記事ID61943のサムネイル画像

肌美人になろう!人気コスメブランド*ファンデーションをご紹介!

メイクで基本そして大切なのは、ファンデーションですよね。どんなファンデーションを普段使ってますか??お決まりのファンデーションに飽きてしまったり、気になるコスメブランドがある!という人必見です。今回は、人気のコスメブランドの優秀ファンデーションをご紹介します。

ファンデーション選びの基本

まずはコスメファンデーションにはどのような種類があり、それぞれどう違うのかをご紹介します。自分に適したタイプが分からないと、商品選びもできませんよね。主流の4つを紹介します。

①パウダーファンデーション

*コスメ ファンデーション種類*
手軽に使用できるため、一番広く普及しているファンデーションです。
粉末状のファンデーションを固めた形状(ケーキ)になっていて、ほとんどがコンパクトケースに入っています。プレストファンデーションとも呼ばれます。

②リキッドファンデーション

*コスメ ファンデーション種類*
油性成分が液状になっているタイプのファンデーションです。質感は乳液のような軽いタッチの物から、ドロっとした重たい物まであります。ほとんどがビンやチューブの容器に入っています。
粉のファンデーションよりも、伸びがよくフィット感・カバー力が高いのが特徴です。

③クリームファンデーション

*コスメ ファンデーション種類*
リキッドファンデーションよりも油性成分が多く、コクがあります。保湿力が高く、しっとりとした仕上がりで、カバー力もより高めです。秋冬用や、乾燥肌の人向けのファンデーションとして商品化されているものが多いです。

④ルースファンデーション

*コスメ ファンデーション種類*
サラサラの粉が固められずにそのまま容器に入ったタイプのファンデーションです。
軽い付け心地で、元の肌を生かしたふんわりとした仕上がりになります。一年中使えるのも利点ですが、その分、カバー力が低く、化粧崩れしやすいです。

人気コスメブランド*ファンデーション*プチプラ編

お手頃で使える♪と評判のブランドをご紹介。
その中でも安くて優秀なプチプラファンデーションです。

メイベリン

ドリームホイップ スムース リキッド

人気コスメブランド*ファンデーション*メイベリン編
秘密は、まるで泡立てたばかりのホイップクリームみたいな「エアーホイップフォーミュラ」。ふんわり軽く、毛穴を埋めずにしっかりカバー。
肌呼吸できるような心地よさ。やわらかく肌になじんで、すべすべ毛穴レスへ。

ピュアミネラル パウダー

人気コスメブランド*ファンデーション*メイベリン編
肌への優しさにこだわって成分を厳選。敏感肌にも使える 自然派ミネラルファンデーション。
100%ミネラル成分でできた「マイクロミネラル ピグメント」が肌にぴったりフィットして、毛穴や肌の気になるところをしっかりカバー。
しかも、高いカバー力なのに、肌呼吸を妨げず、軽い快適なつけ心地が長時間続きます。100%天然ヤギ毛の専用ブラシが、パウダーをお肌に優しくフィットし、美しい自然な仕上がりに。

ピュアミネラル リキッド

人気コスメブランド*ファンデーション*メイベリン編
まずは8週間 、肌ケア+美肌効果*1 。肌への優しさにこだわって成分を厳選。敏感肌にも使える*3 自然派ミネラル リキッドファンデーション。肌呼吸を妨げない軽いつけ心地なのに、肌にとけこむようになじみ、気になるところをむらなく自然にカバーします。100%ミネラル「マイクロミネラル ピグメント」が明るく、くすみのない健康美肌を演出!肌にうるおいを与えながら、肌のなめらかさ・つやをアップ。肌の気になる部分も目立たなくなります。

キャンメイク

UV シルキーフィット ファンデーション

人気コスメブランド*ファンデーション*キャンメイク編
紫外線から素肌をしっかりガード!皮脂吸収パウダーが余分な汗・皮脂を吸収し、テカり・化粧崩れを防ぎます。パウダーなのにしっとりとした粉は肌に潤いを与え、乾燥から守ります。気になる毛穴・キメ・くすみ・小ジワなどの肌の欠点は光コントロール効果でキレイにカバー!重ねても軽い仕上がりで肌に圧迫感を与えません。

スムースリキッド ファンデーション

人気コスメブランド*ファンデーション*キャンメイク編
軽やかな伸び心地でなめらかに肌にフィット。しっかり潤うのにサラサラタッチなので、仕上げパウダーいらず。透き通るような美肌が長時間続きます。

ブレスドナチュラル ファンデーション

人気コスメブランド*ファンデーション*キャンメイク編
お肌のことを大切に考えた処方で、圧迫感なく軽いつけ心地。
素肌のように快適な、ふんわりナチュラル美肌に♥
洗顔料だけで簡単にメイクオフできます。

オルビス

エッセンスリキッドファンデーション

人気コスメブランド*ファンデーション*オルビス編
肌が夕方にくすむのは、ファンデーションの粉が皮脂に濡れたときにくすむことが原因でした。そこで皮脂に濡れることで透明感を増し、それによって中心の純白パウダーが透けて肌に明るさをもたらす、二重構造のまったく新しい粉体を採用。
夕方に透明感が増し、なめらか美肌が長時間持続します。

フォンダンリッチファンデーション リフィル

人気コスメブランド*ファンデーション*オルビス編
パウダーの手軽さはそのままにリキッド級のうるおいとツヤのある美肌を叶える、新感覚のパウダーファンデーションです。
まるでリキッド仕上げに見える秘密は、フォンダンパウダー製法。すべての粉体をうるおいで2重にコーティングし、パウダーでは不可能だと思われていた濃密なうるおいを内包させました。
さらに肌が美しい人の透明感と光拡散を再現する技術を採用。肌の上にもう一つの肌であるドッペルスキンを作り上げることで、リキッド級のカバー力が実現しました。

モイスチャーリフトファンデーション リフィル

人気コスメブランド*ファンデーション*オルビス編
まるで保湿クリームのようなうるおい、健康的でみずみずしいツヤ感・・・スキンケア成分*を5種類も配合した大人肌のためのファンデーションです。
モイスチャーリフトファンデーションは、フェイスラインをすっきり見せ、顔の中心を明るくする「3Dエフェクトパウダー」の働きで立体・美人顔を実現します

人気コスメブランド*ファンデーション*20代編

20代女子は、10代の頃とはお肌の状態も違ってきています。ファンデーションも色々なものが発売されていますが、20代ならではの肌悩みをうまくカバーしながら、つるっとした美肌に見せてくれるファンデーションを選びたいですよね。

マキアージュ

ドラマティックパウダリー UV

人気コスメブランド*ファンデーション*マキアージュ編
ムース生まれのパウダリーだから、つけた瞬間ふんわり軽く広がり、とけこむようにフィット。毛穴も色ムラも乾燥さえも軽々とカバーします。
肌ざわりまで心地よく、素肌から美しいしあがりが持続します。

トゥルーリキッド モイスチャー UV

人気コスメブランド*ファンデーション*マキアージュ編
肌に吸いつくように広がって密着。極薄なのに毛穴も色ムラもカバーするリキッドファンデーションです。
美容液マスクのようにうるおいが持続し、素肌からつや美肌と印象づけます。
80%が美容液*。弾力を感じるうるおいを与えて密封。ハリ感のあるしっとりやわらかい肌に導きます。

エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV

人気コスメブランド*ファンデーション*マキアージュ編
純白エッセンスE*配合。80%が美容液。つけた瞬間から、落とした後まで肌あれを防いでキメまでふっくら整った透明感高い純白肌がつくれる美容液リキッドファンデーション。

RMK

ジェルクリーミィファンデーション

人気コスメブランド*ファンデーション*RMK編
ジェルの透明感とクリームのカバー力がひとつになった、ジェルクリーミィファンデーション。ジェルが肌に沿うようにフィットして、ヒアルロン酸などの保湿成分がうるおいをキープ。霧のように軽やかなパウダーが余分な皮脂を吸収し、つけたての仕上がりが持続します。

クリーミィファンデーション N

人気コスメブランド*ファンデーション*RMK編
とろけるようなテクスチャーで肌を包み込み、ピンとしたハリ感のある肌をかなえるクリーミィファンデーション。うるおい効果の高いアルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を配合し、しっとりつやめく肌に。表情の動きにあわせてしなやかにフィットするストレッチフィルムが、つけたてのハリのある仕上がりを長時間キープします。

人気コスメブランド*ファンデーション*30代編

30代はお肌の曲がり角。悩みも沢山。。。
シミ、そばかす、クマや肌荒れ・・。隠したい悩みはたくさん。隠しながらも肌にいいファンデーションを求めてしまいますよね。
そんな30代のお肌におすすめのコスメブランドをご紹介。

エスティ ローダー

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

人気コスメブランド*ファンデーション*エスティ ローダー編
至近距離でも、毛穴ゼロのカバー力と、時間がたっても、メーク直しゼロのキープ力。
距離にも時間にも動じないパーフェクトな肌へ。

フューチャリスト アクア ブリリアンス メークアップ

人気コスメブランド*ファンデーション*エスティ ローダー編
保湿成分を配合。
肌をみずみずしく保ち、内側から輝くようなつややかでなめらかな肌をもたらすリクイッド ファンデーション。
みずみずしく、輝きのある肌に。

*まとめ*

いかがでしたか??
人気コスメブランドからファンデーションを選べば、きっといいアイテムに出会えるはずです。
自分に合ったお気に入りを見つけて、肌の悩みを解決しましょう。
コスメの中でも、肌に広範囲に塗るものですから自分の肌に合ったものを選ぶようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ