記事ID25714のサムネイル画像

ナチュラルかわいいオルチャン眉毛の作り方♪オルチャン眉毛で旬顔に

今のトレンドは【平行太眉】!!オルチャン眉毛を真似たメイクで、旬顔に♪オルチャン眉毛の作り方、剃り方やカットなどの整え方などなど☆オルチャン眉毛に関することをまとめました☆オルチャン眉毛をマスターして一気にあか抜け旬顔に☆

オルチャン眉毛って何??

最近よく耳にする「オルチャンメイク」いったいどういう意味なんでしょう…

出典:http://matome.naver.jp

オルチャンメイクにオルチャン眉毛☆オルチャンファッションなどいろんな所で目に、耳にするオルチャン○○。
いまさら聞けない、、オルチャンってなに??

オルチャンとは韓国語だった…!!!

てっきりオルチャンって人がいるのかと、、、(笑)

オルチャンとは、"顔(オルグル)" と最高(チェゴ)という意味を持つ "ちゃん"を合成した造語で「とても可愛い」を意味するが、オルチャンとして有名な女性がしている目元を強調した可愛いイメージのメイクをオルチャンメイクと言う。

出典:http://matome.naver.jp

オルチャンとは

韓国語でオルグル(顔)がチャン(良い)を略したもので
日本語だと美女とかイケメンのことを指します。

出典:http://matome.naver.jp

オルチャンメイクと言えば日本では「ざわちん」さん

ざわちんさんのオルチャン眉毛が印象的☆

こちらもオルチャンメイクのざわちんさん!

ざわちんさんのメイク!といえば何となくオルチャンメイクや眉毛のイメージがつきますね☆

本場韓国から!オルチャン眉毛を真似しよう♪

ホン・ヨンギちゃん

オルチャン眉毛がとってもキュートです☆

イ・ヌリちゃん

オルチャン眉毛×シースルーバングで一気に旬顔!

チェ・ハヌルちゃん

オルチャン眉毛で目指すはベビーフェイスですね☆

"PONY"ことパク・ヘミンちゃん

皆さんオルチャン眉毛でとってもかわいいですね!

人気のオルチャンはみんな【平行太眉】。眉毛を太く描くことによって、目力がUPするんです。

※濃く書きすぎるとダサいので、あくまで"薄く"太く。

出典:http://curet.jp

オルチャン眉毛でイメージチェンジ☆

実はメイクの中で眉毛が一番大事!!

眉毛以外は一緒なのにこんなにも印象が違います☆

眉毛だけでこの変化、、
驚きですね!!

眉メイクが違うだけで、こんなに印象が変わるんです。平行太眉にすることによって優しい印象になりますね。

出典:http://curet.jp

オルチャン眉毛の整え方

オルチャン眉毛の整え方①

オルチャンの眉毛はあくまで自眉毛を生かしたナチュラルメイクです。

【1】スクリューブラシで眉毛の形を整えましょう。

出典:http://curet.jp

オルチャン眉毛の整え方②

2】眉上のウブ毛、眉間のウブ毛、長く伸びすぎてはみ出ている毛をカット。

出典:http://curet.jp

オルチャン眉毛の整え方③

自眉毛が薄くなり過ぎないようバランスを見ながら整えてください。

出典:http://curet.jp

オルチャン眉毛のかき方

最重要ポイントの眉毛!!
なんとなーく適当に書いていませんか!?

オルチャン眉毛のかき方をマスターしてキュートな旬顔を手に入れましょう♪

オルチャン眉毛のかき方①

ポイントは思い切ってまっすぐ横に描くこと!

太さや眉山の位置も注意しましょう。

1.眉毛の輪郭をアイブロウペンシルで描く

出典:http://masi-maro.com

【オルチャン眉毛の太さ】
基本は自眉毛の太さがオススメです。太すぎてもださくなってしまうので、加減しながら書きましょう。

【オルチャン眉毛の長さ】
(1)小鼻と目頭の延長線上が眉の始まり
(2)口角と目尻の延長線上が眉の終わり

オルチャン眉毛の場合は眉山は気にしなくてOK。

オルチャン眉毛のかき方②

パウダーアイブロウは薄い色を選びましょう!
眉毛の色は、髪の色より1段階明るくすると垢抜けて見えます。

2.パウダーアイブロウで足りない部分を埋める

出典:http://masi-maro.com

オルチャン眉毛のかき方③

眉毛の一本一本が細く、色が目立たない人は省略してもいいですよ!

3.そしてここが一番大事なポイント!自眉を眉マスカラで染めます。

出典:http://curet.jp

【オルチャンメイク】とにかく真っ直ぐ!! これであなたもオルチャンに!! ~眉毛篇~

動画で分かりやすくオルチャン眉毛の作り方を紹介しています☆

オルチャンのアイラインを知ってアイメイクを完璧に…

眉毛だけじゃなくてアイメイクが知りたい!

アイメイク全体を知ってあなたもオルチャンに大変身!

とっても簡単☆オルチャン眉毛

とっても簡単にイメージチェンジが出来、かわいい旬顔になれちゃうオルチャン眉毛!

本当にお手軽なのでぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ