お呼ばれやお出かけにアップヘア。やり方をマスターしよう!!!

ちょっとしたお出かけやランチ…そして結婚式などお呼ばれしたときにアップヘアは活躍しますよね。でも、やり方がわからないという人もいるのでは?また、不器用だから…っとあきらめていませんか。自分でできる簡単なアップヘアのやり方をご紹介します。

あなたはどんなアップヘアが好き?

簡単なものからこだわりのあるものまでいろんなアップヘアがありますが、どんな感じがすきですか?お出かけ用、お呼ばれ用、通勤用といろんなシーンで使えますよね。
ヘアアレンジが苦手な方でもちゃちゃっとできるアップヘアのやり方をぜひ覚えてみてください。

どんなシーンでも好感度大!!!基本のゆる編みでアップヘア~
やり方を覚えてあなたもアップヘアでかわいくお出かけしましょ♡

基本アレンジのアップヘアのやり方は、全体をまず上下2段に分け、上段は襟足まで編み込みに、襟足以降を3つ編みにします。下段は毛先まで3つ編みのみにします。編んだ部分を指でつまんで軽くほぐして緩いニュアンスをつけてから、さらにおしゃれにアレンジ開始!

アップへアのやり方①

下段の毛束を 折り返して ピンで留めます。
下段の毛束を内側に折り返し、見えないように耳の裏側で毛先をピンで留める。ピンを数本使い、しっかり固定していきます。

アップヘアのやり方②

上段の毛束を 水平に丸めて ピンで留めます。
上段の毛束を外側に2回転程丸め、耳上でピンでしっかり留める。耳上に向かって水平に丸めるのがコツです。

通勤用アップヘアのやり方

通勤スタイルのアップヘアは時間をかけずにできるのが魅力的ですよね。時間がかからない分、初心者でも簡単にできるのがいいところです。やり方を覚えてちゃちゃっとアップへアに挑戦しましょ!!!

三つ編みフルアップ

忙しい朝でも簡単にアップヘアのやり方は…
先をアイロンで軽くカールさせたら、後頭部で三つ編みをして、半分程度編み終えたらゴムで結びましょう。三つ編みの毛束をほぐしてルーズ感を出したら、毛束をグルっとまわしてお団子状にしてピンで留めていきます。
最後にバレッタを後頭部に留めて全体を整えたら完成です。

寝坊しても大丈夫!!!

ミディアムでアップヘアのやり方…
髪全体にグロスタイプのワックスを馴染ませていきます。
手櫛で整えながら後頭部で髪を一つにまとめたらゴムで一つに結びましょう。
カチューシャを耳後付近に付け、トップの毛を引き出してボリュームを出していきます。
一つにまとめた毛束をクルッと回してお団子のようにしたらピンでまとめたら完成です。

美人ローポニーアレンジ♡

アップへアのやり方は、前髪とサイドのつなぎ部分の髪をひと筋残し、骨格補正効果を生み出したローポニースタイル。大人っぽくシンプルにまとめたスタイルに、顔まわりに動きを出すことで甘さをプラスしています。

アップヘアのやり方はサイド三つ編みを思い切って崩していくとカジュアル可愛くなります。自分で簡単にアレンジすることができるのでおすすめです。

アップヘアアレンジ初心者でもトライしやすくて人気のお団子ヘアは、アクティブな印象になれる万能アレンジ。やり方も簡単でレジャーやイベントなど、外出する機会が増えるこれからの季節にピッタリ!

お呼ばれアップヘアのやり方

結婚式などにお呼ばれしたときはアップヘアでかわいくおしゃれにしたいですよね。
やり方を覚えて簡単にできるものもあるのでぜひ挑戦してみてください。

アップヘアのやり方は両サイド・トップを編みこみ、トップにボリュームを出し、編みこんだ毛先はルーズに留めます。バランスを見ながら最後にハードスプレーでキープして完成です。

おしゃれなアップヘア~三つ編みが加わったことで華やかに可愛い印象のお団子ヘアです。
やり方をおぼえたら、パーティー以外にもデートでも使えそうなのもいいですよね。

「ギブソンタック」のアップヘアアレンジバージョンです。
前髪も一緒に編み込むとすっきりしつつ、ガーリーな印象に!
可愛いパーティーヘアですね。
やり方もおぼえたらきっと楽しいですね。

可愛らしい子どもちゃんでもアップヘア~
大きなリボンを作って可愛くアップヘアアレンジ!!
やり方を覚えたら、大きなリボンを子どもも気に入ってくれそうですね。

アップヘアのやり方を覚えて自分でアレンジしてみよう!!

やり方を覚えて、アップヘアを可愛くアレンジしてみましょう。
アクセサリーをつけたり、編み込みなどを使っておしゃれにしてアップヘアを楽しみましょう。

忙しい朝でも簡単に出来るやり方のポニーテールをねじって作るアレンジです。
一見凝っているように見えますが、実はとっても簡単!慣れたら寝癖を直すのよりも短い時間でできてしまいます。ミディアムヘアでもできるアップヘアです。

ねじってまとめるだけ簡単にアップヘアができるやり方になっています。ゆるく編みこみアレンジするだけでぐっと可愛くなるヘアアレンジです。

カチューシャ風に作る編みこみのアップヘアです。特別なお出かけのときにも、普段使いにも使えるやり方も簡単なアレンジです。

編みこみを2重にしてサイドに重点を置いたアップヘアスタイルです。
ガーリー編みこみでかわいく綺麗にアレンジできるアップヘアです。
やり方を覚えたらお呼ばれした時も素敵になれますよ~♡

普段アレンジも、パーティアレンジにも両方こなせる万能アップヘアです。簡単にできるやり方のねじりへアスタイルで、差をつけて♡

首元がすっきりして、かわいい三つ編みお団子のアップへアスタイル。
やり方もとても簡単でおしゃれにできちゃいます!
ぜひ、お試しください。

ルーズなシニョンアレンジ
顔周りの毛束を少し残しあとは左の襟足で1つにゴムで結び、トップを少し出したら毛束を2つに分けます。
分けた毛束をねじりながらルーズに引き出し、ゴムを隠すようにまとめます。
顔周りに残した毛束にカールをつけたら、その半分の毛束を耳後ろでピンで固定しバランスを整えればアップヘアの完成です。
やり方も簡単にできるのでぜひお試しを…

アップヘアのやり方をマスターして可愛くお出かけしましょ♡

いかがでしたか?

アップヘアのやり方は、簡単で初心者でもできるものから、プロのテクニックでおしゃれに仕上がるものまでたくさんありますよね。
忙しい朝や、寝坊しちゃったときなどにちゃちゃっとできるアップヘアからまずはやってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ