ダイエットに効く?!モチベアップのステキな壁紙の効果とは?

    実践している方も既にいるかもしれません。ダイエットのモチベーションアップに必要なステキな壁紙の効果。ステキな壁紙は、ダイエットとあなたのやる気を上げていきます。なぜダイエットに効果的なのか、どんな効果があるのか紹介してきます。

    女子のダイエット。

    モチベーションアップ。

    ダイエットするにあたってモチベーションは、とても大切です。誘惑に負けそうな時、ちょっとサボりたい時に、どうやってモチベーションを上げるのか。モチベーションを上げるのに筆者含め多くの女子は、ダイエット用にモチベーションアップのステキな壁紙や目標達成ご褒美などを用意してはいませんか?

    なぜ、女性はダイエットをする?

    女性にとっての「美」。

    女性は、「美」の欲求が激しいため。
    女性は、「美しい」ことで、自分自身に自信をもったり、評価されると思っています。なので、周りと自分の「美しさ」を比べたりして、「痩せなくては!」という欲求が強くなりダイエットします。また女性は、見た目=自己評価なため、より美しく見えることで自分の価値を他人に認めさせたいという欲求があります。

    女にとって美しさは最上級の価値であり、自己存在に関わる問題だと言っても過言ではないのです。

    太っているより痩せていた方が美しく若く見えるとという認識があるからです。

    だから、痩せる必要のない人でも、多少健康を害してでもダイエットに必死になってしまうのです。

    出典:http://sync.vc

    過度なダイエットは「健康を害します」。健康的なダイエットが一番です。

    なぜ、ダイエットは長続きしない?

    苦しい。

    ダイエットが長続きしない一番の原因は、運動や食事制限が苦しいと感じたり、キツイと感じるためです。
    最初は、楽しく始めても、やはり慣れてくるとダラケたくなる時期は必ずあります。休息をとることは大事ですが、運動は日数を空けすぎてしまうと、運動するのが億劫になります。週2日は、必ず筋肉を休めてあげて下さい。食事制限も、「サラダだけ」とかではなく、バランスよく栄養をとって、ほんとにたまに甘いものを食べることは、ダイエットが続く秘訣かもしれません。時間・食べる量は、必ず考えて下さいね。

    諦める。

    ダイエットが長続きしないもう一つの原因は、体重や見た目に変化が出るまで時間がかかるからです。やはり、頑張って運動しても、食事制限しても、何も変わってない!って思うことありますよね?しかし、ついてしまったお肉や今までの生活習慣や食生活を変えて慣れていくまでに体は時間がかかります。でも、あなたの努力は必ず少しづつ反映されてますので、少しの変化を見落とさないで下さいね。

    誘惑に負けそうになったら。

    ステキな壁紙を見る。

    モチベアップをする。

    ダイエットのモチベーションアップになる言葉を読む。
    これは、すごく大切です。ダイエットの際、諦めたくなる時もありますよね。
    そんなときに、モチベーションアップの言葉とモチベーションアップの壁紙とセットで見るとやる気がみなぎります!

    「今日の我慢は 明日の自分への投資」
    「努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る 」

    出典:https://twitter.com

    言葉と壁紙のセットは、ほんとにモチベーションがアップします。

    脳をごまかす。

    食べたい欲求を抑える方法。

    また、ダイエットに必要なのは、脳をごまかすこと。
    ご飯食べたのに、間食したい時は、30分我慢してみて下さい。それでも食べたいなら、
    フルーツで糖分をとることをオススメします。または、お茶などでお腹を満たしてもいいですね。
    脳をごまかすというのは、30分我慢して、食べたい欲求は「勘違い」と思わせるか、フルーツなどでお腹を満たして食べたい欲求をマシにするかということです。
    もしくは、ステキな壁紙を見て、モチベーションアップをはかることです

    ボディチェックをする。

    美しくなるために。

    オススメは、自分の全身を鏡でみることです。「ここが太い」「ここがもっと痩せたら」という欠点ばかりに目が行くかもしれません。もちろんステキな壁紙と自分とのギャップに落ち込むかもしれません。しかし、これは、自分の姿が見えることで、「ダイエット頑張ろう」という気持ちにもなります。

    女性は、お腹が空いてなくても、目の前にあれば食べてしまうのが本能なのだそうです。
    それは、赤ちゃんを産む為に栄養を蓄えるのと同じ意味合いだそうです。
    そんな時こそ、ステキな壁紙を凝視♪

    なりたい女性の壁紙が効果的?

    イメージをすること。

    ところで、どんな壁紙を設定したらいい?という話ですが…
    ダイエットには、痩せた自分をイメージすることが大事です。「こういう風になる!」「痩せて、こんな服着る!こんな水着ビーチを歩く」などステキな欲求が出てきますね。なので、ステキな壁紙などを見ることで、「私もこうなる」というイメージが定着しやすいです。

    コントロールも必要。

    また、ダイエットにはコントロールも必要です。
    甘いものなどをたくさん食べたい時にそのステキな壁紙を見ることで「わたしは、こんな風になるんだ」って思い返すことになるので、コントロールができます。このステキな壁紙を設定してダイエットする方法は、女性の助けになります。

    ダイエット壁紙の不思議。

    壁紙設定するのは、女性だけ?

    女性の「美」の追求。

    女性は、美しくありたいものなので、目標となるお手本の女性がいることで、自分のモチベーションもあがり、ダイエット成功につながりやすいです。また、携帯は、1日に何度も開くので壁紙にしておくことで何度も目に入ってきて、脳にイメージが定着します。

    え?日本人だけ?

    海外は違うの?

    筆者も同じようにダイエットする際は、大好きなモデルさんの写真を壁紙に設定していると、カナダ人の友達に「変だよ。女性が好きなのかと思った。」って笑われたことがあります。海外では、あまり壁紙に設定することは少ないみたです。もちろん人によると思います。

    モチベーション変わる?

    モチベーションの変化。

    ダイエット用のステキな壁紙は、見ることで潜在意識に働きかけ、ダイエット成功後の素晴らしい世界や素晴らしい自分イメージさせることができて、ポジティブ感情やモチベーションをアップする助けをしてくれます。

    どんな壁紙が効果的?

    では、実際にどんな壁紙が効果的でしょうか?

    毒舌壁紙?!

    厳しい言葉。

    ■強烈なインパクトのある言葉の壁紙!で自分を奮い立たせることも。
    追い詰めることでやる気が出る方やストイックな方向きです。でも、自分を追い込み過ぎないで、自分のペースでダイエットしていくことを心がけて下さい。

    見てるだけでウットリ。

    オシャレに。ステキに。

    綺麗なモデルさんなど。
    ダイエットして痩せた自分を重ね合わせて、嬉しくなったり、がんばろうと思える方向きです。壁紙にしてもオシャレですね!

    ダイエット効果は?

    結果は、良い方に。

    成功哲学には、ダイエットだけでなく「ポジティブな思考」「ポジティブなイメージ」「ポジティブな感情」が“目標達成”のために重要なのです。

    壁紙を見ることで、ダイエットにポジティブな思考が働いて、痩せた自分は何をしているかイメージじやすくなり、そのイメージがあなたにポジティブな感情を抱かせるということです。

    肝心なのはそのバランス!この3者のコンビネーションで最大限の力が発揮されるのは、「思考:イメージ:感情=2:3:5」になる時だとされています。

    出典:https://welq.jp

    イメージと思考をよく保つことで、感情も良くなります。そして、結果的にダイエット成功に至るというわけです。もちろん、壁紙を見るだけではダメで、運動も食事も睡眠も大事です。

    注意点。

    全てはバランスです。

    ■長時間見続けてしまうと、「私には、無理かもしれない…」なんて
    ネガティブになってしまうので注意です。
    携帯を開くときなどに、モチベーションアップに思う程度がベターです。

    ■ストイックになりすぎることは無い。
    ダイエットは、体が疲れることもあります。そんな時は、休息をして下さい。
    「運動と食事と睡眠のバランス」を考えてダイエットするのが、一番健康的だと筆者は考えます。
    あなたが壁紙に設定している女性たちも「運動と食事と睡眠のバランス」を考えてダイエットしていると思います。

    オススメ画像サイト。

    女子に大人気!

    we heart it

    海外の写真が多いです。海外モデル好きな方には、一番オススメ♪ダイエットにぴったりな画像多数。可愛い画像も、オシャレな画像も多いです。壁紙にしてもオシャレな画像ばかりです。

    海外で人気♪

    ピンタレスト

    日本でも少し有名になっているピンタレスト。こちらも、たくさんステキ画像があり、ダイエットに最適な画像と壁紙素材があります。しかし、こちらは、「未来の自分の為に使うサービス」です。お気に入りの画像を見つけ、保存し、行動する。これってダイエットにぴったりなツールですね!

    日本で人気。

    プリ画像

    日本人、みんな知ってる画像素材サイト。ダイエット用に言葉などを加工された画像もあります。これを壁紙に設定して、ダイエットに再確認をするのもおすすめです。

    いかがでしたか?

    ダイエットは、楽しく適度に。

    女性は美しくありたいと思い努力するものです。だからステキな壁紙を目にすることで、ダイエット成功後のイメージは変わってきます。また、ダイエットは、苦しかったり、しんどい物です。モチベーションアップできるものがないと続きませんし、諦めたくなります。女性は痩せることで自分自身に、自信を持ちます。モチベーションアップに壁紙を設定することで、女性は、自分なりに楽しく美しくなる努力ができます。最後に、どんなあなたでも、あなた自身を大切にしてください。ダイエットはやり過ぎると危険なので、健康的に痩せることを目標にしてください♪

    TOPへ