30代女性の髪型のお悩み解決しましょ♪その髪型は似合う?NG?

10代、20代に似合わなかった髪型も30代になったら似合う髪型に変わっていたり。30代になったら、自分の髪型を見直してみませんか♡メンズから見られる髪、ショートヘアやボブ、ロングヘアまで長さ別に30代の女性が似合うスタイルをご紹介します☆

30代になったら髪型を見直そう

「なんで、30代過ぎて良い年してこの人こんな髪型にしてるんだろう。。」
「この人、もう30代とっくに過ぎてて、結構おじさんなのにロン毛。。。勘違いしてるなあ。。。」

30代を過ぎたって自分の好きな髪型をしていたいけど、こんな風に思われるのはチョット悲しいですよね。。。

30代になっても、してはいけない髪型をしていると、稀に似合っていて素敵な人もいらっっしゃいますが、ほぼ白い目でみられてしまいます。

知らないと第一印象で損をしてしまう可能性も。。。
今回は、特にしてはいけないっていう30代女性の髪型を5つご紹介させていただきます。

30代になったらNGな髪型①

明るいヘアカラー

最近は20代でも明るいヘアカラ―の髪型は不評です。
これは髪型ではありませんが30代になったら注意して欲しい髪型です。

30代になったら金髪なんて髪型はおすすめできません。ピンクカラ―よりもアッシュやブラウンカラ―の方が落ちついていて上品です。

30代女性の髪型☆ショートボブでも似合うヘアカラー



艶のあるブラウンは30代女性にもピッタリです♪落ち着きのある色味ですが、暗くなり過ぎないので、ボブでも若々しい印象のヘアカラーですね♪




ピンクの色味が優しい印象を与えるヘアカラーは30代の女性にもピッタリな髪色です。派手過ぎない明るさが30代の魅力を一層引き立たせてくれますね♪

30代になったらNGな髪型②

巻髪の髪型は30代になったら辞めておきましょう。巻き髪は、モテ髪と思われがちですが、30代を過ぎたら、実は不評な髪型の一つです。

男に見せる為じゃなくかわいいからしていると思いますが、30代になってからの婚活の時にはなるべくしない方がいい髪型の一つです。

30代の髪型☆メンズにモテる巻き髪


30代の女性でも上品なカラーと上品な巻き髪は、落ち着いた華やかさが出るのでステキですね♪ポイントは艶♡艶のあるカールは清潔感もあり、オシャレです♪




ゆるく大きな巻き髪はコンサバな雰囲気が出て、30代の大人の女性にもピッタリです☆軽さを出して動きのある髪型なら明るく知的な印象も出てステキです☆

30代になったらNGな髪型③

もしもあなたが30代を過ぎていて、5年以上髪型が変わっていなければちょっとだけでもと変えてみる事をおすすめします。

30代を過ぎたら、少しレイヤーを入れてみるなど、ちょっとだけでも髪型を変えてみるだけで、印象がかなり変わりますよ。

30代女性☆メンズにモテない髪型

30代を過ぎている方に意外と多いのがこの「パサパサ」な髪型の女性です。どんな髪型でも、ヘアカラーでもバサバサだと台無し。

ちゃんとケアしているのになってしまう方も多いと思います。
原因は色々とあります。

30代をすぎて、年齢と共に潤いがなくなったり紫外線やヘアカラ―、パーマのダメ―ジでもバサバサの髪型になってしまいます。。

トリートメントだけじゃなく髪や頭皮のダメージを回復するシャンプーもあるし、美容室でもケアをしてくれるので30代を過ぎたら試してみてもいいと思います。

30代女性の髪形は艶が大事♡



30代女性は、ショートヘアでロングヘアでも艶が大事です♪艶のある髪はエイジレスな印象を与え、健康的で若々しく見えますね♪


 
艶のある髪はトリートメントが大事ですが、普段はワックスやムースを付けてスタイリングでの艶もだしてあげると、より一層エイジレスでオシャレな雰囲気になりますね♪

30代になったらNGな髪型⑤

女性の髪形を見て女性同士では「かわいい」とか「おしゃれ」と言われている、ベリーショートですが30代を過ぎたらNGな髪型です。

なぜNGなのかと言うと、、、30代でなくてもそうですが、、「男に見えてしまうから」です。実際に自分に似合うヘアスタイルというのは自分ではなかなか分からないものです。

稀に30代を過ぎてもベリーショートの髪型が似合っているかたもいらっしゃいますが、普通のツヤツヤの髪型の方が断然、第一印象が良いと思われます。

30代女性の髪型☆似合うショートヘア




少年ぽさの残るスッキリとしたショートヘアは年齢を選ばずステキな髪型です☆シンプルな服装やメンズライクなファッションが好きな方の雰囲気にピッタリです☆




丸みを持たせたショートヘアはキュートで優しい雰囲気が出せますね♪30代の可愛らしさを表現できるステキな髪形です♪女性らしいファッションからコンサバなファッションまでオールマイティーな髪型です♪




前下がりのショートヘアはクールな印象がありますね♪仕事をしている30代女性に人気のヘアスタイルで、知的でクールな印象です☆スーツにも、デニムにも似合うステキな髪型です♪

自分の中でスタイルを確立させているのはいいですが、30代過ぎたら、年齢とともに変化させていくのは大切なことだと思います。

しかし、30代を過ぎても、毛先までツヤのある黒髪ストレートを維持できるなら、肌質等もカバーしてくれ、若々しい印象を与える事さえできます。

いかがでしたか??

年齢を重ねていくことは悪いことではありません☆もちろん10代の時に比べ、髪が痛みやすくなりがちですが、適切なトリートメントをしてあげれば、まだまだ十分輝くことができます☆若い時に怠っていたケアを今からでも始めてくださいね♪
30代だからこそ出せる魅力的な髪型を見つけて30代も輝いていきましょう♡

TOPへ