しいカラーリングです。シンプルで温かみがあります。男性が持つとさらにオシャレ度が上がりますね。

二つ折り財布

*イタリア革財布*

一見、手帳カバーを思わせるようなデザイン。かなりレベルが高いですね。こういう財布をサラッと使える大人になりたいものです。

コインケース

*イタリア革財布*

かわいいフォルムが特徴なコインケース。バッグやポケットの中でもかさばりにくいフラットなデザインです。ファスナーで大きく口が開くので、コインの出し入れもスムーズです。

コインケース412225

*イタリア革財布*

芸術的なフォルムのコインケース。でも外見の個性とは一転、中身と機能はいたってシンプル。バランス感覚のとれた商品です。

*まとめ*

いかがでしたか??
人気の本場イタリア製の革財布は、使えば使うほど自分の味が出てきます。
大人の雰囲気が出せるオシャレアイテムなので、エレガント女子におすすめ!
是非、参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ