アレンジ自在のロングヘアー♡外国人の真似しやすいアレンジ集。

女性に人気のロングヘアー♡筆者もずっとロングヘアーです。でもアレンジって難しいイメージとか動画でみても上手くできないし…なんて経験ありますよね。実は、外国人のヘアアレンジってすごく説明もシンプルでやり方も簡単です。だからマネしやすい♡

ロングヘアーのアレンジは自在です!

ロングヘアーは定番♡

ロングヘアーって、洗うのも乾かすのも時間がかかったり、面倒ですがアレンジが自由にできるのがいいですね♡ヘアアレンジ1つで女の子は、雰囲気が変わるので、ロングヘアーでなりたいあなたになってくださいね。

ロングヘアーは、男性からも人気♡

ロングヘアーの魅力。

男性も女性のロングヘアーが好きな人が多いですね。やっぱりそれは、セクシーだったり、触れた時の髪の質感が好きだそうです。いろんなヘアアレンジをして男性をドキッとさせちゃいましょう♪

海外のヘアアレンジはマネしやすい!

なぜ、マネしやすい?

それは、海外の人はLazyな人が多いからです。Lazyは、「めんどくさがり・怠け者」っていう意味があります。海外の人は毎朝あまり手間ひまかけたり、すごくキレイにメイクやヘアアレンジしたりしないんです。だから、時短でシンプルにできるやり方を見つけてやるのが上手いんです。きっと誰でもマネしやすいと思います♪

ロングヘアーの定番!ポニーテール。

カールポニーテール

シンプル。

シンプルだけど可愛い。ロングヘアーは、下ろしてると邪魔になることがありますよね。そんな時は、簡単シンプルにポニーテールアレンジ♪髪をゆる巻きにして簡単にポニーテールをするだけで華やかな印象になります♪

メッシーポニーテール

ラフだけどオシャレに。

ラフなのにオシャレにキマるメッシーポニー。時間がなくて、髪がボサボサでも気にならないラフな感じに仕上げるだけで、オシャレにキマる!後れ毛を出して、緩めに結ぶのがコツ。ロングヘアーのお手入れやアレンジは大変!なんて時にできる簡単アレンジです。

編みこみポニーテール

格上げヘアアレンジ

ふつうのポニーテールやメッシーポニーテールは飽きた。そんな人には、少し手の込んだアレンジをしてみてはいかがですか?編みこみを作って結ぶだけでいつもとちがう雰囲気になること間違いなしのヘアアレンジです。やり方を覚えれば後は簡単です♪

編みこみのやり方動画

ボヘミアンポニーテール編みこみ

ロングヘアーといえばやっぱりポニーテール!普通のポニーテールも可愛いけど、少し無造作にして編みこみアレンジするとオシャレ♡

人気ヘアアレンジ♡メッシーバン。

日本でも人気。

日本でも人気のメッシーバン。日本の動画の多くはすごく丁寧にやり方を説明されてます。しかし、海外では基本的なことを伝えたらあとはお任せって感じです。「Messy(メッシー)」とは、「ボサボサ・散らかってる」っていう意味なので、あまりキレイに作りすぎては「メッシーバン」になりません。ある程度ゆるっとした感じをだすと可愛い。ロングヘアーだからこそできる簡単にできるアレンジです。

メッシーバンで爽やかに!

メッシーバンは、アレンジしやすく、ロングヘアーも邪魔にならないのでオススメです。アウトドアや思い切りアクティブに動きたい時にぴったりのヘアアレンジ♪爽やかに見えて元気な女性のイメージになります。

メッシーバンのやり方【とても簡単です】

メッシーバンのやりかた。

とても簡単可愛いメッシーバン。ロングヘアーだからできる可愛いアレンジですね♡普通にポニーテールでもお団子でも可愛いこのヘアアレンジ。

編み込みはグンと女の子らしくなります♪

女度があがる編みこみアレンジ。

可愛い編みこみ♡

ロングヘアーで絶対やりたい編みこみアレンジ♡編みこみアレンジもいろいろありますが、どの編みこみをしても可愛いですよね♪やり方を覚えるまで少し難しいですが、やり方を覚えてコツを掴むといろんなアレンジがしたくなりますよ♡

可愛いだけじゃない!

編みこみアレンジは可愛いだけじゃない!ロングヘアーだからこそできる編みこみアレンジのバリエーション。可愛いアレンジから上品に大人っぽくもできます。

編みこみアレンジ紹介。

編みこみヘアアレンジ♡

ロングヘアーだけでなく、セミロングでも出来る3タイプの可愛い編みこみヘアアレンジ♡動画は、サマー向けのヘアアレンジですが、年中できそうですね♪

ボーホー編みこみのやり方。

ロングヘアーアレンジの4種類の編みこみの紹介されてます。こちらは、少し英文で説明が書かれているので一時停止しながら見てもいいですね♪英語の勉強にもなります。

編みこみ難しい!って方に。

セクシーな巻き髪アレンジ♡

外国人といえば…

外国人のロングヘアーの巻き髪アレンジって可愛いと思いませんか?すごくくっきりカールしてたり、ゆる巻きでもセクシーにキマる。髪質や量によって違いますが、きちんと巻く前にヒートプロテクトスプレーを使って、その後軽く髪を水などで濡らす。キレイに巻いたらドライヤーで軽く乾かします。少し手間をかけることで変わりますよ。

ゆる巻きもセクシーに♡

巻き髪って時間かかりますよね。せっかくのロングヘアーで、巻き髪好きだけど、時間ある時じゃないと…って思ってる方も諦めないでください♪きちんと巻く方法をマスターして慣れると巻くのもかなり早くなります。そして海外の人は、Lazy(いつもじゃないですよ)なので簡単に巻き髪をする方法を知っています。なので、そのやり方も知っておくと忙しい朝だけどオシャレしたい時にいいですね♡かなり時短で可愛いヘアアレンジができます。

巻き髪やり方。【慣れると時短です】

5分でできるロングヘアーの巻髪

これめちゃ簡単で可愛いですよ♡しかも、3タイプのヘアアレンジ方法が動画にあります♡どれもマネしやすいです。英語ですが、動画なので見ながら出来ますよ。日本と海外では巻き方も違うのが驚きです。

ゴージャスな巻き髪

自然な巻き髪の作り方

ビヨンセなどの細かいカーリーヘアスタイルのやり方。たまにはカッコよくキメてみてもいいですね♡ロングヘアーは、巻き髪もアレンジがたくさんできるので嬉しいですね♡

ロングヘアーの巻き髪はアレンジ豊富♡

上手く巻き髪ができたら…

ヘアアクセでアクセントを。

ロングヘアーの巻き髪は、ヘアアクセやヘアアレンジ自在です。ヘアアクセで、可愛くしても◎。巻き髪のハーフアップも上品で女性らしいですよ♪ロングヘアーの楽しみ方ですね。

華やかさUP!

ロングヘアーで巻き髪なら、普段だけでなくパーティーシーンでもすごく華やかになりますよ♪巻き髪をサイドに寄せて首筋を見せることでセクシーに♡また、サイドに寄せるだけなのに、カールが引き立ってとてもゴージャスに見えます♪

海外で人気アイテム

海外の人気商品!

巻き髪の必須アイテムのヘアアイロン「5 in one」。「4 in one」もあります。こちらは、コテの先端が付け替えられていろんな巻き髪アレンジができる様になってます。1本で5(または4)通りの巻き髪ができます。太めのコテでゆる巻きにしたり、細いコテでビヨンセみたいなカールを作ったりなど、いろんな巻き髪スタイルを楽しめます。ブランド物なら1万5千円くらいします。でも、ブランド物じゃない場合は1万円以内で買えます。

巻くとこんな感じに。

いろんな巻き髪ができますね。また、シーンによって使い分けてみるのもいいかもしれないですね。海外のロングヘアーアレンジの動画を観るとよく出てくるアイテムです。

いかがでしたか?

アレンジを楽しんで下さい。

ロングヘアーの楽しみ方は自在です♡まだまだたくさんヘアアレンジはありますが、日本だけでなく海外でも人気のものをご紹介しました。慣れるまで難しいかもしれませんが、動画を観てマネしてみて、可愛いヘアアレンジしてみてくださいね♪ロングヘアーを充分楽しんで下さい。

Have fun! Thank you for reading, xoxo♡

TOPへ