とってもかわいい韓国オルチャン☆髪色はどんなものがあるの?

韓国オルチャンといえば色白で黒髪が多いイメージがありますよね。他にどんな髪色をチョイスしているのか興味がある方もいらっしゃるかと思います。オルチャンの一般的な髪色やちょっと変わった髪色までご紹介していきます。美少女や美人が好きな男性も必見です!

オルチャンって何?

聞きなれない言葉かも知れないので、解説していきます。

オルチャンとは、美少女・美男子を指す俗語である。同義の韓国語「얼짱」の日本語表記である。
「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語。

出典:https://ja.wikipedia.org

英語表記では「ulzzang」になります。
Wikipediaには美少女・美男子とありますが、
どちらかというと女の子の方を指す言葉です。

主流の髪色は黒☆黒髪オルチャン

オルチャンは美人というより美少女といったニュアンスです。
年齢層は10代が多いため、校則等の影響もあり黒髪の割合が高めです。
韓国人の髪色は日本人より「深みのある黒」で、ストレートが多いのが特徴ですね。
それでは、かわいい黒髪オルチャンをご覧ください♪

黒髪ロング

長い髪に白い肌という韓国女子の代表のようなオルチャンです♪
飾らないナチュラルな感じがかわいいですね!

黒髪フルバング

韓国オルチャンの代表的な髪型の1つに、前髪をすべて下に降ろすフルバングがあります。
目上レングスのフルバングがとってもキュートです♪

ミディアムボブ

ミディアムボブレングスのオルチャン。
短めの髪がとっても似合っていますね☆
全体のふわっとしたシルエットが高い女子力を感じさせます。

ゆるパーマロング

ゆるパーマロングのぱっつんオルチャン♪
中間~毛先にかけているゆるめのパーマが似合ってます。
暗色のカラーリングをしているわけではないんです。
韓国オルチャンは地毛が深みのある黒なんですよ☆

ミディアム

ミディアムレングスのオルチャン。
眉レングスのバングで目が大きく、よりかわいく見えます♪
ちょっと重みのある外ハネもいいですね!

人気の髪色☆ダークカラーオルチャン

黒髪の次に多いのが黒に近いダークカラーの髪色です。
韓国の女の子達は校則に引っかからない範囲でオシャレの努力を怠りません。

ニットオルチャン

私服のニットオルチャンです。
髪質がいいのでダークブラウンの髪がキレイに見えます☆フルバングとゆるいウェービーな髪型がかわいい♪

学生オルチャン

白磁のような肌に暗色の髪がマッチしてますね☆
韓国の学校は校則が厳しく、お化粧や派手なカラーリングはできません。
学生オルチャンは校則を守る必要があるため、暗めの髪色で少しでもオシャレをしています。

センターパートオルチャン

長い前髪をサイドに流したセンターパートオルチャン☆
髪色は黒~茶系で、左サイドの髪を耳にかけ抜け感を演出しています。
オシャレ女子の鑑♪

人気の髪色☆明るめブラウン

黒髪、ダークカラーに次いで多い髪色は明るい茶色です。
オルチャンの髪色は控えめなこの3種類がメインで、目立つ髪色にする子はそれほど多くありません。

流しバング

肌がキレイなのでどんな髪色もフィットしちゃうのがオルチャンの魅力です☆
前髪をサイドに流した、流しバングオルチャン。
ランダムパーマがオシャレ女子っぽくて云いイイですね♪

シースルー

韓国女性の特徴的な前髪の一つにシースルーがあります。前髪に隙間を作り、おでこが透けて見えるようにするというものです。
画像は茶髪のシースルーオルチャンになります♪
カラーリングしてもこの髪質の良さ。羨ましいです!

オシャレカール

明るめのブラウンカラーとオシャレカールが特徴的なオルチャン。目上フルバングが女子力高いです!
それにしても本当に肌がキレイですねー☆

茶髪ロング

大人の魅力あふれる茶髪ロングオルチャンです。
センターパートが大人っぽい雰囲気を出しています。
見返り美人って感じの画像で素敵ですね♪

派手な髪色も似合う☆金髪オルチャン

ここからはちょっと派手な髪色を見ていきましょう。
オルチャンは金髪も似合うんです☆

ドーリー

金髪のドーリーオルチャン。キレイな白い肌と髪色で文字通りお人形さんのような外見です。なかなか似合う人がいない金髪も髪質や肌質が良いとすごくキレイに見えます!

金髪ショート

金髪ショートでガーリーな印象のオルチャンです。
色白の肌に明度の高い金髪は合いますね!
縮毛矯正しなくてもこのストレート美髪というのがスゴいところです。

透明感抜群の髪色☆アッシュ系カラー

日本では大人っぽさや透明感を出すアッシュカラーが流行っていますよね。
韓国ではアッシュは一般的ではありませんが、芸能人やオルチャンのオシャレな髪色の1つなのでご紹介していきます!

アッシュベージュ

髪色アッシュベージュのクールかわいいオルチャン。
シャギーを多めに入れ、外ハネを作っています。元々透明感のある髪や肌がさらに綺麗に見えますね♪

ミルクティーアッシュ

髪色ミルクティーアッシュのオルチャン♪
ストレート美髪とちょっぴりハイトーンなアッシュの組み合わせで、大人かわいい感じに仕上がってます。

奇抜な髪色☆レッド・オレンジ

暖色の髪色としては赤系が人気で、芸能人を中心にオルチャンでも赤に染める人がいます。
赤とはいってもワインレッドなどちょっと暗めの赤が主流。
オルチャンメイクをされる方は赤髪を試してみるのもいいかもしれません☆

ワインレッド

髪色ワインレッドのオルチャン。髪に潤いがあり、キレイに染まっています。そのハネが特徴の髪型です♪

ブラウンレッド

髪色ブラウンレッドのオルチャン。
茶色がかった赤はドーリーライクなかわいさにしてくれる髪色です。
ぱっつんとゆるく長いカールがオシャレ&キュート♪

キャロットオレンジ

ド派手なキャロットオレンジカラーのオルチャン♪
こうした奇抜な髪色でもキレイに決まるのが羨ましいですよね!

オルチャンの人気の髪色についてご覧いただきました。実際に韓国の街を歩くと黒系と茶系以外の髪色はめったに見かけませんが、個性派なオルチャンは奇抜な髪色も楽しんでいます!みなさんもかわいいオルチャンに学びながらいろいろな髪色を試してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ