記事ID62616のサムネイル画像

    木村拓哉さん主演の月9ドラマヒーロー第二弾のキャストを紹介!

    木村拓哉さん主演の月9ドラマヒーローは高視聴率を記録してとても人気の高いドラマですよね!そんなドラマヒーローの第二弾のキャストについてご紹介します!第一弾から引き続き出演されている方も含めとても豪華なキャストばかりですよ!

    ドラマヒーローとは?

    ヒーローはフジテレビ系列の月9枠にて2001年に放送されたドラマで2006年に単発ドラマが放送され、2007年には映画化もされています。

    その後ヒーローは2014年に月9枠で連続ドラマとして復活し、2015年には第二作目となる映画も公開されています。

    また、ドラマヒーローは高視聴率だった事も有名で第一弾の平均視聴率は34.3%で最高視聴率は36.8%を記録した大ヒット作品でした。

    第二弾のドラマヒーローの平均視聴率は21.3%でしたが、2014年の民放連続ドラマの中で視聴率一位を獲得しています。

    そんな高視聴率のドラマヒーローのメインテーマはどのような曲だったのでしょうか?

    ドラマヒーローの主題歌は?

    ドラマヒーローには主題歌がありません!その代わりに代表的なテーマソングがあります!

    「HERO」-Main Title-の作曲は服部隆之さんす。この曲が流れるとドラマヒーローの曲だとすぎに分かる程様々な方々に浸透しているのではないでしょうか?

    「HERO」-Main Title-はドラマ第一弾から映画やドラマ第二弾でも同じく使われ続けていましたね!
    今回はドラマヒーローの第二弾についてキャストをご紹介していきます!

    ドラマヒーローの主要出演者

    まずはドラマヒーローの主要キャストをご紹介します!

    久利生 公平

    ドラマの主人公・ラフな格好で仕事をする型破りな検事久利生 公平(くりゅう こうへい)を演じたのは木村拓哉さんです。

    雨宮 舞子

    ドラマヒーロー第一弾では久利生 公平検事の担当事務官だったが第二弾では検事となっているヒロイン雨宮 舞子を演じたのは松たか子さんです。

    麻木 千佳

    ドラマで久利生 公平検事の担当事務官である木更津出身の元ヤンキー麻木 千佳のを演じたのは北川景子さんです。

    ドラマヒーローの出演者 東京地検城西支部

    続いてドラマヒーローの東京地検城西支部のキャストをご紹介します!

    遠藤 賢司

    ドラマヒーローで、いいかげんな性格で合コン好きな芝山検事の担当事務官遠藤 賢司を演じたのは八嶋智人さんです。

    末次 隆之

    ドラマヒーローで、女性検事好きなベテラン事務官で江上検事の担当事務官の末次 隆之を演じたのは小日向文世さんです。

    井戸 秀二

    ドラマヒーローの第一弾では警備員だったのですがひーろの第二弾では事務官となり馬場礼子検事の担当をしている井戸 秀二を演じたのは正名僕蔵さんです。

    松重豊

    ドラマで東京地検城西支部の部長検事であり個性的な面々に頭を悩ませている川尻 健三郎を演じたのは松重さんです。

    田村 雅史

    ドラマで牛丸の娘を妻に持ち元カノは馬場検事である検事田村 雅史を演じているのは杉本哲太さんです。とっても目力のある俳優さんですね!

    宇野 大介

    ドラマヒーロで東大法学部を卒業したエリート検事で、ひそかに麻木 千佳に想いを寄せる宇野 大介を演じたのは濱田岳さんです。

    馬場 礼子

    ドラマで福岡県久留米市出身のバツイチの検事馬場 礼子を演じたのは吉田羊さんです。吉田羊さんはできる女の役が多いですね!

    小杉 啓太

    ドラマヒーローでは東京地検城西支部の警備員である小杉 啓太を演じたのは勝矢さんです。とても存在感のある役柄でした。

    ドラマヒーローのキャスト その他

    続いてはドラマヒーローで東京地検城西支部以外で活躍するキャストをご紹介します!

    中村 美鈴

    ドラマ第一弾では東京地検城西支部の検事だったが第二弾では京都地方検察庁の検事として登場する中村 美鈴を演じたのは大塚寧々さんです。

    江上 達夫

    ドラマ第一弾では東京地検城西支部の検事だったが第二弾では東京地検特別捜査部検事として登場する江上 達夫を演じたのは勝村政信さんです。

    牛丸 豊

    ドラマ第一弾では城西支部支部長検事だったが第二弾では東京地検幹部として登場する牛丸 豊を演じたのは角野卓三さんです。

    St.George's Tavernのマスター

    ドラマ内で『あるよ』以外のセリフはほとんどないのが特徴で城西支部の検事・事務官達が行きつけのバーSt.George's Tavernのマスターを演じたのは田中要次さんです。

    海外にもドラマヒーローがある!

    ヒーローを紹介したついでではありますが、世界中には様々なドラマヒーローがあるので、少しだけご紹介します。

    韓国のドラマ『ヒーロー』

    ヒーロー

    韓国版のドラマヒーローは、三流紙の記者である主人公が、大新聞と結託した大きな悪に立ち向かっていき、親を無残に殺された仇を告発していくという話です。主役はイ・ジュンギさんです。

    ドラマヒーローまとめ

    ドラマヒーロー第二弾のキャストをご紹介しました!
    ドラマヒーローは第一弾から引き続き出演されている方も含めとても豪華なキャストですよね!
    次回もしまだ続編があればどのような方々が新キャストとして登場するのかも楽しみです!

    TOPへ