旦那が好き♡そんな気持ちをずっと持ち続けていたいですよね☆

結婚して年月が経つと、旦那がいることが当たり前になって「好き」という感情に気付きにくくなってしまいますよね?好きという感情を感じなくなると、感謝の気持ちやいたわる気持ちも薄れがちに。結果、夫婦に溝が出来てしまうことも!周りに旦那が好きって言えたら素敵ですよね?

結婚して年月が経って、旦那のことが好きって言えますか?

結婚するときには、この人となら一生一緒に仲良く暮らしていきたい!
そう願って決意すると思います。
男性としても、伴侶としても穏やかに楽しく過ごせる相手を選ぶ女性が
大半だと思います。もちろん激しい恋愛感情は落ち着いていても、異性として好き
という感情もありますよね?

新婚時代は生活を共にする新鮮さで、ウキウキするものですね♡
「ただいま」「おかえり」の挨拶すら、ちょっと気恥ずかしいような・・・。
なんとも初々しいです☆
気の置けない友人と話すときも、彼が・・。じゃなくて旦那がさ・・。
に変わったり。
何気ないことで、やっぱりこの人が好きだななんて、再確認することも♪

結婚すると、夫婦2人で家庭内での役割を果たすようになります。
新婚のうちにはお互いが、旦那と嫁という立場になっても付き合っているときの延長上
のような関係を続けていくことが可能です。
毎日顔を見られるようになって、ドキドキ感などは激減しますが、休日には
2人でデートしたり、好きだよ♡なんて甘い時間を過ごすことも♡

旦那のことが好き。結婚して最初の頃は、お互いに一緒にいられることに
感謝して、喜びの気持ちを感じることもあります。
婚姻届にサインするときの気持ち。紙一枚ですが、大変重いものです。
この人で良いかぁ!なんて軽い気持ちでサインした人は、ほとんどいないと言っても
いいですよね?

結婚生活が長くなっても、旦那のことが好きって言える女性は、旦那さんと
一緒に過ごす時間を大切にして、会話もよくする夫婦でありたいと思っている
女性が多いと思います。旦那さんにも歩み寄る気持ちがある限り、お互いに
溝が出来ないように無理はせずに努力も必要だと思います。

夫婦が長く生活を共にしていく中で、お互いの役割に忙しくなり、思いやれなくなってしまうこともあると思います。そうなると、旦那さんも奥さんも不満が溜まり始めます。
どうしてもっと思いやってくれないんだろう!?自分がそう感じている時は
旦那さんも同じことを思っている可能性が高いです。
そうなってくると、好きなんて気分じゃなくなってきますよね?

すっかり家族になってしまって、今更旦那が好きなんて恥ずかしくて言えない

結婚生活が長くなると、夫婦2人だけでも、もう今更旦那のこと好きとか
そんなんじゃないよ〜!なんて会話も友人としたりすることもありますよね?
妊娠・出産というライフイベントがあると、夫婦の関心がお互いに
子供に向けられるようになります。特に旦那さんよりも奥さんの方が関心が強く
子供の方に向けられるように。

夫婦にとって待望の妊娠。とても喜ばしく幸せなことですよね♪
妊娠中は旦那さんの愛情を身近に感じていたい期間です。
大好きな旦那の子供を産みたい。と望んで、身籠もっている奥さんに惜しみない
愛情を注いで欲しいですね。言葉ではなくて、もちろん行動でです!
妊娠期間中が旦那さんに対する、好きという感情が強まるか、なくなるかの分岐点で
あると言っても過言ではないでしょう。

奥さんはつわりや、自由に行動できないなど、嬉しいながらも辛い妊娠を経て、
言葉に尽くせないほど大変な思いをして出産します。
出産後は慢性の睡眠不足と戦いながら、慣れない子育てをしなくてはいけません。
旦那さんも積極的に子育てしましょう!愛情を持って、自分と子供に接してくれる
旦那さんを見て、奥さんは、この人と結婚して本当に良かった!と笑顔で旦那が好き!
って言える奥さんになれますよね?

夫婦は離婚をしない限り、運命共同体です。奥さんが大変なときは旦那さんの助けや
理解がもちろん必要ですが、奥さんの方も旦那さんが大変なときには支えて
思いやりを持つことは必要ですよね?お互いに支え合うためには、お互いに好きでなければ
できません。

家族・パートナーという意識が強くなると、あなたに愛情があるよ。好きだよ。
なんて言わなくても分かるよね?と無意識に思うようになります。
心の根底に流れる、穏やかな愛情に変化していきます。
燃えるような恋愛感情では、落ち着いた家族での生活なんて無理ですよね?
家族になると、好きの種類も変わってくるものです。

結婚して年月が経つと、愛情の感じ方にも変化があって当たり前です。
好きなんて言わなくてもわかってるでしょ!?となっていくものです・・・。
男性としても、人としても、好きだから結婚したし、好きだから一緒にいるんだから。
もう口にして好きだなんて、今更恥ずかしい!その気持ちわかります。

大好きだから結婚した旦那だけど、いることが当たり前になってる?

毎日一緒にいることが当たり前になると、人間やはりマンネリを感じるように
なりますよね?旦那さんや奥さんに対する気持ちがフラットになるというか・・。
当たり前になると、交際期間のように、久しぶりに会って、あぁ、彼が好き♡
とかそう感じる機会もなくなってしまいます。

共に生活をして、すっかり家族になると恋愛時代のときめき等とは無縁に
なっていくものです。いつまでも恋人同士感覚の夫婦でいたい♡なんて
結婚前には思ったりすることもありますが、毎日の生活の忙しさや現実感で
旦那が好き。と実感する機会を失っていくことに・・・。

毎日の家事に子育て、買い出しにも行かなくちゃならない。仕事を持っている
女性は仕事まで。旦那さんと家事育児を折半していても、本当に大変ですよね。
旦那さんがいつも一緒のことは当たり前で、好きとかそんなこと考えてる暇がない!
なんてことも。そう思えるのは逆に夫婦仲がうまくいっているからかもしれませんね☆

旦那が好きという気持ちが、当たり前になっている奥さんの心を理解して、自分もそう思っている旦那さんなら夫婦仲も上手く回っていくと思いますが、自分をかまってくれていないとその状況に不満を持つ旦那さんも。
夫婦が揃っている家族の場合は、夫婦仲は家族が成り立つ上でとても大切です。
お互いがいて当たり前では無いのかもしれません。

逆に旦那から好きって思われてるのかな?

最近旦那がなんだか冷たいかも?
私はただのお手伝いさん扱いなの?と不満に感じている女性も多いと思います。
旦那のことは好きだし、大切にしてるつもりだけど、旦那は自分のこと好きって
思ってるの?と疑問を感じる時もありますよね?

家にいるとき、旦那はいつもテレビやゲーム、スマホばかり!
夫婦の会話もしたいのに、話も聞いてくれない・・・。
私のこと、家政婦扱いしているの?と不満に思うことも。
あまりに自分に素っ気ないと、自分に好きって気持ちが向いているのか不安に
なることもありますよね?

旦那さんの関心が、あまりにも家族や奥さんに向いていないと感じると
誰か好きな人が出来たのかも?!もしかして浮気?なんて不安にもなるものです。
旦那さんの、好きという気持ちが自分に向いているのか、疑問に思ったときこそ
自分の好きという気持ちを考えてみても良いですよね?

生活って本当に現実的です。お互いの良いところだけを見て、甘い言葉を楽しむような
ものではありません。だからこそ、本当の好きな気持ち、愛情をもってるから、家族と一緒にいられるんですよね?

結婚して、家族ができると、奥さんはついつい自分のことを後回しにして
旦那さんと子供たち優先してしまいがち。それが当たり前になってしまうと
旦那さんが奥さんに対して感謝する気持ちが薄れてしまうことも!
自分にもぜひお金と手間を掛けたいですよね!難しいかもしれませんが、出来る範囲でも
始めると楽しくなります♪

家族になると、夫婦でいることが当たり前になって、お互いに好きでいてもらいたい♡
なんて恋人気分は吹っ飛んでしまいます。好きでいてもらう努力なんてしなくなるものです。
子供が人間関係を最初に学ぶのは、家族です。
夫婦が好き同士で、思い合っている姿を子供に見せていきたいものですよね☆

お互い一番好きだから結婚したもの同士、「好き」という感情を大切に、仲良くしたいですよね♡

結婚を決意したときには、当時はお互いが一番好きだったからだと思います。
不満を感じたときには、ただ腹を立ててムカつくだけではなくて、旦那さんと奥さんが
お互いに落ち着いて話し合いすることも大切です。
聞く耳を持っている相手なら、きっとわかり合えますよね?
話すら聞いてくれない、家族に全く関心がないという相手なら、他に解決方法を
求めるしかありません。

「好き」にも種類があります。恋人時代から夫婦へと、愛情は形やあり方を変えて
いくものです。燃えるような恋愛感情だけが、好きや愛ではありません。
穏やかな夫婦の愛情を育てるのって、お互いの努力の賜物です。

たまには現実の生活から少し離れて、子供を実家に預けたりできるのなら
夫婦でデートを楽しみたいですよね?
楽しく食事しながら、出会ったときのことや、恋人時代のことを話して
初心に返ってみるのもいいものです。そして今、家族で穏やかに生活できていることを
お互いに感謝して、この人が「好き」という気持ちを大切にしていこう!と思い合えれば
本当に素敵な夫婦になれますよね?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ