大人可愛い前下がりボブ◎おしゃれにアレンジして出かけましょ♡

女性だけでなく男性にも好印象の前下がりボブ。シンプルでも可愛いけど簡単にアレンジすることで、大人っぽくもなり、可愛らくもなる前下がりボブ。いろんなシーンに応じて簡単にアレンジできる前下がりボブで毎日のおしゃれを楽しみましょ♡

前下がりボブって?

前下がりボブとは後ろから前にかけて髪の長さが長くなっているスタイルを言います。

髪の長さやストレート、パーマだけでも印象が違ってくる前下がりのボブ…。
前髪を作るか作らないかでも変わってきます。
そんな前下がりのボブをアレンジしていろんな髪型を楽しむのもいいですよね♡

前髪を作ったストレートの前下がりボブ

前髪があることで可愛らしい印象に仕上がる前下がりボブ。
前髪一つで印象も変わるので自分に合った髪型に挑戦してみてください。

誰もが憧れる正統派ボブ♡ 少し重めローレイヤーカットで柔らかで丸みのある優しいシルエットになりますさらりとストレートな質感がおすすめの前下がりボブです。

20代~30代の働くOLの方など大人の女性に似合う髪型・前下がりボブスタイルです。 前下がりに前上がりレイヤーをいれ、切り返した大人かわいいコットンショートボブ。前髪は重めの厚めで毛先にスリットをいれ小顔に見えるように。毛先のみワンカールのパーマをかけてアレンジも素敵です。

王道の可愛いスタイルの前下がりボブのショート!前髪も重めバングでさらに可愛く!!顔まわりはストレートをのこして、首にクセがある人は抑えながらかわかしましょう!!

大人可愛い小顔ショート。前下がりボブ、重めバングで小顔に。耳掛けアレンジで楽チンスタイリング。いろんなアレンジでもっと可愛くなります。

大人カジュアルなアレンジも簡単にできるフェミニンショートヘア☆ 前下がりボブなので顔周りが長く、正面から見るとひし形になるのでお顔型もキレイに小顔に魅せてくれます。

前髪ありのスタイルでも、前下がりボブベースで幼くならない!!大人可愛いあご下ロブスタイルです。アレンジしてもかわいいし、ぱっつんの前髪が可愛らしさをupさせています♡

前髪も伸ばした大人っぽい前下がりボブ

前髪を伸ばすことで大人っぽく仕上がる前下がりボブ。
そのままでもかっこよくきまり、アレンジするとなお素敵な印象になります。

「パーマをかけずにショートに切りたい!」「小顔に見せたい!」「乾かすだけでスタイリング剤をつけたくない」方にオススメのスタイル!どんな年齢層でも似合うい、アレンジもしやすい愛されスタイルです。人気のあるストレートでショートの前下がりボブです。

個性的なモードスタイルにクールフェミニンさをプラスして、ハイトーンで耳かけをして、メリハリをつけた前下がりのボブ…根元付近を少し暗めにする事で立体感がうまれ、外国人風に! 耳かけアレンジで後ろに毛がたまり丸みが強調され大人っぽくしあがります。

黒髪でも重たく見えない前下がりボブショートです前髪を伸ばしてる方にもおすすめの髪型です。ソフトなストレートを使用し、アレンジは耳にかけたりするとスッキリ見えます!

前下がりボブのシャープなカットラインを柔らかくカールすることでかっこよさと女性らしさが共存するスタイルです。オフィスシーンにも辛口系女子にもオススメです!!耳にかけたアレンジがさらに大人っぽさを演出しています。

アレンジも簡単!前下がりボブもパーマで違った印象に…

大人の女性小顔前下がりボブヘアスタイル!! かきあげバングor斜めバングはセクシーに大人っぽく! ルーズで無造作なニュアンスパーマでクラシカルな重めスタイルに仕上げました。アレンジもしやすい髪型です。

ソフトにパーマをかけた春らしい前下がりボブのパーマスタイルです。
大人っぽい髪型なので年齢を問わず挑戦できます。
また、アレンジも簡単です!!!

ツヤ感のあるシンプルナチュラルな前下りボブ!!マッシュ感たっぷりの顔周りは小顔効果抜群♡シンプルなナチュラルストレート感は男性ウケ最高でナチュラルかわいい、ナチュラルおしゃれを目指す方など、アレンジもオススメです♪

オトナ可愛い柔らかでおもかるな前下がりボブ。クールな、モードな印象になりすぎないように、毛先を丸くふんわりパーマで女性らしい柔らかさをだすのがオススメです。ひと手間加えてアレンジしても可愛いですね。

大人可愛い前下がりボブスタイルにふんわり緩やかなパーマをかければお洒落で可愛いボブに早変わり☆コテやアレンジなどが面倒くさい人にはパーマがぜひおすすめ♡

ワックスを使った前下がりボブの簡単ヘアアレンジ

いつもブローするだけのストンとしたストレートの前下がりボブ。
可愛いけれど、マンネリ化してしまっていませんか?

ワックスをつけるだけの簡単ヘアアレンジで、ふんわり可愛い雰囲気を手に入れてみませんか?

【ヘアアレンジ】スタイリング剤紹介【ショート】こいずみさきshort hair arrange-♡mimiTV♡

ワックスでふんわりヘアを作るやり方を紹介している動画です。ぜひ参考にしてみて下さい!

コテを使った前下がりボブの簡単ヘアアレンジ

ロングのときに買ったコテを前下がりボブでも使いたい!
内巻きも可愛いけど、今やるなら断然外ハネでしょ♡

今話題のヘアスタイル! カジュアルヘルシーな外はねヘアアレンジ 広瀬ちひろ編♡MimiTV♡

前下がりボブは、今流行りの外ハネボブをするのに最適なヘアスタイル!動画を参考にして、あなたも外ハネボブをマスターしてみて下さい。

前下がりボブの編み込みヘアアレンジ

凝っていて可愛い編み込みヘア。
周りの人から、すごいねって褒められちゃいそう♡

ショートヘアアレンジ編み込み♡こいずみさき Hair arrange short-♡mimiTV♡

編み込みって難しそう…やってみたけど上手くできなかった…なんていうあなたに!わかりやすく編み込みを紹介している動画です。これを見て今日こそ編み込みをマスターしちゃいましょ♡

浴衣に♡ 結婚式に♡ 場面別、前下がりボブのヘアアレンジ

浴衣編

ヘアアクセサリーをつけるだけでもかわいいけど…

かわいい前下がりボブだからそのままお花などのヘアアクセサリーをつけるだけでも浴衣には似合います。
でもせっかく浴衣を着るのだから、いつもとは違うヘアアレンジに挑戦してみませんか?

連続くるりんぱヘアアレンジ

髪の毛全体を巻いていつもと違った印象に。前下がりボブの長さがあれば十分できる、簡単進化形くるりんぱヘアアレンジ。

アレンジスタート!

用意するもの…ヘアアイロン、ヘアゴム×2

①髪の毛全体をヘアアイロンでウェーブにする。
②ハーフアップを作る。
③結び目を半分に分け、下から指を入れて結び目を穴に通してくるりんぱ!
④③のサイド~下の髪の毛をとる
⑤④を③の毛先とまとめてゴムで結ぶ。
⑥④の結び目をくるりんぱして完成!

前髪編み込みヘアアレンジ

浴衣の日は気分を変えておでこを出してみませんか?前髪が短くても編み込みなので、後ろの髪の毛と併せればできちゃいます!

アレンジスタート!

用意するもの…ヘアゴムとヘアクリップやバレッタor飾り付きヘアゴム

①流した前髪と、前髪の後ろの髪の毛で編み込みをしていく。
②ヘアゴムで結ぶ。
③毛束を引き出して結び目を崩す。
④完成♡

結婚式編

くるりんぱ×ねじりヘアアレンジ

結婚式には上品に見えるハーフアップが正解◎ただのくるりんぱだけじゃなくねじりアレンジを入れることで、こんなに簡単なのにおしゃれに見えるヘアスタイルが完成します。

アレンジスタート!

用意するもの…ヘアゴム×2、クリップ×2、リボンorバレッタ、(ヘアアイロン)
①サイドの髪の毛を残して頭の上の髪を取り、ヘアゴムで縛る。
②結び目を半分に分け、下から指を入れて結び目を穴に通してくるりんぱ!
③サイドの髪を内側にねじる。
④ねじった髪を左右共クリップでとめてる。
⑤②の結び目の下で④をヘアゴムでとめる。
最後にふたつの結び目を一緒にリボンやバレッタなどでとめ、好みで毛先をヘアアイロンで巻いて完成!

サイドくるりんぱヘアアレンジ

左右でくるりんぱするだけの簡単ヘアアレンジ。キチンとした大人っぽいドレスにはキュートな髪型をあわせて、新郎の友達の視線をゲット♡

アレンジスタート!

用意するもの…ヘアゴム×2
①サイドの上の方の髪の毛をゴムで結ぶ。
②結び目の上の髪の毛を半分に分け、下から指を入れる。
③結び目から下の髪の毛を穴に通してくるりんぱ!
④結び目を半分に分けてぎゅっときつくする。
⑤毛束を引き出してふんわり崩す。
⑥反対側も①~⑤をする。

前下がりボブのヘアアレンジでおしゃれを楽しみましょう♡

いかがでしたか?

前下がりボブの髪型やアレンジした髪型をご紹介してきました。
前下がりボブは前髪一つでも印象が違ってきますし、また、アレンジ次第で大人っぽくできたり、可愛いらしさのある印象に仕上げることができます。
ぜひお試しください!

TOPへ