30代のヘアスタイルとは?年齢に合ったヘアスタイルを探しましょう

30代のヘアスタイルは、かわいらしく、美しく、かっこよく、どれを目指していいか迷ってる人も多いでしょう。20代のときとは違って、より年相応に輝きたいのが30代ですよね。こちらでは、30代らしい大人のヘアスタイルをご紹介したいと思います。

30代ヘアスタイルってすごく迷いますね

30代のヘアスタイルは、20代のときと違って、経験からくる奥の深さが求められます。
30代になって昔と同じ髪型をしているとちょっと恥ずかしいかもしれません。

年齢が上がってくると、人それぞれで個性がかなり違ってきます。
だからこそ迷うのが30代のヘアスタイルですね。
自分にどんなのが似合うのでしょうか。
もう一度見直してみるのもよいでしょう。

30代のヘアスタイルで注意するべきこと

自分は似合っていると思っているファッションやヘアスタイルですが、周りから見るとちょっとずれていると思われることもあるかもしれません。
注意するべきことをおさえておきましょう。

髪の色に注意しましょう

髪の毛の色は、年齢によって変わってきますね。
10代や20代のころ流行ったであろう金髪やメッシュなどです。
大人の女性を目指していきたい30代には向いていないかもしれません。

前髪の長さに注意しましょう

短くカットした前髪です。
幼く見られると思うかもしれませんが、逆に「老け」に拍車をかけてしまうこともあります。
前髪の長さには気を付けて、短くなりすぎないように注意しましょう。

巻き髪に注意しましょう

巻き髪は、大人びた感じもしますが、逆効果のときもあります。
張り切って、髪をぐるぐる巻いていませんか?
巻けば巻くほど、年齢が上に見られる可能性がありますので、ご注意ください。

30代のヘアスタイル、ロングのストレートヘアはいかがでしょう

30代のロングヘアはストレートで女性らしさを引き出せますね。
つやつやのロングヘアで、大人の魅力をアップさせるのはいかがでしょうか?
お手入れやスタイリングが大変だと思われがちなロングヘアですが、トリートメントや縮毛矯正を使えば、簡単にセット出来るのです。

30代のヘアスタイル、ロングの丸みのあるストレートヘアです。
前髪を丸くし、縮毛矯正とカットを使って自然な丸みのあるストレートにしています。
きれいなお姉さんの印象で、落ち着いていますね。

30代のヘアスタイル、ロングの潤いナチュラルストレートヘアです。
濡れた状態でトリートメントをつけ、乾かしてからソフトワックスをつけます。
潤いのある髪のイメージが大人らしさを演出しますね。

30代のヘアスタイル、ロングのサイドパートのつやつやストレートです。
9対1にギザギザに髪を分け、トリートメントをつけています。
前髪のアレンジで、大人らしさが引き立ちますね。

30代のヘアスタイル、ロングのつやつやサラサラの縮毛矯正です。
ロングレイヤーにサラサラ感のある縮毛矯正をかけているので、スタイリングの必要がありません。
シンプルですが、それがさらに大人っぽく魅せてくれます。

30代のヘアスタイル、ロングパーマは大丈夫かしら

30代でパーマをかけたら、おばさんっぽくなるのが怖いと思っていませんか?
30代でも、パーマのかけ方によっては、きれいに大人らしく演出できます。  

30代のヘアスタイル、ロングパーマでふわっと軽い質感のレイヤーセミロングです。
ウルフベースのカットで動きやすい質感になります。
前髪は流し前髪で、カラーはイルミナカラーのコーラルベージュが合いますね。
伸ばしかけの方もおすすめのアンニュイカールです。

30代のヘアスタイル、ロングパーマのナチュラルなウェーブです。
大人のかっこいい女性を演出することができます。
カジュアルでもきれい系でも大丈夫です。

30代ヘアスタイル、ロングパーマの前上がりのロングレイヤーです。
顔周りを短く切ることでスタイルにメリハリをつけています。
前髪は、小顔に見えるように長めに残すのがポイントです。

30代のヘアスタイル、ミディアムだとどうしたらいいの

まとめてもおろしても様になる実力派ミディアムヘアです。
30代のヘアスタイルはミディアムが人気があります。

30代ヘアスタイル、ミディアムのパーマヘアです。
少しカラーの入ったゆるいパーマが大人らしさを引き出していますね。
無造作な感じが色っぽさも出しています。

30代のヘアスタイル、ミディアムヘアです。
顔まわりとトップのやわらかいふわっとしなやかな毛束感がポイントです。
丁寧につくった毛束が品のあるセクシーさを演出しオフィス、カジュアル、フォーマルでも女性らしさを引き上げます。

30代のヘアスタイル、ミディアムストレートヘアです。
黒髪でも、少しカラーを入れても似合います。
クセが気になる方は前髪、顔周りに縮毛矯正をかけるのもいいでしょう。
20代、30代、40代に幅広く似合うスタイルです。

30代ヘアスタイル、ミディアムのワンカールです。
黒髪でもカラーでも似合います。
クセが気になる方は、前髪、顔周りに縮毛矯正をかけてもいいですね。
こちらも、ストレートと同じように、20代、30代、40代と幅広く似合うスタイルスタイルになっています。

30代のヘアスタイル、ミディアムのセミロングです。
低めのレイヤーにデジタルパーマが入ることでで動きが出て、カジュアルフェミニンな印象になります。
流し前髪で、30代40代の方も大丈夫です。
カラーはパールグレージュで透明感とツヤ感をプラスするものありですね。

30代のヘアスタイル、ボブもいいですね

髪をこのまま伸ばすか、思い切りきってしまうか迷いもでる長さのボブですね。
ですが、このボブこそ、大人らしさを引き出せる30代向けのヘアスタイルがしやすい長さなのです。

30代のヘアスタイル、王道のフェミニンボブです。
全体を軽く内巻きにして、ふんわりヘアで大人らしさを演出します。
ふわふわ感がかわいらしさも引き出してくれますね。

30代のヘアスタイル、艶耳かけボブです。
毛先をワンカールして、耳にかけるだけのシンプルなヘアスタイルです。
シンプルですが、大人らしさを魅せてくれます。

30代のヘアスタイル、ランダムカールボブです。
エアリーな感じを入れて、パーマをランダムにかけています。
30代に限らず、幅広い年代でも愛される無造作ヘアです。

30代のヘアスタイル、ショートでも大丈夫?

30代女性のショートヘアスタイルは軽やかでさわやかな印象を引き出します。
ショートが似合う女性が好みだとという男性も多いですよね。
スッキリとしたイメージのショートはストレートでこそ真価を発揮します。
また、人気のマニッシュスタイルもいいですね。
大人の女性だからこそ出せるクールさで、ヘアスタイルもコーデも演出してみませんか?

30代のヘアスタイル、大人可愛いスィートマッシュショートです。
繊細なカットやパーマから生まれるボリュームコントロールによりメリハリを出しています。
ショートならではの一体感です。

30代のヘアスタイル、3Dショートです。
自然に素敵なシルエットが保てる大人のショートヘアです。
小顔効果があります。

30代のヘアスタイル、大人女子向けモードショートです。
前下がりのグラデーションカットで、リップラインで切ることですっきり感がでます。
男性に好印象を与えるショートスタイルです。

30代のヘアスタイル、大人かわいいエアリーなグレージュショートです。
トップにレイヤーを入れた柔らかなショートスタイルです。
小顔に見えるカットで、愛らしいショートが出来上がります。
ワンカールの重なりでスタイリングも楽になります。
斜め前髪で目元の印象アップのショートスタイルです。

30代のヘアスタイル、お好みのヘアスタイルは見つかりましたか?

30代のヘアスタイル、たくさんありましたね。
あなたのお好みの髪型は見つかったでしょうか?

ロングからショートまで、30代でもおしゃれに、可愛くヘアスタイルを楽しめます。
ヘアスタイルをばっちりきめて、大人の女性らしく、毎日を楽しんでくださいね。

TOPへ